公募も商業目的の舞台であればこのスレッドで取り扱われます。
有意義な情報交換をお願いします。
クローズ案件や公募問わず、情報漏洩になりそうな話はご遠慮願います。
特定の個人の話題や特定の個人を誹謗・中傷するような内容は禁止とし、互いの価値観を蔑むような発言、不快な発言はお控えください。
個人的な噂は単なるウワサです。広めず惑わされず、真摯に書き込みましょう!
事務所所属者が多数参加されているコミュニティですので、事務所所属者の立場を配慮した投稿をお願いします。言い争いの原因になります。
皆様で協力して、気持ち良く楽しめるスレにしましょう。
舞台や映画、芸術の未来を応援していきます。
コメントID: 91
掲示板引き継ぎ、スレ立てありがとうございます!
メアドを入れないと書き込めないようなので、過剰な誹謗中傷はなくなりますかね。
亭激のフィナーレ、素晴らしかったです。
コメントID: 137
舞台47
https://megalodon.jp/2025-0228-2217-50/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/67
コメントID: 138
過去ログ一部(魚拓)
舞台47
https://megalodon.jp/2025-0228-2217-50/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/67
舞台48
https://megalodon.jp/2025-0228-2218-52/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/193
舞台49
https://megalodon.jp/2025-0228-2220-02/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/224
舞台50
https://megalodon.jp/2025-0228-2220-50/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/266
舞台51
https://megalodon.jp/2025-0228-2221-35/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/319
舞台52
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舞台53
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舞台54
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舞台55
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舞台56
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舞台57
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舞台58
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舞台59
https://megalodon.jp/2025-0228-2229-59/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/773
舞台60
https://megalodon.jp/2025-0228-2230-41/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/824
舞台61
https://megalodon.jp/2025-0228-2231-17/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/918
舞台62
https://megalodon.jp/2025-0228-2232-04/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/981
コメントID: 143
最後の書き込みスクショ
https://ul.h3z.jp/fVo9JVxl.jpg
明日かな式
コメントID: 145
>>9
もともと決まってる子がいるとして
残席調整してるから時間はかからない
かもですね。
コメントID: 234
対象年齢じゃないのと、掲示板でも話題になってなかったから知らなかった
今回継続の子もいるし、大きい子も受かってるね
コメントID: 458
数字子役、稽古始まってもまだ出ないんだね
何回前か知らないけど役者交代もあったんだっけ?
直前まで出ないかな
コメントID: 459
似斗出たね
注目の子はこっちだった!
事務所も年齢もバラバラで公平にオーデされた感があっていい
コメントID: 460
>>18
もちろん。
数字は子役という扱いに思えないほぼメインなので、登場するシーンはずっと目立ってますし、ラストの0番歌い出しに驚愕します。
それでトリプルだもんね。
コメントID: 484
>>20
プリンシプルキャスケ出ないのと
普通の子役スケと変わらないので
メインでは無いと思います。
1曲まるまるは歌わないですよね。
出ハケは確かにいっぱいあったかな。
ちょこちょこいる感じですかね。
コメントID: 488
出番が多くても少なくても、二役入れ替わりだろうとトリプルだろうと、本人が稽古を頑張り楽しく張り切って本番に出れるのであれば、それが何より良いと思ってしまう一母です。
似戸も数字もただただ、楽しみ!
コメントID: 491
荷戸、そういえばおもちゃ鍵盤降板した子いる
あの時は降板理由を穴に受かったとか邪推されてて気の毒だった
コメントID: 495
>>21
正直、謝瑠炉っ戸しか記憶にないくらいの舞台でした。
ストーリーがな、クライマックスがな…
格好良いですよね。
コメントID: 506
>>22
だからほぼメインなんです。
子役は堀作品は即プリンシパル扱いになりますが、当方はハードルが高い。
亜猫は子役が売りだったから前面に出てましたけど、茶利もメインの割には扱いが小さい。
亜猫より出てましたけどね。
数字の女の子はプリンシパルでも良いくらいの活躍ですよ。
コメントID: 507
>>26
なんかその話題出てたね
結局何が理由だったんだろう?
降板は稀に起こることだから目立つんだよね
元々上手だったからそう言われたんだろうし、女の子の活躍さんは言われやすいから覚悟して挑む道だよね
コメントID: 513
>>25
普通のはよくわからないけど、HP上に子役のスケジュールが載ってるかどうかだと思うよ
最近は麗美も載らなくなったから、本人に聞かないと知り合いがいつ出るか分からない
甘出も出てたっけね
亜猫も茶利も出てたね
東方の子役は出ない方が多いよ
コメントID: 514
>>27
わかる。買った円盤見返したら、
思ったほど出ずっぱりではなかった。
でもそれぐらい印象に残る役で、
良い場面には必ずいるって感じ。
主役に絡む役だしね。女子のほうね。
男子もまぁ高貴でいい役だけど
出番少ないし歌もない。
コメントID: 515
数字女子は確かに子役スケ出てもいいのになって思う。
大人キャストのファンだったんで前回結構な回数見たけど
滑舌悪い子がいて、申し訳ないけどその子に当たるとストレスだったわ。
歌も演技も上手な子は見事だったし
自由度高そうでほんといい役だと思ったので
今回は上手な子が揃ってるといいねん。
コメントID: 516
>>28
前回、うちも何回か見たけど記憶に全然残ってないな~何でだろ。でもガブの女版ぽいなとは思ったから当時だと良い役かも。今はタイトルロールに近い役も出来てるし、そんな特別に持ち上げるほどすごいとは思わないですね。
コメントID: 517
>>28
前回、うちも何回か見たけど記憶に全然残ってないな~何でだろ。でもガブの女版ぽいなとは思ったから当時だと良い役かも。今はタイトルロールに近い役も出来てるし、そんな特別に持ち上げるほどすごいとは思わないですね。
コメントID: 518
>>37
「受かりそう」程度で降板は現実的ではないな
「式決定」なら分かるけどそうではなかったしなー
とにかくやむを得ない事情があったんだと思う
コメントID: 525
舞台のスレ立てしようと思ったけどジュニミュのテンプレが分からない
分かる人いる?ここのテンプレ改変すれば良いか?
それともここで話す?
コメントID: 584
>>41
個人的にはジュニミュ興味が無いのでここで分けて欲しいです。でもまた乱立ぽくなるし大部分の人の現実というか需要を考えると舞台スレにまた変更する方が勝手が良いかもですね。
コメントID: 586
>>42
元々あったスレを立てる分には乱立にはならないんじゃないかな?
本当に誰も気にしないならここで舞台全般、ジュニミュの話もさせてもらうけど…
舞台スレ欲しいなって人いたら適当にテンプレ作って立てるよ
コメントID: 589
カテゴリーの舞台・商業舞台の中に作れそうだから乱立にはならないし大丈夫じゃないかな?
でも自分としては、ジュニミュも同じ場所で喋ってても良かったんだよね
行ったり来たりが面倒で…
鼠の時期にまた荒れて、誰かが舞台スレッド作る!にはなるかもだけど
コメントID: 634
>>35
前のコメに失礼します。
昔は亭激の0番でフィナーレ曲を歌い始めるのが凄かったんだよね。
次は名自座だし、キャストを見ても憧れる程ではないのかもしれません。
でも亜猫や街よりはもちろん出番は減るけど、ストーリーにもしっかり絡んでいくし格好よかったんだよな。
我部は子役としての可愛らしさを求められるけど、社琉炉斗は大人と同じようなものを求められるイメージ。
自分の見た回は上手な子で、大人に引けを取らない感じだった。
コメントID: 636
>>29
二兎はストプレに近そうと書いてありましたが、ほぼ歌わないでちょこちょこ出が多い感じかな?
コメントID: 637
今回、女の子は学年が上の子もいるね。
男の子、やんちゃだな。上手だよね。
数字は本当に出番が少ないけど、MA襟座の路線に乗ったのいいな。
コメントID: 789
>>51
男子の方が高貴で弱々しい役なのにね。
女子は学年3人とも違う感じかな?
上の子もいると言っても、前回前々回とも
女子は公演時4年生と5年生だったみたいだから変わりないのでは。
個人的にはあの役は幼いより大人びたかっこいい子がいいと思う。
コメントID: 792
>>63
初演見て制作がどんな感じか見極めてから、次の機会があれば出すといいよ
初っ端はこわすぎる
コメントID: 960
在語どの位の応募があるんですかね?
ジュニミュだけど所属者も受けてるようだし、兄みたいな感じかな?
コメントID: 1058
>>69
年齢幅広いし、男の子は大きくてもソロがあって活躍できる役だしね
とはいえ、声変わり前だけど…
コメントID: 1093
やっと再生されましたー。
でも、歌、スピーチ、ダンスすべては再生されない…一つずつ段階を追って通過者決めているのかな。
コメントID: 1101
彫りの、学校が会場の新しいタイプの作品
どんな感じなのかな。
取り組み面白そうだし高校生も出れる
貴重な案件と思うけど、
チケット売れてなさそうなのが気になる。
コメントID: 1206
出した次の日だけでもう再生されなくなりましたね
結果明日まででしたっけ
落ちの場合もメールくるのかな?
コメントID: 1230
>>79
同じくです。
通過者のみ連絡のようですね。落ち連はないけど、Xなどで通知終了の報告があがるのでは。
コメントID: 1233
>>78
参加型って需要あるのかな
普通に座って観劇だけしたい派なんだけど。
こういうタイプの増えるのかな。
ストーリーも出演者も行ってみたい気にさせるものはないけど
行った人いれば感想聞いてみたいです。
コメントID: 1308
来てないです
あの書き方だと結果連絡したかわからないですよね
一応今日まではチャンスあると思ってますが…
コメントID: 1356
うちは出してないけどジュニミュでそこまで厳しくしたらそれこそ人いなくなっちゃわない?
大勢が申し込むような冒険のような作品なの?
単純に結果が今日までならこれから来るんじゃないんですか
コメントID: 1359
>>107
演出家は、本当に沢山の応募があったから、今回は呼べない人も沢山いるような事書いていたけど。
コメントID: 1363
こんなに誰も「きました」報告してないのすごいですね。本当にまだなのかごく少数しか合格してないからなのか…
コメントID: 1374
周りもまだ誰も来てないみたい。
何となく夕方くらいまでには来ると思ってたから、連絡遅いな、って言う印象です。
どこかのカンパニーみたいに想定外の申し込みがあって〜って遅れるパターンなのかな。
コメントID: 1375
3日前に情報知って慌てて出したけど、そんなんじゃダメでしたかね。
そんな話題の作品とは知りませんでした‥残念
コメントID: 1377
商業歴もあって書類は通るとなめてかかってしまいました…中学生でもチャンスありそうな数少ない作品だっただけに残念です
コメントID: 1380
>>119
おめでとうございます!
オーディションの集合時間、それぞれ違う感じですか?
まだ待っていていいかな。
コメントID: 1385
来なかったな。
過去の動画見たけど、ハマる役が無かったか。
通過のみなさん頑張って下さい!
そしてADどんなだったか教えてくれると嬉しいです。
コメントID: 1400
うちも通ってた。メールは一斉送信だと思う
公式SNSに、送信しましたのお知らせ欲しいよね…
動画再生、うちはスピーチ2回ダンス歌3回だった
通らなかった人にも聞きたいんだけど、再生回数教えてください
コメントID: 1410
ダンス・歌はそれぞれ6回、スピーチ5回でダメでした
もう少しキャラクターや性別、年齢…提示してほしかったな…
コメントID: 1431
>>135
悩まれて駄目だったパターンは悔しいね
メインは動画見れば分かるし、女の子はアンサンブルも人数多かったと思うよ
コメントID: 1440
>>135
役どころで事前に年齢やイメージを明示するのは難しかったんだと思う
≒合う合わないの理由で落ちたのではないかも
とはいえ回数多く見られてるならボーダーだったんだろうから惜しいね
コメントID: 1441
うち兄弟で違う事務所だけどどちらからも案件来たから結構所属の子も受けてるんじゃないかな
冒険以外で話題になるジュニミュ珍しいね
コメントID: 1447
>>137
そうですね…書類や動画で落ちたことなかったので凹んでました…
切り替えて次を待ちます!
コメントID: 1451
今年結構ADある…?
これからあるだろうなと思うの湾巣とあとはもう兄くらいしかぱっと思いつかないけどなんかある?
コメントID: 1474
>>146
わからないけど、事務所から案図来た時にやりたいならいいけどこれから控えてる商業もあるからって暗にとめられたよ
それこそ湾巣は案図でる子は受けれないよね
コメントID: 1479
案図、結局のところどのくらいの応募があってどのくらい通過したんだろうね。
年齢も幅広いから沢山いるのか、それともかなり絞ったのか?
コメントID: 1497
>>147
湾巣は小さいお子さんが出るのでしたっけ?
安図もに小さいお子さんも出れるのですか?
これからどんな舞台が来るのか楽しみですね!
コメントID: 1498
>>146
それなりに既に知ってる人もいるから、情報に明るい人は聞いてるみたいよ
大型狙いなら待ってた方がいい
コメントID: 1527
受けられるものが少ない年齢の子でも今年はチャンスがいつもよりはありそう
該当年齢の子はラッキーですね ライバルも少なそうだし
コメントID: 1533
>>155
園児…
仮にサイズ的に120くらいまでだったとして
小さめの3年4年あたりと同等レベルですか?っていうも難しいと思うよ
秋の森をねらいましょう
小さ目なら最言もありか
コメントID: 1563
>>161
身長によるのでは?
中学生でも決めてる子いますよね
大きくても145位までなら女の子は普通にあるし、男の子は声変わりしてなければ…
コメントID: 1643
>>164
どこでやるんだろうね
身長ちょうどになりそな子たちはよかったねぇ
新テイゲキが完成した年に
杮落とし公演でやる可能性はあるよね
コメントID: 1715
獅子はやっと前回のオーデの合格者が全員デビューしたのでしょうか?
長かったですね
今回はどのくらい受かったのかな
コメントID: 1769
初心者なので教えてください。
今幼稚園児の子がいるのですが、幼稚園児が受けられるオーディションは
田無
くま
ウ○イトレス(クローズ案件?)
森
くらいでしょうか。
ご存知の方いれば教えていただきたいです。
コメントID: 1844
麗美の男児、だいたい小3~4が多いと思いますが、過去に小2がいたかどうかご存知のかたいらっしゃいますか?
過去の子役を調べてみて、上は中1がいたのは見つけられたんですが、下はやはり小3でしょうか。
2027年に小2で挑戦できたらいいなと思ってます。
コメントID: 2432
前掲示板でも悪評高い某スクールWSやるんだ
全然所属者いないもんね
鴨になる人が出ませんように
コメントID: 2492
>>176
小2で合格、小3出演は知ってる限りで2人はいたかと…
実技で一番小さな子が合格してる年がありますよ
コメントID: 2497
>>177
合格者は出してるから一概に悪評とは思わないけど、辞めるときに弁護士を入れないとならないのが辛いよね。
詳しいことは知らない。
コメントID: 2498
>>178
ありがとうございます。小2合格も過去にいたのですね。
大型なので厳しいのは承知ですが、次回挑戦してみようと思います。
コメントID: 2508
波○です
知り合いの話聞いたけど、あのスクールにレッスン行きたいなら他の事務所に所属してからじゃなきゃだめね。
あと所属は絶対にしないほうがいいなと思いました。
コメントID: 2514
P懐かしいなと思ってインスタ見に行ったら数字の募集消してる
無かったことにしたいのかな
コメントID: 2520
兄は毎年特番組んでくれるから良いな
>>191
制作会社がオーディション初参加の子に密着したってポストしてたのが謎
コメントID: 2586
>>194
前の掲示板でP関係者と思わしき人物が、閉案件のワークショップの宣伝とPの擁護をして、ひとつのスレが終わるまで連投していたことがありました。
コメントID: 2592
閉案件のワークショップなんてグレーすぎるってつっこまれてたの、必死で擁護してたよね
消すってことは自身でもグレーだと思っているのか、当方からなんか言われたのかな?
コメントID: 2614
>>198
数字に合格者を毎回輩出してたからね
でも元の子が入ってるから、言われてみれば毎回輩出してるのかも
コメントID: 2681
>>199
何も知識が無い初心者を騙そうとする手口が懐かしいです。
話題が出ると嬉しくて書き込まずにいられないんですね。
もしまた連投してここを潰そうとしたら通報させてもらいます。
コメントID: 2684
>>201
中の人わかりやすすぎるんですよねw
ここも嗅ぎつけてきたのね
色々な方の話聞く限りだと、このスクールにまともに関わると舞台人生終わる可能性が上がるんで要注意ですよ。
コメントID: 2694
>>201
さすがに書いた本人なので、本人認定されてる!と笑ってますが信者ではないです。
その、すぐ本人認定する流れも止めたほうがいいです。
過去WSだけ参加したことありますが、普通の対策レッスンで、プラス他では言われなかった制作が欲しい歌い方は説明されました。
レッスン以外に1時間ほど「うちはコネもあるから特別」と説明され続けるのがしんどいんですよね。
子供に聞こえないように、他スタジオの悪口を言った時に入会は止めました。
他の作品での制作さんから所属者への対応を見てると、確かに他の子とは違ったのも見たので、制作と懇意にしているのは確かでしょう。
だからこそ、胡散臭く感じるのは否めない。
コメントID: 2723
>>200
指名なわけあるかい!
wwwww
子役を長年やってきてれば、当方オーデは指名はないことが分かりますよ。
演出家の意向などでほぼ決まっているオーデもあるかもしれませんが、キャラや大きさの違いで呼ばれたのに落ちることはザラにあります。
そして、数字は毎回未経験が入るので枠はあります。
無名な女の子を指名で使うことはありません。
コメントID: 2725
>>203
ガチでコネあるなら所属者宝石並にいてもおかしくないし
もっと実績あってもいいはずなのにね
あとWSは保険でいうところのドアノック商品みたいなもの
入会すると課金地獄っぽいよね
ミュージカルスクール系で一番お金かかるんじゃないかなここ
コメントID: 2735
>>205
スタジオの作り方が下手だと思うよ。
昔の人脈で、若い講師を抱えることができないから組織的にならないし。
個人の知り合いだけで回してるとそうなる。
宝石のように、チケット購入を制作に持ちかける程の資金力もないだろうしね。
コメントID: 2742
>>205
近年は各WSだけでやってきましたが、選べば上手く使えますよ。
基礎がある程度あれば、スクールにべったりでなくても結果出るからね。
コメントID: 2744
使い方次第で実績あげられるスクールが、集客できてないなんてありえないでしょ
ちょっとでも可能性が高まりそうなところなら、教室複数掛け持ち親子なんていくらでもいる
そんな世界なのにほとんど人が寄り付かないのはどういうことなんでしょうね?
ここよりさらにマイナーなスクールでももっと生徒いそうw
コメントID: 2762
>>210
過去スレ読めないから何とも言えませんが有名な話です。
所属を辞めた方に聞いてみると良いと思います。
コメントID: 2905
>>212
良い言い方をすればね…
そういう決まり方をしたと子供に説明できるんですかね。
ひと昔前、事務所が数百万積んでキャンペーンガールになった親戚がいましたが、本人には知らせずにいたようです。
コメントID: 2934
>>215
だからひとつ覚えみたいに本人認定止めなって
書いた本人はどこにも通ってないよ…
コメントID: 2983
>>212
そういうことなの?
子役がダブルトリプルのとき上手くない子にあたって名前調べると宝◯の子が多いのはそのせい?
でも所属者にとってはいい役にありつけるチャンスが増えるからラッキーかもね。
コメントID: 2984
少なくとも実態のよくわからない怪しいスクールに多額のお布施するくらいなら宝石にお布施したほうがまだいいなw
コメントID: 2988
>>219
どちらも特別レッスンという名のお布施があるよね
これを受けないと推薦できないってやつ
技術力がなくて仕方ない部分と、他の事務所にはそこまでしなくても決定貰える子がいることを考えた方が良い
技術力なくてもキャラで受かる子はいる
決定後が大変ではあるけど、ある程度力があれば決まることで上手くなるよ
その時点で力があるから推薦するんだと思うんだけどね
指定のレッスンを受けなければ駄目で、独自ノルマをこなしたら出演できるというのは違うと思う
それでもお布施したいの?
コメントID: 3007
>>219
芸能の世界は舞台以外はほとんど事務所の力なんだから、舞台の世界も大なり小なりそういうことでしょ。Pみたいなインチキスクールがあると尚のこと事務所がしっかりしてるとこに信頼集まるよね。
コメントID: 3032
>>207
Pはオーディション商法が当方にバレてこっぴどく叱られたみたい。受講した子に口止めした挙句、全員落選だって。今後Pは出禁か情報もらえないか、要注意事務所認定でしょうね。
コメントID: 3035
>>222
舞台子役事務所はどこもちゃんとしてないよ。
宝石、橘、有機、芽似でも信頼はできないよ。
母体が会社として成り立ってる手亜、暇なら分かるけどね。
その前に芸能プロダクションだってバックが怖かったり、大手でも営業実態が微妙なものもある。
コメントID: 3043
>>223
なるほど。
懇意にしてる人ももう後進に譲ってるからね。
時代は変わるってことね。
コメントID: 3044
>>223
マジですか?銭ゲバすぎて一線超えちゃったんですね。
噂を聞く限りだとここ所属したら舞台人生終わると思ったけど、当方からも目をつけられてるならなおさらここに関わる意味見出せませんね。
コメントID: 3045
>>224
手阿、暇と宝石は会社で事務所として国の認可取ってるみたいなんでコンプラ的に安心感あります。橘は取り消されたみたいね。有機、目に、子鹿はトラブルあったら不安しかない。
コメントID: 3074
>>223
どこからの情報ですか?
オーディション商法って何ですか?
ここ特有のものがあったのでしょうか。
コメントID: 3203
>>233
クローズオーディション情報が公開されるタイミングで、過去のオーディション課題を使って対策レッスンを開催するビジネスというイメージでしょうか。
最初安め設定で対策レッスンをする場合もありますが、その場合には合格したら所属する約束とか大々的にPR協力することとバーターになります。それを合格実績として高額なレッスンや所属を増やす商法ですね。
クローズ情報や課題や音源を違法に漏洩したり、それを営利利用するなど問題ありありなやり方です。
Pについては参加した子や周りの子はみんな知ってる情報ですよ。
今回当方にバレたのも有名な話。
コメントID: 3206
>>229
認可を元々とってない事務所はたくさんあるからいいとして
取り消されるって何しでかしたらそうなるの…
コメントID: 3213
>>234
Pのワークショップは、所属生増やすためのものなのか安く設定してますよね
スクール生になると高額な月謝だけでなく、あの手この手で個人レッスンに誘導されて、かなりの時間とらされるらしいですね
その割には講師の無駄話とか、お叱りwで時間消費されたり
高額でもレッスン内容よければいいんですけどね〜
コメントID: 3229
>>235
取り消されるのは商法の問題だろうね。
営業なんてほとんどしてないし、現場にも顔出さない事務所でしょ?
所属生は問題が多いけど、それも商業的には関係ないよね。
コメントID: 3290
>>228
選り好んで観る人は別の事務所の子で行くと過去スレにもあったな
言うほど違いはある?
コメントID: 3291
>>242
スクールと事務所は分けた方がいいですよね!
生徒が極端に少ない怪しいスクールじゃなくて
定番のみんなが通ってるようなところなら特に。
コメントID: 3294
>>241
何の作品だったか忘れたけど
宝石の子ってザ★子役な演技の子が多い印象
悪目立ちしてるときあるよね
でも選ばれてるんだから仕方ないよね
コメントID: 3318
メディア露出が1番多い子だなと思ってみてみると、他の子よりあんまり上手じゃ無いなと感じたことは何度かあった
特に歌が
コメントID: 3325
ミュージカルスクールやボーカルスクール
習ってもいない体験に来た生徒を「うちの生徒」連呼する所多くて草生えるわ
生徒に写真まで用意させて詐欺行為凄い
コメントID: 3381
>>218
大人でもどこぞのアイドル?みたいな人がメインで出てたりするし子役に限らず実力だけじゃどうにもならない世界だったりする。運も実力のうちだしお客さんに愛され評価される子はその後も続くから、悔しかったら売れればいいだけの話だと思う
コメントID: 3426
>>248
そういう子達は、一度のチャンスもしくは独占案件にはご縁があっても続いてないよね。
だから事務所案件と分かる作品もあるし、中には本人が敏感に察知する子もいるだろうから、それってどうなんだろうとは思う。
図太くないと生きていけない世界だから良いのか。
コメントID: 3431
>>246
子が片方のチーム見てきました。
良くも悪くも兄だった、だそうです。
公演数をこなすことで魅力が出てくるのかな。
コメントID: 3432
前掲示板でPの人が必死で火消ししてたけど、その時の文体に似てる書き込みがチラホラ笑
バレバレだからPの人は書き込まない方がいいですよ笑
コメントID: 3440
>>248
え?ちょっと酷い擁護だな
悔しかったら売れればいいって私が?笑
悔しくて言ってると、どこをどう読んでそう解釈したんだろう
運だか何だか知らないけど、自分が観劇する日に
歌も演技もイマイチ、発声も悪くて何言ってるか伝わらない役者には例え子役でも
当たりたくないなあというだけの話なんですが
大舞台に出演してもその後ほとんど名前を見かけず
消えていく子が多いのも結局そういうことだよね
コメントID: 3444
あなたに言ってる感じではないですよ
書き込みしてるの学生さんなのかな
おばさんの集まりだと思ってた笑
コメントID: 3452
今年に限らずだし台本の問題かとも思うけど
モリーが何言ってるか聞き取れない箇所何個かあった
コメントID: 3473
>>252
妬んで言ってる感じではないのは伝わってましたから大丈夫ですよ。
248さんは宝石関係者か、そういう合格の仕方をしたことがあるのかと思って読んでました。
スルーが一番です。
ちなみにですが自分は、独占案件の合格の子は台詞はきちんと言えてるけれど魅力がないと感じてました。
もう一度見たいという気にはならない感じですかね。
コメントID: 3479
>>246
持っ布だけですが見に行きました。40周年、と大々的にアピールしていますが例年通りで、僅かに演出の変化がある程度でした。
子役親目線で言えば、この作品は兄役にしか価値がない、と再認識した次第。誇示役は誰がやっても同じなアンサンブル。アレで一年も拘束されるのは本当に無駄な時間と思ったので、兄年になるまでは受ける必要なし、とあっさりと決心できた…。という意味で言えば、見に行って有意義でした。かろうじて言うなら盛ー役なら、ギリギリありかも?
コメントID: 3604
>>258
本当にその通りなんだけど、無駄とかやってる人や役に対する敬意が無さすぎて不快。お子が何も受かりませんように。
コメントID: 3605
40周年じゃなくて40年目だよ
あんなにアナウンス入ってたのに、本当に観てきた人なのかね
コメントID: 3618
兄見てきた
歌は良かったけどセリフは噛み噛み
言い直したりもあった
早口すぎて聞き取れないセリフたくさん
コメントID: 3650
>>261
年に二度貰える出番のうち、
一回目はアンサンブル。
二回目はたった1日限りの、下町のホールでのアンサンブル、80分。
ソロが取れればいい?か、微妙。
コメントID: 3698
そりゃ兄になれれば一番いいけど、うちは故事でも出られるだけで大喜びして出るだろうなぁ。その素直な喜びを一緒に喜びたいし、応援したい。ただそれだけ。そう思うかどうかも、本当にそれぞれの価値観ですよね。
コメントID: 3703
>>265
あの作品に出たい!と頑張って、出れることを泣くほど喜ぶのは子供達です。
日々の練習が実を結ぶことは素晴らしい事ですし、周りの大人がどうこう言うものではないと思いますが。
コメントID: 3704
>>265
縮小方向なのはこの作品に限らずチケ代高騰で舞台全般客離れだから仕方ない。集客能力無い子役のうちは商業に出られるだけ吉としないと。子がやりたいと言ったら挑戦させたらいいよ。
コメントID: 3708
>>269
ほんとそれ
ノルマなくギャラ頂いて大劇場に出られることの有り難さ
子を見たくてチケット買ったと言われることの嬉しさ
感謝しないとね、なぜだか今改めて気づかされたわ
コメントID: 3773
子供は親の背中を見て育つといいますしね
某有名な演出家さんが他人と比較したり批判ばかりしているうちは成長は見込めない
常に自分自身と向き合い頑張っている人間は常に進化し続けるみたいな事を記事で話されていました
子供がそう思える教育・親でありたいと思います
コメントID: 3796
>>268
子供は、故事より断然大きな歴になるような観劇したことのない大型商業よりも、見たことのある兄のほうに出たがるのは当然かと。兄は子供向け作品で分かりやすいですからね。
それを、拘束時間や諸々の価値と天秤にかけて、今の年齢では何を受けるべきか、きちんと選んであげるのは親の役目。うちは、故事にしかなれない学年では兄は受けず、結果、大型メインが取れたので、時間を有意義に使え、良い判断だったと思ってます。
日々のレッスンの実を結ばせたいのは誰でも同じですし、そのなかで、より良い作品、良い役をもらえるほうが良いに決まっていますから。
兄に出られるなら何でも良い方ばかりではないですし、親の選択、導き、正しい判断は重要かと。
コメントID: 3830
子役として期間が限られてるから
正しい選択を与えてあげたら時間を
うまく使えるよね。
ただ子どもはいつまでも親の選択肢でやってると絶対続かなくなるからね。切り替えは必要。
コメントID: 3838
>>273
女の子で大型メインて街しかないですね。
一歩引いて芽理組は前回公演の2人が兄ですしね。
普通は受かるか分からないので、とりあえず受ける子の方が多いと思います。
森やった子は兄年まで受けないのはありますが…
兄は毎回最終で涙を飲み、穴行に御縁があって幸せだった子達を知ってます。
作品との御縁はあると思う派です。
選ぶことも必要ですが、結局は合うものにしか決まらないので心配は杞憂と思います。
コメントID: 3840
>>274
親の中にも続けさせたい人子役で終わりにしたい人いるし、子供でも将来の夢と思ってない子もいるので、そこは気にしないで良いかと思いますよ。
親の言いなりが嫌になって辞めるなら、それも有りでしょうね。
コメントID: 3841
>>277
知り合いにいないだけでは?
悔しい経験もしてのデビューなので知り合い全員見届けるのに何度も見に行って、毎回泣いてました。
コメントID: 3845
>>275
でも街の子は兄向きの声ではないし、その後の活躍も舞台ではなかったりと舞台子役の王道とは違う
コメントID: 3846
>>275
兄は、毎年もれなくオーデやってるし、他にそういうのもないし、周りも受けるから、風物詩な感じで毎年なんとなく受ける事がデフォルトになっているだけで、我が家にとってはそれ以上でもそれ以下でもない存在です。
実際その程度の思いの方も多いですよ。
皆が皆、兄に出ることを切望していて、何年も他の事を我慢したり犠牲にしたりしてまで全てを捧げ、必死にレッスン詰め込んでる兄狂親子ばかりではないですよ。
そういう方々って、皆もそうだと勝手に思ってらっしゃるけど。全然違います。そこまで暇じゃない親子のほうが遥かに多い。
だからこその現象だと思いますが、一度兄に出ると、過去の栄光自慢や、何年経っても兄の話ばかりしている思い出浸り系の兄狂親子や、兄'sは特別!という思いから来るのであろう、兄'sのやたら強い仲間意識を自慢げに語ってくる兄狂親子が多いのも特徴。周りは羨ましいとも思っていないし、引かれていることにも気付かずに。
兄がダメで式。とかも、たまたまそういう方もいた。というだけで、もともと兄には別に興味なく、式のみを目指している親子も大勢います。
兄が最高峰!と思ってる方、知らぬまに個人の価値観で周りに不快感をばら蒔いてる方、多いので要注意ですね。
コメントID: 3852
>>281
誰も兄が最高峰!と言ってる人はいないのではないでしょうか?
長文で思いのたけを述べていらっしゃいますが、色々な考えの方が使う掲示板なので少し控えられてはいかがですか?
コメントID: 3979
有機の発表会行かれた方います?
発表会というよりしっかりしたミュージカルクオリティに驚きました。
コメントID: 4033
>>288
たまたま活躍ちゃん出演日だったけど、あれはすごいわ。魅せ方が飛び抜けてて初めて観たけど、そら受かるわなと子も納得よ。お付き合いでぶっちゃけ仕方なしで行ったんだけど、結果的に行く価値あった。ここでこんなん言ったら擁護とか自演とかって言われそうだけど、そうではない
コメントID: 4046
>>281
兄狂親子ww
いるいる。うちは閉しか受けないから、そういう親子には遭遇しにくい所にいるはずだけど、それでも取り憑かれた兄狂親子、っているし思い当たる。
所属者なのに、公募の兄に必死なの不思議。外に目を向けたら?と思う
コメントID: 4144
>>295
パパなの?子供本人?
式は同じ役を週一くらいのスパンで長く続けなきゃいけない
子供なら飽きるよ
コメントID: 4179
横だけど私も式の方がいいなと思います。
長く出続けられるし、ずっと同じ役だからこそ成長が見られるのがいい。
固定ファンも多いし。
コメントID: 4180
>>296
飽きるよね。式じゃないロングランでも飽きてダレた。事務所的にはレギュラーだから有り難いのかもだけど。個人的には卒業後の歴がね…
コメントID: 4194
歯並びガチャガチャのまま
矯正もせずにせっせと
舞台出演させてる親って
将来のこと考えてないの?
お金ないの?
コメントID: 4215
>>299
何を優先するかじゃないですか?
舞台出れる時期は舞台優先して、年齢や身長的に案件無くなってきてから矯正でもいいと思います。
誰のこと言ってるかは知らんけど。
コメントID: 4221
>>299
え分かるよ何を優先するかってか
矯正しながら舞台できるよね。
海外だとがちゃのままは
貧しい家の子認定だし私は気になる。
でも舞台だからそのままでも気にしないんだろうね
映像だとそうは行かない。
コメントID: 4229
>>302
考え方それぞれだからねー
お金や時間を何に回すかもそれぞれ。
余計なお世話だけど
見る側がどう思うかも自由。
コメントID: 4230
>>299
矯正って生え替わり時期に急いでやればいいんじゃないからね。活躍してると大変なのよ。
コメントID: 4239