移籍先として選ぶときって、大所帯と極端に小規模なところだとどっちの方がいいんでしょうか。
コメントID: 3210
>>2
それが分かれば苦労しないけど、大きいところなら育てる余裕もあるけど、小規模は即戦力を好むよね。実力があるなら小規模のほうが推してくれるし売れる確率も高いんじゃない?
コメントID: 3211
スレありがとうございます。
今6歳身長120の男子ですが、芸能に興味があるため調べ始めているのですが、とりあえず受けるだけいろんなところを受けようとは思っています。おすすめはありますか?
コメントID: 3491
>>7
とりあえずジュネ巣に入って(ここに入れないようなら容姿的に今後の活躍は難しい)
数年後にスタ一ダストやトライスト一ン、トップコ一ト、スタ一ト、タッキ一辺りから順に受けていけば良いんじゃない?
逆にどこも受からないようなら、早めに見切りをつけて中学受験に備える。才能がない子が努力するのが一番の無駄だから。
コメントID: 3493
>>7
芸プロスレだから芸プロを受けるって事ですよね?
その年齢だとオスカーやスタダ、ヒラタくらいしか受けられる事務所がないです。
コメントID: 3494
小さい事務所だと中学生以上とか、大きい事務所でも10歳こえないと受け入れないことが多いね。
成長後の姿が想像できないと怖くて投資できない。客観的に見て、子役って残念な成長を遂げることが多いでしょ。
コメントID: 3495
>>7
まずは水青、猿、牛あたりの少数精鋭子役事務所受けてみて、そこでまあまあ仕事ができるようになったら10歳以降に芸プロ移籍でいいんじゃないかな?
うちはそのパターンで現芸プロ所属です。
コメントID: 3509
>>7
芸プロなめないでほしい。みんな活動したいよ受かるか受からないかだから。入りたい事務所ならまだしも片っ端からップなめてんの?熱意は伝わるから
コメントID: 3601
熱意は重要だけど、素質があれば受かるよ。相性もあるから、選り好みせずに全部受けるのも一つの手段だし
コメントID: 3615
面接をすることで事務所や社長の雰囲気を感じられたりするから、いろいろ受けて子供に合う事務所を選ぶのが大事だとは思う。
才能がある子であればの前提がつくけど・・・
まあ6歳では才能の有無も審査できないけど。
コメントID: 3659
>>17
せやねん!白熱してるけどレス主の子6歳やねん!
受けられる芸プロ限られすぎるしその年齢なら子役事務所の方がいいと思うわ。
コメントID: 3660
>>18
前のスレの時、6歳で子役事務所はもう遅い。6歳からならいっそ芸プロなのではとか話してたけど、実際そうなのかな??
コメントID: 3663
青田買いがエスカレートしてるのも事実だけど、いま売れてるタレントで早めに芸能界に入った人でも10歳くらいからの人が多い。
子役の黄金期に美形と言われてる子でも高学年になると崩れるパターンが多くて、低学年から囲うのはギャンブルすぎる。
エスカレート式の名門私立校かなんかと混同というか盲信してる親が多い。
コメントID: 3669
白玉みたいに10歳前後でブレイクした子役は、大人になっても通用する可能性は高いけど、6歳から芸プロに入れたかというと、そうではないでしょう。
コメントID: 3670
>>19
小さい頃から芸プロに入れる利点てあんまりないですよ。案件は子役事務所に比べて少ないし、小さいうちから入れる芸プロにずっといたいかっていうと微妙というか、本人が違う芸プロがいいと言い出したりした時芸プロから芸プロに移籍って結構ハードル高いです。
コメントID: 3674
スクール系はレッスン料を確保するために、複数年契約が当たり前だけど、芸プロの多くは単年契約で、子役仕事を多少してても顔が劣化したら即クビだからね。低学年で入れたとしても、なんの保証にもならない。
コメントID: 3687
>>23
うちが面接受けた芸プロ3社中2社は3年契約だったなあ
。逆に今まで所属していた子役事務と過去に面接受けた子役事務所は全て1年契約(スクール系ではない)だったから、芸プロの方が縛りが長いものだと思ってた。
コメントID: 3694
>>25
返事した方ではないですが横からすみません…芸プロ所属したいと思ってる者です。所属されてるんですね、羨ましいですし凄いですね…
コメントID: 3758
>>29
でも雄スレでも言われてたけど⭐︎とか網とかよりは入りやすいのかなって。ボーダーラインがもう少し低いというか。
コメントID: 3795
>>30
入りやすいなら各学年もっと人数いてもいいよね。しかも今はどんどんクビきってるし、入りやすいなんてないと思う。
知人が小学生で雄所属だけど、同学年同姓が2.3人しかいないから案件はたくさんあるっていってた。入れたら最低限の仕事はみんな出来てるイメージ。歴ゼロあんまりいないし。
コメントID: 3805
>>31
芸プロ移籍できず、子役事務所からそのままひっそり引退的な人の方が圧倒的多数だから仕方ないよ。
コメントID: 3812
>>30
でも雄って、子役事務所入るような年齢の子達は関東圏の人しか受けれないんだっけ?
コメントID: 3813
>>36
横からごめんなさい。地方民の私、その事実を知って絶望してます…やっぱり関東圏が強いですよね…
コメントID: 3825
>>38
家賃まで出してくれる事務所って例えばどこですか?
有望株でないとってのは分かってますが
コメントID: 4071
本人じゃないと分からないけど、某アイドルグループとかシンデレラの地方組は事務所が借りてる部屋に住むんじゃない?
コメントID: 4075
>>38
仕事がそこそこある状態での上京はわかるのですが、そうでない場合でも上京する子は多いですか?
うちは現時点では定期的にお仕事ありますが、数年後はどんな状態になるかわからないですし、上京させるか迷っています
地方住まいだとオーディションも少ししか受けさせてもらえないので不利な状況である事は分かっているのですが、それでも仕事を取っていけるくらいじゃないとダメかなとも思いまして
コメントID: 4076
川□春奈さんとかwikiを見るかぎり二個もになって2年くらいは島から通ってたけど、中3で上京したと書いてあるから、いろいろ事務所がフォローしてるはず
コメントID: 4077
事務所が交通費と家賃を比較して、後者のほうが安ければ上京してよとなるんじゃない?レギュラーの仕事とかなければ通いかな。
コメントID: 4079
ニコ専属くらいじゃ事務所負担で上京はないよね
事務所が確実に売り出そうとしてるなら別だけど
コメントID: 4085
>>30
同じ事務所の先輩たちは中学生になって引退するよりかは芸プロに移籍しないと!って、もちろん雄もほとんどの子が受けてたけど毎年今だに誰も受かった子がいない。名前が知れてる大手の芸プロはどこも難関だと思う。
コメントID: 4184
トプコ、研◯、⭐︎、雄、東◯、堀、サンミは超難関
ナベは養成所に入れば所属できる可能性が少しあり。結局9割の子が芸プロに移籍できずに引退するのが子役の末路
コメントID: 4187
>>49
横からすみません。
どこも難しいのですね。。
☆は結構スカウトをしてるみたいですがそれでも入るのは難関なんですかね。。
コメントID: 4218
>>51
年間の新人数は⭐︎が1番多いのかな。
かと言って難関には変わりないけど。
他は年に数人しか所属者増えないし、学年やその年齢が0人の年なんてのはザラにある。
コメントID: 4232
有名芸プロに入ったら、10人に1人くらいは5年後10年後にテレビや映画で活躍してるわけで、我が子のそういう姿を想像できないと受かるわけがない。
コメントID: 4233
>>47
うわっそうなんだ。超難関とやら魅力感じなくて蹴っちゃった。 今のとこでお仕事できてるから満足だけど。
コメントID: 4243
雄は意外と周りで狙ってる子結構いる。必ずと言っていいほどオーデで会うから芸プロの中では黄金期前後もそれ以降も案件が豊富なんだと思う。
コメントID: 4276
>>62
うちは超難関と名前があがってた芸プロに既にいるから心配無用ですw
あなたのお子さんも拾ってくれる芸プロあればいいね。頑張ってwwww
コメントID: 4279
>>61
豊富ですよ。
子供部から意外に、大人の方のマネからも案件きますし大人とのバーター的なのもあったりしますし。
子役事務所にいた時と、大差ないくらい案件はいただけてます。
コメントID: 4280
>>56
どこの事務所が難関だとかそう言う話になると、必ずこういう書き込みする人現れるよね。笑
いちいち宣言しなくてもいいのに。
コメントID: 4281
>>66
決定率は子役事務所時代と比べて大幅upしたとまではいきませんが。
書類通過率は大幅に上がりました。書類出しした案件はほぼオーデにいけてます。
コメントID: 4286
>>73
レッスン・大所帯
→基本会社の経営は所属者のお布施で成り立ってる。新規所属を勧誘するための看板になる子が数人いればいい。
子役事務所
→黄金期や旬の時期にどんどん稼ぐ。旬のものなので成長したあとは知らない。案件もなくなるので成長すれば放置か引退。
芸プロ
→レッスンや美容などその子に投資して芸能人に育てあげる。業界で活躍できる子を世に送り出しギャラをアップさせていく。
コメントID: 4531
>>76
♂とか⭐︎とか受かるレベルなら余裕で入れるよ。難関ではないと思う。面接連絡は書類通過してた場合は早くくる。
コメントID: 5192
英米は原宿に行けば声かかるけど、ほとんどが養成所送りだよ。子役のスクール系と変わらない。
コメントID: 5216
LDもスクール系だね。プロの歌手やダンサーとして売り出すにはレッスンが必須というのもあるけど。
コメントID: 5218
タレントとしてめるるが売れ出したけど、それより上の人たちは基本的に歌手とかダンサーでしょう。何をもって安泰と言ってるのか
コメントID: 5975
>>87
安泰は確かにそうでもないなと思うけど
めるる以外でもモデルからタレントってコースが得意なのかなと思う。ソノマさんも続くでしょ。
コメントID: 5977
>>88
すごい推されてるんだろうね。
とんとん拍子で次から次へ仕事決まってるイメージ
コメントID: 6011
検温って難しいとよく聞くけど、最初の書類通るのも難しいんでしょうか?
それとも、書類は通るorスカウトはよくされるけど、その後の所属までが難しいのかな。
コメントID: 13487
>>92
周りで移籍活動してる親たちの話だと、逆に書類が通りやすいのは☆、雄、網、鍋、ヒラ。他芸プロは書類すら通らない。
どっちにしろどこも面接行けたとしても所属になるにはかなり厳しいそうです。
コメントID: 13511
>>102
そりゃ事務所の格で言えば研音のほうが強いけど、フラムは小規模でやたらに新人取らないし、入所した子はほぼほぼ売れてるから、超難しいよ。スタダみたいに沢山採用して競わせるのとは違う。
コメントID: 13571
研音ネクストの一番若いのが元スペクラの小6で中学生も数えるほどしか居ないから、たぶん落ちてるんじゃない?
コメントID: 13596
レズハラ以前は女優と言えば甘力だったし、娘婿以前は雄も強かったりで、流行り廃りはあるから、10年後の良い事務所は意外と分からないけどね。堀とか鍋(トプコ)のような老舗でずっと強い所が間違いは少ないかな。
コメントID: 13608
>>110
たしかに、少数精鋭はとくに10年後のことはわからないよねー
新しい事務所で強いところが出てくるかもしれないしねー
コメントID: 13627
芸プロってほんとピンキリですよね。
聞いたこともない無名な事務所に受かったけどただただ怖い。
コメントID: 13876
>>113
世間的に名の知れた有名人がいるかいないかで、一つの判断材料にはなりそうだけどね
コメントID: 13880
有名芸プロのHPを見ても、小中学生を10人以上所属させてるところは珍しいよ。100人以上いるのはスタダくらいで、だからとりあえず挑戦するのよ。落ちたら休部とか丼牛みたいな穴場と言われるところを探して受けるけど、みんな考えることは同じだから難関化する。
コメントID: 14069
結局はシンデレラやキャラバン、乃○坂、美少女みたいな大型オーディションに合格するのが近道なのよ。まあ受からないけどね。有名子役でも美形じゃないと生き残れないしね。
コメントID: 14072
>>118
同じかな。うちも一応芸プロだけど無名事務所。大手に入れるならそれに越したことはないけど現実難しい。
コメントID: 14081
>>130
でも中学になったら小さい案件しか来ない子役事務所よりは案件は来るからいいんじゃない?
大手芸プロ>中堅芸プロ>弱小芸プロ>>>有名人が誰もいない無名芸プロ>>>>越えられない壁>>>子役事務所
コメントID: 14130
>>131
この世界にいたいだけなら弱小芸プロでもいいと思うけど、将来トップ目指したり、映画ドラマの主演になりたい希望があるなら大手芸プロ一択なんですよね…
コメントID: 14133
>>133
今だと小さいところから大手に移籍という道がある。
まだ芸プロに入っていないのなら悩むだけ損だよ。まずは拾ってくれるところがあるかだと思う。
コメントID: 14135
>>133
どこでも行けるならいいと思うよ
うちもたまたま大手だけどそれだけで
土俵が違うとも思わないし1択とは思わない
コメントID: 14151
>>124
ちょっと前の有名子役美形じゃなくても生き残ってるからみんな夢を抱くんじゃないの?
コメントID: 14165
大手は力入れてく子は売れる前でも進路選ばせて貰えないとか圧力話けっこう聞くからね。そりゃ退路断つ覚悟があればいいのでは?個人的には中堅でコツコツからの移籍が1番賢くていいなと思ってる
コメントID: 14180
>>137
中堅でコツコツやって大手に移籍できる子がどれだけいるか…。よっぽど有名になるかそれなりの実力がないと無理。でもそんな逸材なら最初から大手に入れるでしょ。
コメントID: 14209
千年さんとかローカルアイドルやったり遠回りしてるもんね。大きい事務所なら変なバッシング記事書かれなかっただろうし
コメントID: 14229
>>143
大手じゃないとすぐすっぱ抜かれるし事務所に止める力もない。最近だとジャニがいい例。
コメントID: 14277
ホリプロって、ホリプロジュニアっていう子供たちがいるけど、この子達ってみんなホリプロの直接所属してる子達なの?
コメントID: 14279
>>145
堀って自分たちでドラマや映画を制作しても子役はスクールの子使わないんだよね。で、ある程度仕事できている子は高待遇で蔵に移籍してるっていう。
コメントID: 14287
>>147
じゃあ私堀に所属してますっていう子役の子は、堀の養成所に入ってるという意味ですか??そのまま堀に所属できるかは分からないということですか。。
コメントID: 14295
>>148
そうですね。でも堀です以外言いようもないので騙そうとかいう気持ちはないと思います。
コメントID: 14296
>>149
騙されたとかは思ってないのですが、前に会った女の子が堀です。と言っていたので、やはり堀は可愛い子多いんだな…所属なのかな?と思って質問させていただきました。
コメントID: 14298
5歳男です。今話題に出ている堀のスクールに入るか、サンミュのスクールにするのか、子役事務所にするのか、いろんな芸プロのオーディションを受けてみるのか悩んでいます。。堀のスクールって難関ですか?
コメントID: 14305
>>154
何か芸プロスクールに入れたい理由はあるの?
さすが堀って言ってる方もいたけど容姿もピンキリでスクールって感じですよ?
コメントID: 14308
>>154
お金持ちなんですね。スクール入れるお金に余裕があるのならテアがいいと思いますが
コメントID: 14309
>>158
一応スカウト制度あるよ。
公にはされてないけど実はスクール出身って有名人も何人かいたりする。
レッスン費はかかるけど、案件は結構いいの来る。
受かるかどうかは別として。
コメントID: 14319
>>147
これ。なんで堀制作なのに堀の子推してあげないんだろ?売れっ子になればスクールにも人が集まっていい事尽くしなのに。
コメントID: 14322
>>162
お布施だから誰でもウェルカムだし本体上げるつもりもないだろうね。闇深い。
コメントID: 14324
事務所について質問したものです。お返事ありがとうございます!
まだ調べ始めたばかりで、勝手に芸プロのスクールの方が良いのではと思っていたので、もう少し視野を広げて検討したいと思います!
コメントID: 14332
>>165
本体に上がれる可能性があるなら芸プロのスクールでもいいと思うけど実際はそうでもないしね
コメントID: 14335
>>168
前に私芸プロにいます!って自慢げに言ってた子がいたけど、所属じゃなくてスクールだしなぁ…とは思った
コメントID: 14337
>>167
5歳なら少数精鋭の子役事務所に入って黄金期沢山お仕事してから芸プロ移籍がいいと思いますよ。
芸プロスクールに入れる場合はそこから本体に所属出来ている人がいるかリサーチ必須ですね!
コメントID: 14338
>>170
的確なお返事ありがとうございます…!
スクールから所属というのは難関とお聞きして、まずは少数子役事務所、がんばって受けてみたいと思います!!ありがとうございました…!
コメントID: 14343
>>169
堀、サンミの子は所属してる気でいるよ。
養成所でしょ?とは言えないけど。
コメントID: 14366
>>172
堀は完全スクールだと思う。サンミはなんとも言えないな上がれそうな子もいるし。
コメントID: 14369
低学年で芸プロ所属がワラワラ湧くのは、その辺りなのか。ちゃんと事務所に所属してる低学年が、そんなに多いはずないと思ってた。
コメントID: 14370
英米とかザイルのダンススクール通ってる子は何千人もいるだろうに、所属扱いしてたらキリがないね
コメントID: 14372
今のところ養成所でも本体に上がってる人がいるのは鍋、試金石、丼牛かなぁ。
グレーは平で、フラに所属していても本体より活躍してる人もいるから何とも言えないし、本体には上がることないんだなって思った
コメントID: 14382
>>179
フラuプの子なんてレギュラー何本も決めているのに本体上がってないからね。本体に何年も仕事してない人がいるにも関わらずだよ。
コメントID: 14386
>>172
わかる~…いや堀といっても、養成所ですよね。って言いたくなる気持ちをグッと堪えますよね。
コメントID: 14426
>>187
横からすみません
スペはスクールっぽいとも言えません。
スクールや養成所みたいに何も演技やら教えてくれない。現場で学びなさい精神です。。。
むしろスペにもスクールなどがあればいいのにと思います。前はあったのに。。
コメントID: 14431
>>174
聞かれたら事務所名を言うから芸プロに所属してる気になってくるんだろうね。結構多いよ。
コメントID: 14435
>>1
堀みたいに誰もが入れるような養成所は本体に上がることは出来なく、試金石や丼牛は養成所から本体に上がれる可能性あるけど養成所入るのにもオーデがある。
鍋はどうなんだろ?養成所は誰でも入れそう。
コメントID: 14439
>>194
毎年夏はどこも多いよ。
今年丼牛は所属オーデやらないね。雲丹黒天使ちゃん姉妹取ったから今年はいらない感じかー
コメントID: 14469
>>191
養成所は誰でも入れるし上がれる人は上がれるけど、本体が大所帯すぎるしいい噂聞かないよね
コメントID: 14486
>>199
詳細見ましたが、前にやってた美少女オーデの後継みたいでハードル高そうでした。
コメントID: 14574
>>202
今年の晴れ着に初めて男子が参加したみたいだから今後男子にも力入れるんじゃないかな?今あまり有名男子いないですよね。
コメントID: 14611
>>202
どうかな…結局女子がグラとりそうだけど今の時代女子だけのオーデなんて反してるから男子も受賞しそう。
それより年齢がネック。
小学生は対象にしてなさそう。
コメントID: 14613
>>203
そうそう、男性で有名な方がいないから男の子ってそもそも追加枠なのかなぁと。。
応募はしますけど女の子中心なのかなぁ
コメントID: 14615
>>204
わかります。6歳からってなってますけど、6歳の子でもしっかりみてくれるのかな
コメントID: 14616
>>205
Xでオーデ広告流れて来たけど所属者の写真の1/3は男性だったから性別問わずチャンスありそう。女性だけっていうイメージから変えたいんじゃないかな。
コメントID: 14799
相性も多少はあるから、片っ端から受けるのは普通だね。○○だけ狙いで上手くいくのは相当な逸材
コメントID: 14832
>>215
もう辞めること伝えてますか?
どことどこがどう繋がってるかわからなくて勇気が出ないですー
コメントID: 14833
>>218
横だし予想だけどもこういうの受けるのは見られてもバレないような人達だと思うよ。知名度あったりあそこの事務所の子だって見て分かるようなレベルの子は求められてないし受けないと思う。
ということで伝えてない人が多いと予想。
コメントID: 14834
>>221
うちは3ヶ月前だけど柔軟に対応してくれる。
契約ガチガチなのって、テアとジョビくらいじゃない?
コメントID: 14860
Aライ⚫︎って大人勢いあるしホムペ見たらキッズもあるんだね。歴をみると大型系が多そうだからゆっくり育てていく感じなのかな?
コメントID: 14890
>>224
芸プロ界のスクール大所帯じゃない?見えてるのはテアの一軍みたいなもん。それ以外が山ほどいる。
コメントID: 14893
>>227
プラスは勢いあるなと思うけどライツは微妙すぎる
そしてチームが急に廃業したり兎に角イメージ悪い
コメントID: 14897
>>213
所属中だけど考えてる。事務所辞めてまで応募する勇気もないけど興味はあるって感じです
コメントID: 14901
大手だからといって事務所入る時に登録料として大金を払わなきゃならない事務所は絶対入らないでくださいって業界の知人が話してたな そのときにラ◯ツの名前挙がってたよ
コメントID: 14916
>>230
横だけど無知すぎて怖いよね。
私なら絶対入れたく無い。バー系って時点でNG
コメントID: 14962
そこまでキツく言わなくてもいいんじゃないの?そのためのスレなんだし、救済できたと思えばいいじゃない
コメントID: 14964
宗教系とかにも言えるが、自分の子を入れるのは好きにすればいいけど、掲示板で宣伝するようなレスをしちゃダメだよ
コメントID: 14966
>>233
なんで?バー系ダメなの?
バー系入れたほうが間違いなくない?味方になるわけだし
コメントID: 14986
仮に娘がヤ○ザと熱愛したら結婚を認めざるをえなくなるかもだけど、お見合い結婚させるかという話。実際に小指がない社長とかいるんだからさ...
コメントID: 15003
昔の吉本とか演歌歌手の芸能興業には切っても切れない関係だったけど、昨今はクリーン化が進められている状況で、バーの場合はそのものなわけだから
コメントID: 15008
>>239
うん、そう思う
まともでクリーンな人生しか歩ませたくないなら最初から足を踏み入れるところではないと思う
子役事務所止まりにしておくべき
自分の子の入ってるところのルーツ辿ったらだいたい関わりあると思うんだけどね
そうでもないところもあるの?
コメントID: 15027
>>243
バー系で調べると、Aもそうだけどレプロ、テンカラ、イトーとか出てくるけど、そこら辺もヤバいの?
特にテンカラなんかは人気だよね
コメントID: 16320
しいて言えば、雄とかスタダ、スペクラみたいなモデル事務所の派生は比較的クリーンでしょ。買収された先は別の問題があるようだけど
コメントID: 16337
芸プロで大手でスクール持ってないところの方が少なくない?
中堅の試金石や丼牛だって自分のところのスクール持ってる時代だよ。
あと持っていなくても外部のレッスンに強制的に有料で通わせるところもある。
コメントID: 16585
>>247
バー系と全く関わりないところなんてほぼなくない?
創業者会長社長辺りは必ずあると思うんだけどね、全くの未経験で設立してる人なんていないはずだから
コメントID: 16642
>>252
⭐︎、網、♂とか代表的な大手はスクールないし、逆に大手でスクールある芸プロの方が少ないと思ったけど。中堅や弱小芸プロは知らないけど。
コメントID: 16655
現存してるか分からないけど、雄は5年くらい前にはエンターテイメントスクールなるものがあったような
コメントID: 16656
>>258
通ってる子が多いのだと英米やザイル系のダンス中心のスクールがあるし、堀や鍋、サンミュ、吉本などスクール持ってるでしょ。芸人の武山さんだかが経営的にスクールはおいしいとか言ってた。
コメントID: 16660
たぶん前の掲示板を作った人がテア絡みで、だから需要がないキッズ時計板とか作ったんだろう。プロ服が黄金期真っ只中というのもあったんだろうけど、暇割とかの児童劇団の話題は極端に少ないし、よく話に出る事務所名も偏ってるよね。ステマも多いしね。
コメントID: 16731
>>263
名前だけで判断したらサンミュも音楽系にならないか?
音楽系って英米、ldh、ソニ一辺りじゃない?
コメントID: 16755
>>265
今は売り上げの大半がお笑い芸人が稼いでいるからねぇ。今でも歌手いるけど、他と比べると勢いはないよね。
コメントID: 16784
芸プロの所属オーデに応募して通過したことのある方に質問です。
良い結果って案内してある日程(2週間〜2ヶ月以内など)よりも早く来ましたか?
ぶっちゃけ、通過してれば即日〜数日以内に来ると別のところで見たんですがほんとですか?
その先の二次審査や面接の結果も合格してればすぐに来ますか?
コメントID: 17240
>>268
事務所によると思いますよ。聞いた話によると本当に結構時間がかかる事務所もある様です。
うちの場合は翌々日に通過の電話がありました。
コメントID: 17242
>>268
早いです。うちは書類は応募したその日に通過連絡ありました。合格連絡は1週間たたないくらいでした。
逆に⭐︎は保留になってしまったのですが、その時は14日目ぴったりに連絡がありました。
コメントID: 17263
>>271
横ですが、昔デビューで応募した時、応募から2日後には通過連絡来ました。最終的にそこで合格もらいました。
一方で、締切後2週間に通過連絡来たところもあります。
既に最初に連絡もらったところに入ってたのでそちらはスルーしました。
コメントID: 17279
>>271
早いです。事務所側もお金かけていい人材を所属させるために掲載してるし、欲しい子ほど他に取られる前に確保したいのはどこの事務所も同じだと思う。
コメントID: 17672
>>268
うちは2週間くらいで封書で届きました。面接後の合格案内も1週間くらいで封書でした。
コメントID: 17936
皆さんのお話しを聞いているとダメだろうなと諦めがついてきました。
そんなに早くお知らせが来るなんてー!
デビュー経由で応募したものの、足あとすらつかない事務所ばかりです。
芸プロ所属してらっしゃる先輩方、本当にすごいです。
コメントID: 18231
芸プロならどこでもいいってわけじゃないし難しいですよね。大手に入っても生き残れるのは運も持ち合わせたほんの一握りだし。
コメントID: 18239
275です。
子役事務所などには入っておらず、子供がやりたいと言ってきたので探しているといった本当に全くの素人です。
甘い考えというのも重々承知ですが、本人の希望になるべく沿ってあげたいという親バカな気持ちだけで調べまくってこのサイトも見つけました。サイトもこの業界も初心者素人です。失礼な振る舞いをしていたら申し訳ありません。
こちらでお聞きして良いのか分かりかねるのですが。。
素人高学年男子がテレビに出たい、俳優になりたい、という場合、子役事務所にしてはもうとうが立っているのかとこのサイトを見ていて判断したのですが、この業界を知っている皆さまはどう思われますか?
芸プロに応募するよりも子役劇団系に応募した方が良いのかとも考えています。
コメントID: 18258
>>279
高学年なら芸プロだね。劇団系はスクール系と同じように金銭的負担が少なからずあるし。
まずはダメ元で有力芸プロの大型オーデを受けることかな。
いま男子ならスタダとスタ一トが有力で、ナベプロ共催のちゃおボーイはもう締め切ってる?雄蚊も夏オーデがあるはず。
各事務所とも大型オーデには金がかかってるから、受賞者は推されやすい。そのぶん難易度も高いけど、いくつも受けて全然ダメなら本人も諦めがつく。
コメントID: 18259
>>279
高学年でしたら、目標としている俳優さんがいる事務所を色々と受けてみるといいと思います。
その年齢からの子役事務所は辞めたほうがいいです。養成所も養成所から俳優で食べていけるようになる可能性も極めて低いので辞めたほうが無難です。
コメントID: 18261
>>280
スタートって有力、、、?色々ジャ◎ーズ問題あってから微妙じゃない?
⭐︎は納得だけど。
コメントID: 18262
>>279
とりあえずデビューとかに登録して、色々な事務所のオーディション受けてみるとかは?
ナローの方は聞いたこともない事務所ばかりでデビューの方が知名度がある事務所が多いし、今夏のオーディションもやっててスカウトもされる可能性もある。
ちなみに足あと付かないというのもあるあるなんだけどねー。
コメントID: 18266
275・279です。
みなさま、的確なアドバイスありがとうございます。
大手、とてもとても畏れ多いところではありますが、応募だけはしてみようと思います。
まずはデビューでというご意見、ありがとうございます。色々と見て、いくつかトライしてみます。今も申し込みはいくつかしたので、もう少し気長に待ってみます。
足跡がつかないあるある、そうなんですね。それは、もうマイページも見られることなくスルーされてしまったということでしょうか。ちょっとくらい見てほしいって思ってしまいますが、事務所の方の目利きにかなわなかったということですね。それも受け止めたいと思います。
チャオボーイは調べてみたら締め切りがすぎていました。この夏ダメだったら、また来年のチャオボーイにも応募してみようと思いました。ありがとうございます。来年も本人にその気があればですが。。
ナローというサイトは知りませんでした。調べてみたら、こちらもオーディションサイトなのですね。色々とあるんだなぁ。。ひとまず、おっしゃる通りデビューから始めてみます。
色々と知らないことだらけで手探りだったのですが、思い切ってお聞きしてみて良かったです。
まず、芸プロに応募を頑張ってみます。子役事務所はもう遅いかもという気持ちがしっかりと固まりました。
高学年といえどまだまだ子供で、子供だけに任せるわけにもいかず、かといって親の私もこの世界は全く素人なので。。とても助かりました。
先輩方に続けるように、頑張ります!今後も参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
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>>287
高学年から本人が始めたいと言っている場合は、良い機会なので大変でも本人主導で探した方がいいです。もし芸プロに入れた場合は男子は特に母親との密着度が高いので、剥がすことから始めるのはよくあります。特に子役からやってるとそれがなかなかうまく出来ない親子が多いとよく聞きますので。
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まだ0歳ですが、雄か堀どちらか応募してみようと思っています。
案件なくとも所属しているのが大事かな?と思っているのですが、0歳で所属は意味あるのでしょうか。
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>>291
0歳で芸プロって。本人の意思や希望は?
テアやジョビみたいな習い事とは違うと思うんだけど。
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>>293
サイトを見てみるとどちらもベビー部門があるようなのですが、それはまた違うものになるんでしょうか?
詳しくなくて申し訳ございません。。。
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0歳は需要があるけど、逆に言えば乳児のママはそれどころじゃないから供給が少ない。そして、そういう人はテアなどのスクール系に入れる。
芸プロの赤は、関係者の親族だったりママモデルのバーターで所属させるとかが多いんじゃないかな。黄金期くらいまでは所属できても、ずっと在籍できる保証もないし
コメントID: 18393
>>288
なるほど!と、思いました。確かに生意気言いつつも甘えん坊のところがあります。
そうですね、本人抜きで進めるのではなく、彼の意向を尊重しながらあくまでもサポートということを忘れずにしようと思います。
主役は息子ということ、忘れそうになるのでご指摘を受けとてもありがたいです。
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>>291
堀はスクールだからそのまま芸プロの堀にはあがれないですよ…それならテアとか呉とかにいた方が案件も多いしいいと思いますよ。
雄も黄金期あたりからはお仕事ありそうだけど赤ちゃんはあんまり動きがないですね。
入っている事が大事だと思うのはなぜなんでしょう?成長して思った通りの容姿に育たなければ芸プロにいても無意味ですよ。
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>>291
案件が多い年齢だったら案件の多い事務所に入って色々出来た方がいいような気がするなぁ。
案件ないまま氷河期ってなると、ずっとお仕事出来ない状態が続く事になっちゃって勿体無いと思うよ。
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