公募も商業目的の舞台であればこのスレッドで取り扱われます。
有意義な情報交換をお願いします。
クローズ案件や公募問わず、情報漏洩になりそうな話はご遠慮願います。
特定の個人の話題や特定の個人を誹謗・中傷するような内容は禁止とし、互いの価値観を蔑むような発言、不快な発言はお控えください。
個人的な噂は単なるウワサです。広めず惑わされず、真摯に書き込みましょう!
事務所所属者が多数参加されているコミュニティですので、事務所所属者の立場を配慮した投稿をお願いします。言い争いの原因になります。
皆様で協力して、気持ち良く楽しめるスレにしましょう。
舞台や映画、芸術の未来を応援していきます。
コメントID: 91
掲示板引き継ぎ、スレ立てありがとうございます!
メアドを入れないと書き込めないようなので、過剰な誹謗中傷はなくなりますかね。
亭激のフィナーレ、素晴らしかったです。
コメントID: 137
舞台47
https://megalodon.jp/2025-0228-2217-50/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/67
コメントID: 138
過去ログ一部(魚拓)
舞台47
https://megalodon.jp/2025-0228-2217-50/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/67
舞台48
https://megalodon.jp/2025-0228-2218-52/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/193
舞台49
https://megalodon.jp/2025-0228-2220-02/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/224
舞台50
https://megalodon.jp/2025-0228-2220-50/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/266
舞台51
https://megalodon.jp/2025-0228-2221-35/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/319
舞台52
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舞台53
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舞台54
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舞台55
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舞台56
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舞台57
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舞台58
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舞台59
https://megalodon.jp/2025-0228-2229-59/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/773
舞台60
https://megalodon.jp/2025-0228-2230-41/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/824
舞台61
https://megalodon.jp/2025-0228-2231-17/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/918
舞台62
https://megalodon.jp/2025-0228-2232-04/https://kids-model.pw:443/koyaku-bbs/Threads/all/981
コメントID: 143
最後の書き込みスクショ
https://ul.h3z.jp/fVo9JVxl.jpg
明日かな式
コメントID: 145
>>9
もともと決まってる子がいるとして
残席調整してるから時間はかからない
かもですね。
コメントID: 234
対象年齢じゃないのと、掲示板でも話題になってなかったから知らなかった
今回継続の子もいるし、大きい子も受かってるね
コメントID: 458
数字子役、稽古始まってもまだ出ないんだね
何回前か知らないけど役者交代もあったんだっけ?
直前まで出ないかな
コメントID: 459
似斗出たね
注目の子はこっちだった!
事務所も年齢もバラバラで公平にオーデされた感があっていい
コメントID: 460
>>18
もちろん。
数字は子役という扱いに思えないほぼメインなので、登場するシーンはずっと目立ってますし、ラストの0番歌い出しに驚愕します。
それでトリプルだもんね。
コメントID: 484
>>20
プリンシプルキャスケ出ないのと
普通の子役スケと変わらないので
メインでは無いと思います。
1曲まるまるは歌わないですよね。
出ハケは確かにいっぱいあったかな。
ちょこちょこいる感じですかね。
コメントID: 488
出番が多くても少なくても、二役入れ替わりだろうとトリプルだろうと、本人が稽古を頑張り楽しく張り切って本番に出れるのであれば、それが何より良いと思ってしまう一母です。
似戸も数字もただただ、楽しみ!
コメントID: 491
荷戸、そういえばおもちゃ鍵盤降板した子いる
あの時は降板理由を穴に受かったとか邪推されてて気の毒だった
コメントID: 495
>>21
正直、謝瑠炉っ戸しか記憶にないくらいの舞台でした。
ストーリーがな、クライマックスがな…
格好良いですよね。
コメントID: 506
>>22
だからほぼメインなんです。
子役は堀作品は即プリンシパル扱いになりますが、当方はハードルが高い。
亜猫は子役が売りだったから前面に出てましたけど、茶利もメインの割には扱いが小さい。
亜猫より出てましたけどね。
数字の女の子はプリンシパルでも良いくらいの活躍ですよ。
コメントID: 507
>>26
なんかその話題出てたね
結局何が理由だったんだろう?
降板は稀に起こることだから目立つんだよね
元々上手だったからそう言われたんだろうし、女の子の活躍さんは言われやすいから覚悟して挑む道だよね
コメントID: 513
>>25
普通のはよくわからないけど、HP上に子役のスケジュールが載ってるかどうかだと思うよ
最近は麗美も載らなくなったから、本人に聞かないと知り合いがいつ出るか分からない
甘出も出てたっけね
亜猫も茶利も出てたね
東方の子役は出ない方が多いよ
コメントID: 514
>>27
わかる。買った円盤見返したら、
思ったほど出ずっぱりではなかった。
でもそれぐらい印象に残る役で、
良い場面には必ずいるって感じ。
主役に絡む役だしね。女子のほうね。
男子もまぁ高貴でいい役だけど
出番少ないし歌もない。
コメントID: 515
数字女子は確かに子役スケ出てもいいのになって思う。
大人キャストのファンだったんで前回結構な回数見たけど
滑舌悪い子がいて、申し訳ないけどその子に当たるとストレスだったわ。
歌も演技も上手な子は見事だったし
自由度高そうでほんといい役だと思ったので
今回は上手な子が揃ってるといいねん。
コメントID: 516
>>28
前回、うちも何回か見たけど記憶に全然残ってないな~何でだろ。でもガブの女版ぽいなとは思ったから当時だと良い役かも。今はタイトルロールに近い役も出来てるし、そんな特別に持ち上げるほどすごいとは思わないですね。
コメントID: 517
>>28
前回、うちも何回か見たけど記憶に全然残ってないな~何でだろ。でもガブの女版ぽいなとは思ったから当時だと良い役かも。今はタイトルロールに近い役も出来てるし、そんな特別に持ち上げるほどすごいとは思わないですね。
コメントID: 518
>>37
「受かりそう」程度で降板は現実的ではないな
「式決定」なら分かるけどそうではなかったしなー
とにかくやむを得ない事情があったんだと思う
コメントID: 525
舞台のスレ立てしようと思ったけどジュニミュのテンプレが分からない
分かる人いる?ここのテンプレ改変すれば良いか?
それともここで話す?
コメントID: 584
>>41
個人的にはジュニミュ興味が無いのでここで分けて欲しいです。でもまた乱立ぽくなるし大部分の人の現実というか需要を考えると舞台スレにまた変更する方が勝手が良いかもですね。
コメントID: 586
>>42
元々あったスレを立てる分には乱立にはならないんじゃないかな?
本当に誰も気にしないならここで舞台全般、ジュニミュの話もさせてもらうけど…
舞台スレ欲しいなって人いたら適当にテンプレ作って立てるよ
コメントID: 589
カテゴリーの舞台・商業舞台の中に作れそうだから乱立にはならないし大丈夫じゃないかな?
でも自分としては、ジュニミュも同じ場所で喋ってても良かったんだよね
行ったり来たりが面倒で…
鼠の時期にまた荒れて、誰かが舞台スレッド作る!にはなるかもだけど
コメントID: 634
>>35
前のコメに失礼します。
昔は亭激の0番でフィナーレ曲を歌い始めるのが凄かったんだよね。
次は名自座だし、キャストを見ても憧れる程ではないのかもしれません。
でも亜猫や街よりはもちろん出番は減るけど、ストーリーにもしっかり絡んでいくし格好よかったんだよな。
我部は子役としての可愛らしさを求められるけど、社琉炉斗は大人と同じようなものを求められるイメージ。
自分の見た回は上手な子で、大人に引けを取らない感じだった。
コメントID: 636
>>29
二兎はストプレに近そうと書いてありましたが、ほぼ歌わないでちょこちょこ出が多い感じかな?
コメントID: 637
今回、女の子は学年が上の子もいるね。
男の子、やんちゃだな。上手だよね。
数字は本当に出番が少ないけど、MA襟座の路線に乗ったのいいな。
コメントID: 789
>>51
男子の方が高貴で弱々しい役なのにね。
女子は学年3人とも違う感じかな?
上の子もいると言っても、前回前々回とも
女子は公演時4年生と5年生だったみたいだから変わりないのでは。
個人的にはあの役は幼いより大人びたかっこいい子がいいと思う。
コメントID: 792
>>63
初演見て制作がどんな感じか見極めてから、次の機会があれば出すといいよ
初っ端はこわすぎる
コメントID: 960
在語どの位の応募があるんですかね?
ジュニミュだけど所属者も受けてるようだし、兄みたいな感じかな?
コメントID: 1058
>>69
年齢幅広いし、男の子は大きくてもソロがあって活躍できる役だしね
とはいえ、声変わり前だけど…
コメントID: 1093
やっと再生されましたー。
でも、歌、スピーチ、ダンスすべては再生されない…一つずつ段階を追って通過者決めているのかな。
コメントID: 1101
彫りの、学校が会場の新しいタイプの作品
どんな感じなのかな。
取り組み面白そうだし高校生も出れる
貴重な案件と思うけど、
チケット売れてなさそうなのが気になる。
コメントID: 1206
出した次の日だけでもう再生されなくなりましたね
結果明日まででしたっけ
落ちの場合もメールくるのかな?
コメントID: 1230
>>79
同じくです。
通過者のみ連絡のようですね。落ち連はないけど、Xなどで通知終了の報告があがるのでは。
コメントID: 1233
>>78
参加型って需要あるのかな
普通に座って観劇だけしたい派なんだけど。
こういうタイプの増えるのかな。
ストーリーも出演者も行ってみたい気にさせるものはないけど
行った人いれば感想聞いてみたいです。
コメントID: 1308
来てないです
あの書き方だと結果連絡したかわからないですよね
一応今日まではチャンスあると思ってますが…
コメントID: 1356
うちは出してないけどジュニミュでそこまで厳しくしたらそれこそ人いなくなっちゃわない?
大勢が申し込むような冒険のような作品なの?
単純に結果が今日までならこれから来るんじゃないんですか
コメントID: 1359
>>107
演出家は、本当に沢山の応募があったから、今回は呼べない人も沢山いるような事書いていたけど。
コメントID: 1363
こんなに誰も「きました」報告してないのすごいですね。本当にまだなのかごく少数しか合格してないからなのか…
コメントID: 1374
周りもまだ誰も来てないみたい。
何となく夕方くらいまでには来ると思ってたから、連絡遅いな、って言う印象です。
どこかのカンパニーみたいに想定外の申し込みがあって〜って遅れるパターンなのかな。
コメントID: 1375
3日前に情報知って慌てて出したけど、そんなんじゃダメでしたかね。
そんな話題の作品とは知りませんでした‥残念
コメントID: 1377
商業歴もあって書類は通るとなめてかかってしまいました…中学生でもチャンスありそうな数少ない作品だっただけに残念です
コメントID: 1380
>>119
おめでとうございます!
オーディションの集合時間、それぞれ違う感じですか?
まだ待っていていいかな。
コメントID: 1385
来なかったな。
過去の動画見たけど、ハマる役が無かったか。
通過のみなさん頑張って下さい!
そしてADどんなだったか教えてくれると嬉しいです。
コメントID: 1400
うちも通ってた。メールは一斉送信だと思う
公式SNSに、送信しましたのお知らせ欲しいよね…
動画再生、うちはスピーチ2回ダンス歌3回だった
通らなかった人にも聞きたいんだけど、再生回数教えてください
コメントID: 1410
ダンス・歌はそれぞれ6回、スピーチ5回でダメでした
もう少しキャラクターや性別、年齢…提示してほしかったな…
コメントID: 1431
>>135
悩まれて駄目だったパターンは悔しいね
メインは動画見れば分かるし、女の子はアンサンブルも人数多かったと思うよ
コメントID: 1440
>>135
役どころで事前に年齢やイメージを明示するのは難しかったんだと思う
≒合う合わないの理由で落ちたのではないかも
とはいえ回数多く見られてるならボーダーだったんだろうから惜しいね
コメントID: 1441
うち兄弟で違う事務所だけどどちらからも案件来たから結構所属の子も受けてるんじゃないかな
冒険以外で話題になるジュニミュ珍しいね
コメントID: 1447
>>137
そうですね…書類や動画で落ちたことなかったので凹んでました…
切り替えて次を待ちます!
コメントID: 1451
今年結構ADある…?
これからあるだろうなと思うの湾巣とあとはもう兄くらいしかぱっと思いつかないけどなんかある?
コメントID: 1474
>>146
わからないけど、事務所から案図来た時にやりたいならいいけどこれから控えてる商業もあるからって暗にとめられたよ
それこそ湾巣は案図でる子は受けれないよね
コメントID: 1479
案図、結局のところどのくらいの応募があってどのくらい通過したんだろうね。
年齢も幅広いから沢山いるのか、それともかなり絞ったのか?
コメントID: 1497
>>147
湾巣は小さいお子さんが出るのでしたっけ?
安図もに小さいお子さんも出れるのですか?
これからどんな舞台が来るのか楽しみですね!
コメントID: 1498
>>146
それなりに既に知ってる人もいるから、情報に明るい人は聞いてるみたいよ
大型狙いなら待ってた方がいい
コメントID: 1527
受けられるものが少ない年齢の子でも今年はチャンスがいつもよりはありそう
該当年齢の子はラッキーですね ライバルも少なそうだし
コメントID: 1533
>>155
園児…
仮にサイズ的に120くらいまでだったとして
小さめの3年4年あたりと同等レベルですか?っていうも難しいと思うよ
秋の森をねらいましょう
小さ目なら最言もありか
コメントID: 1563
>>161
身長によるのでは?
中学生でも決めてる子いますよね
大きくても145位までなら女の子は普通にあるし、男の子は声変わりしてなければ…
コメントID: 1643
>>164
どこでやるんだろうね
身長ちょうどになりそな子たちはよかったねぇ
新テイゲキが完成した年に
杮落とし公演でやる可能性はあるよね
コメントID: 1715
獅子はやっと前回のオーデの合格者が全員デビューしたのでしょうか?
長かったですね
今回はどのくらい受かったのかな
コメントID: 1769
初心者なので教えてください。
今幼稚園児の子がいるのですが、幼稚園児が受けられるオーディションは
田無
くま
ウ○イトレス(クローズ案件?)
森
くらいでしょうか。
ご存知の方いれば教えていただきたいです。
コメントID: 1844
麗美の男児、だいたい小3~4が多いと思いますが、過去に小2がいたかどうかご存知のかたいらっしゃいますか?
過去の子役を調べてみて、上は中1がいたのは見つけられたんですが、下はやはり小3でしょうか。
2027年に小2で挑戦できたらいいなと思ってます。
コメントID: 2432
前掲示板でも悪評高い某スクールWSやるんだ
全然所属者いないもんね
鴨になる人が出ませんように
コメントID: 2492
>>176
小2で合格、小3出演は知ってる限りで2人はいたかと…
実技で一番小さな子が合格してる年がありますよ
コメントID: 2497
>>177
合格者は出してるから一概に悪評とは思わないけど、辞めるときに弁護士を入れないとならないのが辛いよね。
詳しいことは知らない。
コメントID: 2498
>>178
ありがとうございます。小2合格も過去にいたのですね。
大型なので厳しいのは承知ですが、次回挑戦してみようと思います。
コメントID: 2508
波○です
知り合いの話聞いたけど、あのスクールにレッスン行きたいなら他の事務所に所属してからじゃなきゃだめね。
あと所属は絶対にしないほうがいいなと思いました。
コメントID: 2514
P懐かしいなと思ってインスタ見に行ったら数字の募集消してる
無かったことにしたいのかな
コメントID: 2520
兄は毎年特番組んでくれるから良いな
>>191
制作会社がオーディション初参加の子に密着したってポストしてたのが謎
コメントID: 2586
>>194
前の掲示板でP関係者と思わしき人物が、閉案件のワークショップの宣伝とPの擁護をして、ひとつのスレが終わるまで連投していたことがありました。
コメントID: 2592
閉案件のワークショップなんてグレーすぎるってつっこまれてたの、必死で擁護してたよね
消すってことは自身でもグレーだと思っているのか、当方からなんか言われたのかな?
コメントID: 2614
>>198
数字に合格者を毎回輩出してたからね
でも元の子が入ってるから、言われてみれば毎回輩出してるのかも
コメントID: 2681
>>199
何も知識が無い初心者を騙そうとする手口が懐かしいです。
話題が出ると嬉しくて書き込まずにいられないんですね。
もしまた連投してここを潰そうとしたら通報させてもらいます。
コメントID: 2684
>>201
中の人わかりやすすぎるんですよねw
ここも嗅ぎつけてきたのね
色々な方の話聞く限りだと、このスクールにまともに関わると舞台人生終わる可能性が上がるんで要注意ですよ。
コメントID: 2694
>>201
さすがに書いた本人なので、本人認定されてる!と笑ってますが信者ではないです。
その、すぐ本人認定する流れも止めたほうがいいです。
過去WSだけ参加したことありますが、普通の対策レッスンで、プラス他では言われなかった制作が欲しい歌い方は説明されました。
レッスン以外に1時間ほど「うちはコネもあるから特別」と説明され続けるのがしんどいんですよね。
子供に聞こえないように、他スタジオの悪口を言った時に入会は止めました。
他の作品での制作さんから所属者への対応を見てると、確かに他の子とは違ったのも見たので、制作と懇意にしているのは確かでしょう。
だからこそ、胡散臭く感じるのは否めない。
コメントID: 2723
>>200
指名なわけあるかい!
wwwww
子役を長年やってきてれば、当方オーデは指名はないことが分かりますよ。
演出家の意向などでほぼ決まっているオーデもあるかもしれませんが、キャラや大きさの違いで呼ばれたのに落ちることはザラにあります。
そして、数字は毎回未経験が入るので枠はあります。
無名な女の子を指名で使うことはありません。
コメントID: 2725
>>203
ガチでコネあるなら所属者宝石並にいてもおかしくないし
もっと実績あってもいいはずなのにね
あとWSは保険でいうところのドアノック商品みたいなもの
入会すると課金地獄っぽいよね
ミュージカルスクール系で一番お金かかるんじゃないかなここ
コメントID: 2735
>>205
スタジオの作り方が下手だと思うよ。
昔の人脈で、若い講師を抱えることができないから組織的にならないし。
個人の知り合いだけで回してるとそうなる。
宝石のように、チケット購入を制作に持ちかける程の資金力もないだろうしね。
コメントID: 2742
>>205
近年は各WSだけでやってきましたが、選べば上手く使えますよ。
基礎がある程度あれば、スクールにべったりでなくても結果出るからね。
コメントID: 2744
使い方次第で実績あげられるスクールが、集客できてないなんてありえないでしょ
ちょっとでも可能性が高まりそうなところなら、教室複数掛け持ち親子なんていくらでもいる
そんな世界なのにほとんど人が寄り付かないのはどういうことなんでしょうね?
ここよりさらにマイナーなスクールでももっと生徒いそうw
コメントID: 2762
>>210
過去スレ読めないから何とも言えませんが有名な話です。
所属を辞めた方に聞いてみると良いと思います。
コメントID: 2905
>>212
良い言い方をすればね…
そういう決まり方をしたと子供に説明できるんですかね。
ひと昔前、事務所が数百万積んでキャンペーンガールになった親戚がいましたが、本人には知らせずにいたようです。
コメントID: 2934
>>215
だからひとつ覚えみたいに本人認定止めなって
書いた本人はどこにも通ってないよ…
コメントID: 2983
>>212
そういうことなの?
子役がダブルトリプルのとき上手くない子にあたって名前調べると宝◯の子が多いのはそのせい?
でも所属者にとってはいい役にありつけるチャンスが増えるからラッキーかもね。
コメントID: 2984
少なくとも実態のよくわからない怪しいスクールに多額のお布施するくらいなら宝石にお布施したほうがまだいいなw
コメントID: 2988
>>219
どちらも特別レッスンという名のお布施があるよね
これを受けないと推薦できないってやつ
技術力がなくて仕方ない部分と、他の事務所にはそこまでしなくても決定貰える子がいることを考えた方が良い
技術力なくてもキャラで受かる子はいる
決定後が大変ではあるけど、ある程度力があれば決まることで上手くなるよ
その時点で力があるから推薦するんだと思うんだけどね
指定のレッスンを受けなければ駄目で、独自ノルマをこなしたら出演できるというのは違うと思う
それでもお布施したいの?
コメントID: 3007
>>219
芸能の世界は舞台以外はほとんど事務所の力なんだから、舞台の世界も大なり小なりそういうことでしょ。Pみたいなインチキスクールがあると尚のこと事務所がしっかりしてるとこに信頼集まるよね。
コメントID: 3032
>>207
Pはオーディション商法が当方にバレてこっぴどく叱られたみたい。受講した子に口止めした挙句、全員落選だって。今後Pは出禁か情報もらえないか、要注意事務所認定でしょうね。
コメントID: 3035
>>222
舞台子役事務所はどこもちゃんとしてないよ。
宝石、橘、有機、芽似でも信頼はできないよ。
母体が会社として成り立ってる手亜、暇なら分かるけどね。
その前に芸能プロダクションだってバックが怖かったり、大手でも営業実態が微妙なものもある。
コメントID: 3043
>>223
なるほど。
懇意にしてる人ももう後進に譲ってるからね。
時代は変わるってことね。
コメントID: 3044
>>223
マジですか?銭ゲバすぎて一線超えちゃったんですね。
噂を聞く限りだとここ所属したら舞台人生終わると思ったけど、当方からも目をつけられてるならなおさらここに関わる意味見出せませんね。
コメントID: 3045
>>224
手阿、暇と宝石は会社で事務所として国の認可取ってるみたいなんでコンプラ的に安心感あります。橘は取り消されたみたいね。有機、目に、子鹿はトラブルあったら不安しかない。
コメントID: 3074
>>223
どこからの情報ですか?
オーディション商法って何ですか?
ここ特有のものがあったのでしょうか。
コメントID: 3203
>>233
クローズオーディション情報が公開されるタイミングで、過去のオーディション課題を使って対策レッスンを開催するビジネスというイメージでしょうか。
最初安め設定で対策レッスンをする場合もありますが、その場合には合格したら所属する約束とか大々的にPR協力することとバーターになります。それを合格実績として高額なレッスンや所属を増やす商法ですね。
クローズ情報や課題や音源を違法に漏洩したり、それを営利利用するなど問題ありありなやり方です。
Pについては参加した子や周りの子はみんな知ってる情報ですよ。
今回当方にバレたのも有名な話。
コメントID: 3206
>>229
認可を元々とってない事務所はたくさんあるからいいとして
取り消されるって何しでかしたらそうなるの…
コメントID: 3213
>>234
Pのワークショップは、所属生増やすためのものなのか安く設定してますよね
スクール生になると高額な月謝だけでなく、あの手この手で個人レッスンに誘導されて、かなりの時間とらされるらしいですね
その割には講師の無駄話とか、お叱りwで時間消費されたり
高額でもレッスン内容よければいいんですけどね〜
コメントID: 3229
>>235
取り消されるのは商法の問題だろうね。
営業なんてほとんどしてないし、現場にも顔出さない事務所でしょ?
所属生は問題が多いけど、それも商業的には関係ないよね。
コメントID: 3290
>>228
選り好んで観る人は別の事務所の子で行くと過去スレにもあったな
言うほど違いはある?
コメントID: 3291
>>242
スクールと事務所は分けた方がいいですよね!
生徒が極端に少ない怪しいスクールじゃなくて
定番のみんなが通ってるようなところなら特に。
コメントID: 3294
>>241
何の作品だったか忘れたけど
宝石の子ってザ★子役な演技の子が多い印象
悪目立ちしてるときあるよね
でも選ばれてるんだから仕方ないよね
コメントID: 3318
メディア露出が1番多い子だなと思ってみてみると、他の子よりあんまり上手じゃ無いなと感じたことは何度かあった
特に歌が
コメントID: 3325
ミュージカルスクールやボーカルスクール
習ってもいない体験に来た生徒を「うちの生徒」連呼する所多くて草生えるわ
生徒に写真まで用意させて詐欺行為凄い
コメントID: 3381
>>218
大人でもどこぞのアイドル?みたいな人がメインで出てたりするし子役に限らず実力だけじゃどうにもならない世界だったりする。運も実力のうちだしお客さんに愛され評価される子はその後も続くから、悔しかったら売れればいいだけの話だと思う
コメントID: 3426
>>248
そういう子達は、一度のチャンスもしくは独占案件にはご縁があっても続いてないよね。
だから事務所案件と分かる作品もあるし、中には本人が敏感に察知する子もいるだろうから、それってどうなんだろうとは思う。
図太くないと生きていけない世界だから良いのか。
コメントID: 3431
>>246
子が片方のチーム見てきました。
良くも悪くも兄だった、だそうです。
公演数をこなすことで魅力が出てくるのかな。
コメントID: 3432
前掲示板でPの人が必死で火消ししてたけど、その時の文体に似てる書き込みがチラホラ笑
バレバレだからPの人は書き込まない方がいいですよ笑
コメントID: 3440
>>248
え?ちょっと酷い擁護だな
悔しかったら売れればいいって私が?笑
悔しくて言ってると、どこをどう読んでそう解釈したんだろう
運だか何だか知らないけど、自分が観劇する日に
歌も演技もイマイチ、発声も悪くて何言ってるか伝わらない役者には例え子役でも
当たりたくないなあというだけの話なんですが
大舞台に出演してもその後ほとんど名前を見かけず
消えていく子が多いのも結局そういうことだよね
コメントID: 3444
あなたに言ってる感じではないですよ
書き込みしてるの学生さんなのかな
おばさんの集まりだと思ってた笑
コメントID: 3452
今年に限らずだし台本の問題かとも思うけど
モリーが何言ってるか聞き取れない箇所何個かあった
コメントID: 3473
>>252
妬んで言ってる感じではないのは伝わってましたから大丈夫ですよ。
248さんは宝石関係者か、そういう合格の仕方をしたことがあるのかと思って読んでました。
スルーが一番です。
ちなみにですが自分は、独占案件の合格の子は台詞はきちんと言えてるけれど魅力がないと感じてました。
もう一度見たいという気にはならない感じですかね。
コメントID: 3479
>>246
持っ布だけですが見に行きました。40周年、と大々的にアピールしていますが例年通りで、僅かに演出の変化がある程度でした。
子役親目線で言えば、この作品は兄役にしか価値がない、と再認識した次第。誇示役は誰がやっても同じなアンサンブル。アレで一年も拘束されるのは本当に無駄な時間と思ったので、兄年になるまでは受ける必要なし、とあっさりと決心できた…。という意味で言えば、見に行って有意義でした。かろうじて言うなら盛ー役なら、ギリギリありかも?
コメントID: 3604
>>258
本当にその通りなんだけど、無駄とかやってる人や役に対する敬意が無さすぎて不快。お子が何も受かりませんように。
コメントID: 3605
40周年じゃなくて40年目だよ
あんなにアナウンス入ってたのに、本当に観てきた人なのかね
コメントID: 3618
兄見てきた
歌は良かったけどセリフは噛み噛み
言い直したりもあった
早口すぎて聞き取れないセリフたくさん
コメントID: 3650
>>261
年に二度貰える出番のうち、
一回目はアンサンブル。
二回目はたった1日限りの、下町のホールでのアンサンブル、80分。
ソロが取れればいい?か、微妙。
コメントID: 3698
そりゃ兄になれれば一番いいけど、うちは故事でも出られるだけで大喜びして出るだろうなぁ。その素直な喜びを一緒に喜びたいし、応援したい。ただそれだけ。そう思うかどうかも、本当にそれぞれの価値観ですよね。
コメントID: 3703
>>265
あの作品に出たい!と頑張って、出れることを泣くほど喜ぶのは子供達です。
日々の練習が実を結ぶことは素晴らしい事ですし、周りの大人がどうこう言うものではないと思いますが。
コメントID: 3704
>>265
縮小方向なのはこの作品に限らずチケ代高騰で舞台全般客離れだから仕方ない。集客能力無い子役のうちは商業に出られるだけ吉としないと。子がやりたいと言ったら挑戦させたらいいよ。
コメントID: 3708
>>269
ほんとそれ
ノルマなくギャラ頂いて大劇場に出られることの有り難さ
子を見たくてチケット買ったと言われることの嬉しさ
感謝しないとね、なぜだか今改めて気づかされたわ
コメントID: 3773
子供は親の背中を見て育つといいますしね
某有名な演出家さんが他人と比較したり批判ばかりしているうちは成長は見込めない
常に自分自身と向き合い頑張っている人間は常に進化し続けるみたいな事を記事で話されていました
子供がそう思える教育・親でありたいと思います
コメントID: 3796
>>268
子供は、故事より断然大きな歴になるような観劇したことのない大型商業よりも、見たことのある兄のほうに出たがるのは当然かと。兄は子供向け作品で分かりやすいですからね。
それを、拘束時間や諸々の価値と天秤にかけて、今の年齢では何を受けるべきか、きちんと選んであげるのは親の役目。うちは、故事にしかなれない学年では兄は受けず、結果、大型メインが取れたので、時間を有意義に使え、良い判断だったと思ってます。
日々のレッスンの実を結ばせたいのは誰でも同じですし、そのなかで、より良い作品、良い役をもらえるほうが良いに決まっていますから。
兄に出られるなら何でも良い方ばかりではないですし、親の選択、導き、正しい判断は重要かと。
コメントID: 3830
子役として期間が限られてるから
正しい選択を与えてあげたら時間を
うまく使えるよね。
ただ子どもはいつまでも親の選択肢でやってると絶対続かなくなるからね。切り替えは必要。
コメントID: 3838
>>273
女の子で大型メインて街しかないですね。
一歩引いて芽理組は前回公演の2人が兄ですしね。
普通は受かるか分からないので、とりあえず受ける子の方が多いと思います。
森やった子は兄年まで受けないのはありますが…
兄は毎回最終で涙を飲み、穴行に御縁があって幸せだった子達を知ってます。
作品との御縁はあると思う派です。
選ぶことも必要ですが、結局は合うものにしか決まらないので心配は杞憂と思います。
コメントID: 3840
>>274
親の中にも続けさせたい人子役で終わりにしたい人いるし、子供でも将来の夢と思ってない子もいるので、そこは気にしないで良いかと思いますよ。
親の言いなりが嫌になって辞めるなら、それも有りでしょうね。
コメントID: 3841
>>277
知り合いにいないだけでは?
悔しい経験もしてのデビューなので知り合い全員見届けるのに何度も見に行って、毎回泣いてました。
コメントID: 3845
>>275
でも街の子は兄向きの声ではないし、その後の活躍も舞台ではなかったりと舞台子役の王道とは違う
コメントID: 3846
>>275
兄は、毎年もれなくオーデやってるし、他にそういうのもないし、周りも受けるから、風物詩な感じで毎年なんとなく受ける事がデフォルトになっているだけで、我が家にとってはそれ以上でもそれ以下でもない存在です。
実際その程度の思いの方も多いですよ。
皆が皆、兄に出ることを切望していて、何年も他の事を我慢したり犠牲にしたりしてまで全てを捧げ、必死にレッスン詰め込んでる兄狂親子ばかりではないですよ。
そういう方々って、皆もそうだと勝手に思ってらっしゃるけど。全然違います。そこまで暇じゃない親子のほうが遥かに多い。
だからこその現象だと思いますが、一度兄に出ると、過去の栄光自慢や、何年経っても兄の話ばかりしている思い出浸り系の兄狂親子や、兄'sは特別!という思いから来るのであろう、兄'sのやたら強い仲間意識を自慢げに語ってくる兄狂親子が多いのも特徴。周りは羨ましいとも思っていないし、引かれていることにも気付かずに。
兄がダメで式。とかも、たまたまそういう方もいた。というだけで、もともと兄には別に興味なく、式のみを目指している親子も大勢います。
兄が最高峰!と思ってる方、知らぬまに個人の価値観で周りに不快感をばら蒔いてる方、多いので要注意ですね。
コメントID: 3852
>>281
誰も兄が最高峰!と言ってる人はいないのではないでしょうか?
長文で思いのたけを述べていらっしゃいますが、色々な考えの方が使う掲示板なので少し控えられてはいかがですか?
コメントID: 3979
有機の発表会行かれた方います?
発表会というよりしっかりしたミュージカルクオリティに驚きました。
コメントID: 4033
>>288
たまたま活躍ちゃん出演日だったけど、あれはすごいわ。魅せ方が飛び抜けてて初めて観たけど、そら受かるわなと子も納得よ。お付き合いでぶっちゃけ仕方なしで行ったんだけど、結果的に行く価値あった。ここでこんなん言ったら擁護とか自演とかって言われそうだけど、そうではない
コメントID: 4046
>>281
兄狂親子ww
いるいる。うちは閉しか受けないから、そういう親子には遭遇しにくい所にいるはずだけど、それでも取り憑かれた兄狂親子、っているし思い当たる。
所属者なのに、公募の兄に必死なの不思議。外に目を向けたら?と思う
コメントID: 4144
>>295
パパなの?子供本人?
式は同じ役を週一くらいのスパンで長く続けなきゃいけない
子供なら飽きるよ
コメントID: 4179
横だけど私も式の方がいいなと思います。
長く出続けられるし、ずっと同じ役だからこそ成長が見られるのがいい。
固定ファンも多いし。
コメントID: 4180
>>296
飽きるよね。式じゃないロングランでも飽きてダレた。事務所的にはレギュラーだから有り難いのかもだけど。個人的には卒業後の歴がね…
コメントID: 4194
歯並びガチャガチャのまま
矯正もせずにせっせと
舞台出演させてる親って
将来のこと考えてないの?
お金ないの?
コメントID: 4215
>>299
何を優先するかじゃないですか?
舞台出れる時期は舞台優先して、年齢や身長的に案件無くなってきてから矯正でもいいと思います。
誰のこと言ってるかは知らんけど。
コメントID: 4221
>>299
え分かるよ何を優先するかってか
矯正しながら舞台できるよね。
海外だとがちゃのままは
貧しい家の子認定だし私は気になる。
でも舞台だからそのままでも気にしないんだろうね
映像だとそうは行かない。
コメントID: 4229
>>302
考え方それぞれだからねー
お金や時間を何に回すかもそれぞれ。
余計なお世話だけど
見る側がどう思うかも自由。
コメントID: 4230
>>299
矯正って生え替わり時期に急いでやればいいんじゃないからね。活躍してると大変なのよ。
コメントID: 4239
>>304
それな。うちはやってるけど、1期から2期に移れない期間に次の仕事決まっちゃうからきっとそう思われてんだろなとは思った。何も知らない人が多いのね。
コメントID: 4247
歯がまだ1本も抜けていないので低みの見物だけど
歌歌って歯並び汚いのが見えると、確かにビミョンな気持ちにはなるね
歯が抜けている顔見るのも嫌いだわ
コメントID: 4291
>>307
かといって仮歯はめて歌って踊ると割れるからね。普通つけない。経験すれば大変さわかるよ。
コメントID: 4295
舞台は仮歯要らないからね。
歌や滑舌に影響するなら仮歯はなしの方が良いと言われるよ。
矯正も子役期間終わってからでも遅くない。
大人はマウスピース治療もできるしね。
コメントID: 4350
>>301
そうね。歯列矯正もそうだけど、お勉強もね。舞台出れる時期はせいぜい小学生のうちだから、高学年になったら、先々見据えて審美や学力向上にも目を向けないと。舞台に全力投球!の舞台バカでも、その時はいいけど、後々、年齢や身長的に案件無くなったあと、辛いよ。子役でちょっと活躍しちゃうと、あわよくば大人になってからもプロとしてやっていけるんじゃ?と勘違いしがちだけど、そんなに甘くない。
コメントID: 4372
>>310
まあそうだとしてもそれぞれのスタンダードがあるから余計なお世話ということでこの話題は終了
コメントID: 4390
映像系と違って、舞台は出られる子少ないから
レッスン積み重ねてもまったく結果が出ない場合もあるよね。
そういう子ってジュニミュもチャレンジしていく感じになるの?
もしくは中学年くらいで区切りをつける感じ?
コメントID: 4395
>>313
ほんとそれだよね…
スポーツと同じで、勉強だって部活卒業後にやって間に合う子もいるし、歯列矯正も同じくどこでやるかはその子、その家族次第
他人がどうこう言う話じゃないよ
コメントID: 4396
>>314
それも人によると思う
大型目指してジュニミュにも出る子
大型よりジュニミュに御縁がある子もいれば、ジュニミュにしか興味のない子もいる
一概に全員が大型目指すことが前提じゃないから、何とも言えないよね
コメントID: 4397
>>314
ジュニミュでも大型でも高学年まではわりと受験と平行してる子はけっこういますね。で、中高行くと学業忙しくなるのと親がやらせてた子は他の事に興味移る子は多い。その後は小さい舞台とかアイドル活動とか続けたのち、音楽系コース行ったりの流れかな。
コメントID: 4432
>>316
商業で端役より、ジュニミュでメインのほうが出番がたくさんあっていい!という子も多いですね。
親は端役でも商業に出したい、という人が多いですが。
コメントID: 4462
SNS で、知り合いの観劇の感想を、わざわざ Re呟き して、コメントつけて全部自分のポストにしている親は、何が目的ですか?
観劇の感想に、直接コメント残せば良いだけでは?
「うちの子を見に来た人はこんなに大勢いるのよ!うちの子はこんなに評価されてるのよ!!うちの子はすごいんだから!!!」と言いたい?
1日何回も、自分の子がメンションされている投稿を必死に探して、Re 呟きして。公演終わるまで続くのでしょうか。よほどお暇、かつ承認欲求の塊で品位を疑います。
コメントID: 4467
>>319
お礼とお返事も兼ねてると思いますよ。
応援してる人に自分のポストがそれされたら普通にめちゃくちゃ嬉しいですし、全然嫌な気しません。
むしろわざわざ時間割いてコメント入れてくれて好印象です。
コメントID: 4478
相互フォローの知り合いなら大人もやるけど
エゴサして知らない人のつぶやきに
リアクションしないよ普通
コメントID: 4526
知らない人の呟きにリアクションしちゃダメなんてルール無いと思う
嫌ならブロックでもして見なきゃ良いのに
コメントID: 4539
>>322
確かに節操がない気はしてしまうよね。
うちは引用RPはやらないようにしてるし、いいねがギリギリ、レスもつけない。
出しゃばるようで申し訳なくなる。
コメントID: 4540
本当に横で申し訳ないしどちらかを擁護するつもりもないんですが、元スレの方は「知り合いの観劇の感想を」っておっしゃってたので、わざわざエゴサして赤の他人のを引用って話ではないと思います。
コメントID: 4543
>>327
エゴサでも知り合いでもどっちでも、引用もRPもピーアールに感じてしまいます。
コメントID: 4544
>>321
お礼とお返事なら、観劇の感想ポストに返信くれる方が嬉しいけどな。
引用されてその方のポストにするのは、あざとさ感じる。
そもそも子供名でのSNSを頻繁に動かしてたり、いいね回り、リプ回りしてる親は、暇で、あざとさ剥き出しとしか思ってない。
コメントID: 4548
今回の話題の人か似た動きをしている人と繋がってるけど、周囲に良かれと思ってやってる可能性あるよ。
他の人へのリプではなく自分のポストにする方が、結果的に他の人の元ポストがより多く自分のフォロワーの目に触れる。他の人の宣伝にもなる。
コメントID: 4549
>>331
同意
わざわざRPで言われると宣伝に使われた気持ちになってしまう。
同じ作品でも毎日アップしてる親子さんとそうでない子、SNSをやっていない子がいるよね。
頻繁に動かしてる親子さんは落ち着きがないとかうるさいとか、問題あると言われてる子が多いから、相関関係あるんだろうと思っている。
先日も頻繁に目にした子が、スタッフさんから名前聞いた子だった。
そして運用していない親子さんは、歌や演技が上手いと評判になる。
それもあって、SNSに慎重になり千秋楽の挨拶も遅れる派…
コメントID: 4552
>>332
良かれと思ってやってるのは分かる。
結局は周りが見えてないんだろうね。
この書き方がどんな印象を与えるか、周りがどう見るか。
宣伝することと、リアルタイムで上げることだけを良しとしてる感じ。
コメントID: 4553
>>334
SNSの更新の仕方は個人の自由だからどうでもいい。それより現場で色々羽目外してる親達の話は耳に入ってきてちゃんとすればいいのにと思った。
コメントID: 4562
見たけど。同じカンパニー同じグループの子に、自分宛ての感想を引用ポストされるとイラッとするという話かな?違ったらごめんね。
コメントID: 4594
>>332
だから、その、「他の人へのリプではなく、わざわざリポストして、自分のポストにする方が、結果的に他の人の元ポストが、より多く自分のフォロワーの目に触れる。」と分かってやってるのが、あざといよね。って話だよ。
良かれと思って、じゃなくて、策略だよね。 目立ちたくて目立ちたくて仕方ない親がよくやってる。一見、そうは見えない風の親に限って、実は全然謙虚じゃなくて、承認欲求強めだったりするから怖い。
コメントID: 4606
>>337
それが同一人物のことが多いって話
どうでもいいのは良いんだけど、SNSで目立つ親子は現場でも目立つってこと
気をつけないとね
コメントID: 4607
>>339
ごめん、横だけど、、、
芸能やってる子は、みんな、目立ちたがりやでしょ?笑
人が目立ちたがるのが嫌な人ほど、自分が目立ちたいんじゃなくて?
コメントID: 4621
>>342
舞台上、作品で目立てばいいのに
自己顕示欲強い親子多いよね
個人的には、目立ちたいのと作品で役を演じたい歌いたいのとは違うと思う
コメントID: 4627
>>343
ほんとそれ。目立ちたい、の種類と意味が違うのよ。
舞台やってる子なら、舞台上で、誰もが無意識にでも目がいってしまう子、になればいい。求めるのはそういう目立ちかたであって、
SNS で嫌らしく宣伝したり、ただの1子役でしかないのに、「ぜひご覧ください」「劇場でお待ちしております」って、まるで自分の作品みたいに。よく言えるな。と思いますね。主役ならまだしも。しかも、子供名のアカウントで。子供が「劇場でお待ちしております。」なんて、言いますかね?親丸出し、親の自己顕示欲の強さ丸出し。
そういう目立ちだがり、は真似たくない。下品。
コメントID: 4632
>>319
起用のお礼に宣伝してあげなければという
使命感に燃えているパターンもあるかも?
コメントID: 4643
>>348
そういう人もいるかもだけど、目に余るのがあるとは思わないですか?
それともやってる側?
どこかしら線引きはあると思っていて、行き過ぎると嫌らしさを感じる、そのことを言いたいだけと思うんだけど。
コメントID: 4649
>>347
手亜は似たようなSNSの書き方してるから指導はあると思う
余りSNSを動かさないようにと言われてる事務所もあるし、逆にSNSでピーアールをお願いされる作品もある
なので、カンパニーでやってるなら有りだけど、同じカンパニーの他の子がやらないのに「来てください」ってやるのはヘン。
コメントID: 4651
映像から来たりSNS運用に慣れてない親は違和感覚えるだろうけど、舞台親SNSってずーっとこんな感じだよ、呼び込みに熱心。
やり過ぎてあざとい下品と感じる人もいるだろうけど。熱心なんだよ。
コメントID: 4652
>>351
ジュニミュやM座の歴がある親子さんはそうなのかもね…
無闇に大人キャストに絡まない、連絡先を聞かない、それが当然と思ってるけど、写真撮ったりサイン貰いに行ったり、SNSにアップしてると目玉飛び出るもんね。
制作から子役まとめて厳しく言われる可能性もあるし、止めて欲しい。
大型なら大型の暗黙のルールは知っておいて欲しいけどね。
温度差があると、こうも文句は出るよ。
コメントID: 4653
>>347
起用のお礼に宣伝=自分の子供の宣伝、にしかならないよね?
自分の子供が出てる作品を見にきた人が投稿してくれた観劇の感想でしょ?
それをわざわざ引用リポストして、自分のポストにするのは、我が子のPR に利用してるだけじゃない?って話でしょ?
引用したところで、書くことは、見に来てくれてありがとう!だの、うれしかった!だの、がんばります!だの…しかないのだし。使命感あるとすれば、私の子はこんなに誉められてるのよアピールをする使命感、しか感じない。観劇の感想に、リプするだけなら、利用してる感はないかもしれないが。
コメントID: 4655
>>353
え、何がいけないの?よくあることだけど。SNS見ない方がストレスたまらないかもよ。
コメントID: 4662
>>352
やや逸れるけど、個人的には、ツアー先で観光してうかれてる様子をリアタイUPするのも疑問。
休演日とはいえ、ツアー中に堂々とわちゃわちゃみんなで遠出してること公開すると、意識の低い印象ついてマイナスイメージしかないのにね。
全部終わった後に公開ならまだしも。
制作に許可取りしてるならいいけど、休演日の遠出は制作も良くは思わないだろうね。
コメントID: 4663
ここまでの流れ見てきたけど、全部なんにも気にならない!自分の子にしか興味ないからかな笑
コメントID: 4668
>>356
コロナ禍の頃はタブーだったけど、今は休演日は体調管理できれば別に問題ない。 親が同行してれば。問題になるとしたら放置して親だけで出かけるとかかな。
コメントID: 4670
バッチリ商業ではあるけど公募だからか今年の兄が酷くない?
IGだけどチームで毎日あげてて段々酷くなってるけど制作の方針?
DKも同じ出演者としてSNS運用してるけど出番考えたらなんだかなぁと
巣牌の男子を思い出した…
コメントID: 4720
>>332
横だけど、こういうノーテンキ感覚の親が、まともな人たちをイラつかせてるんだよねww
周りが見えてなく、宣伝することと、リアルタイムで上げることだけを良しとしてる感覚の親。って言われちゃってる部類の親だね。
>>355
結局は周りが見えてないんだろうね。
この書き方がどんな印象を与えるか、周りがどう見るか。
宣伝することと、リアルタイムで上げることだけを良しとしてる感じ。
コメントID: 4721
>>361
全員で手繋いで石のオブジェから飛び降りるの危ない。
1人転んだらみんな地面に頭ぶつけたり骨折するよ。本番前に心配になる。
その前にのっていいの?
コメントID: 4739
>>362
言いたいこと言ってくれてる
ノーテンキ親子と一緒の作品になったら地獄
大人キャストの中に羽目を外す子役についてよく思わない人いるからね
陰で言われて、制作におこられるおこられる
コメントID: 4748
>>361
今年は特に、初の商業!な親子だらけだからだろうね。DKも故事も目立ちたがりすぎ。
どっちも、出番考えたらなんだかなぁなのに。脇役の自覚がないのかも?
主役が節度保ってるだけに、ますます悪目立ちしてる。それとも主役になれなかったから、SNSだけでも目立ってやろう。ってことか?
コメントID: 4752
>>366
え?兄じゃないの?
ずっと兄のことだと思って見てた。
石のオブジェの上から飛び降りるのはやり過ぎだよね。
テンション上がりすぎてて見ててなんか恥ずかしいよ。
コメントID: 4778
>>367
兄ズの話しだけど兄役ではないよってことじゃない?
でも主人公もやってるけどね
これだから公募は…と商業民にいわれそう…
大人キャストやスタッフも注意しないのかな〜
終わったあとに広場で騒いでるのも大体DKだしダンスの友達も観劇慣れしてないんだろうけどマナー悪い子多い気がする
コメントID: 4812
40周年だから?今年の兄はほとんどの回が2階席の後ろまで満員か満員に近かったね
大人のお客さんも記念にと観に行ってた書き込みちらほらあった
コメントID: 4916
兄で完売しない事なんて過去有ったの?
昨年観ていないけど、一昨年だって完売していたよね
空席0とは言わなくても、有っても10席未満だと思うけど
コメントID: 4919
>>370
そうだったの!?
去年初めて見たんだけど2階席ガラガラで、たまたまだったのかー
去年は藤◯さんが舞台挨拶で、お客さんに向かってまだ上演するので周りに宣伝してほしいと呼びかけてて
コメントID: 4922
>>371
去年はわからないけど、一昨年見に行った時二回とも当日券を求めるお客さん達が並んでました。
コメントID: 4950
>>371
確かに昨年は席空いている日が有ったって話は聞きました
兄は平日誰にチケット売りたいのか謎だよ
小学生は授業中だし、社会人の場合でも午後半休ですら無理な時間帯
未就学児と有閑マダムだけで平日席埋める計算なのかね
コメントID: 4951
>>373
今年は平日の開演時間が、去年までよりも30分早まったせいで、小中高校生は平日だと行けない時間になったから、土日祝に集中しただけだよ。とは言え、当日でも各プレイガイドなら普通に空いてて取れたけど?当日なら当日券の列に並ぶしかない、と思ってる人が多いだけの気がする。
コメントID: 4974
>>374
サイトも確認して行く日を見計らっていたけど、いずれの日も数席しか残っていなかったよ
あれならほぼ完売と同じかと
コメントID: 4978
>>375
こちらでも言われていますように平日に行ける客層は極めて限定的で入りがなく、今年は、土日祝のみの稼働だったといっても過言ではなかったので、そうなると、実質10日もなかったわけで、それすら満席近くなかったとなれば、商業としてそもそも成り立たちません。40年40年、と盛り上げていた割には、例年と変わらなく、イマイチ盛り上がりに欠けていた印象を受けました。
コメントID: 4990
>>376
平日のソワレは完売で入手出来ませんでした
平日昼公演って7回しか無かったし、他20回はほぼ満席
平日昼の7回だって、ほぼ埋まったんだよね
コメントID: 4997
>>376
記念年だし有名どころ出るのではとか色々噂されてたけどね。いったいなんだったんだろ・・子役が活躍できる商業あまりないし、これからまた盛り上がって欲しいけど。
コメントID: 5016
>>377
・平日のソワレ→全二回→完売で入手出来なかった
・平日昼公演→全7回→ほぼ埋まった
・他20回→ほぼ満席
とのことだけど、つまり、要約すると「全公演、満席だったんだからっ!!」ということにしたい人のようだけどww
主催者か関係者か何か?
それとも全公演、観客してた人か何か?毎日会場にいたのかなww?
どっちでもいいし、どーでもいいんだけど。乙!
コメントID: 5041
>>379
実際がどうであろうと関係者でなければ
そこまでムキになるほどのことでもないよね
コメントID: 5051
観に行ける日が少なくて連日チケパトしていたからだよ
何でガラガラだったと主張する人がいたのか不思議
あ、落ちたって事ですね
うちは女児居ないから
コメントID: 5055
>>380
ほんと。連日チケパトしていただけの男児母が、なんですべて満席だったと必死に主張したがるのか、そっちが不思議。関係者じゃないなら、なんのメリットもないよね?
コメントID: 5093
うちは大型ミュで心を震わせる作品に出会い、親子とも兄への興味を失いました。
兄って出演者や出演希望の子には人気だから、勉強の意味で人気はあるのでしょうね。
次の話題をぜひ。
コメントID: 5102
>>388
まじここの情報の取捨選択難しいよね
助けられたのも多いから、何とも言えないけどさ
コメントID: 5282
>>393
そんなことないですよ。
同じ事務所の前回落ちて涙していた子、自力でとっていました。
コメントID: 5350
>>356
大人も載せてるから許可出てるに決まってますよね。どうでもいいこといちいち言う方は大型出たことない方かな?
コロナ前も普通でしたよね。
コメントID: 5365
>>399
許可もらわずにアップしてる親が多いから言ってるんじゃないの?
大型出てれば分かると思うけど、ちゃんと事務所を通して制作に確認してもらいながらSNSをアップする親、そうじゃない親沢山いますよ…
うちは確認してもらうのが面倒だから、共演者は載せない、劇場外観と本人、休日ならご飯だけにしてたけど。
遠出がNGも多かったから、少し遠かったり人混みの場所のお出かけはどの公演でも載せませんでした。
コメントID: 5388
>>405
その辺のスタンダードはカンパニーで結構違うから、外野がこうあるべきって議論する必要ないかなって思う。
禁止でも載せる親はいるけど、それは制作が注意すればいい話で。
何でもありな商業も実際にあるはあるよね。マナーちゃんとしてる親はモヤモヤすると思うけど。
やったもん勝ちみたいな。
コメントID: 5390
>>407
これ許されるんだ…
って驚きのカンパニーもありますよね。
他の制作から見て要注意と思われないためにも、自分は投稿マナーは守ろうと思うで良いと思います。
やったもん勝ちとは思わないかな。
守り続ける親子さんはきちんとした印象を与えるし、分かる人が分かってればそれで良いですね。
コメントID: 5391
>>407
本人の許可があればいいところもあれば、制作に禁止されるところもあるし本当に作品の制作によってやり方さまざまですよ。
大型複数経験済みですが、全然制作によって違うので驚きます。
コメントID: 5392
制作側にしたらどっちでもいいよ。
他人にもやってる時間をわが子のスキルアップに注げばいいだけ。
コメントID: 5397
>>410
ほんとそれな
子役は自分から連絡交換は求めない、サイン写真は制作に許可をもらってからは暗黙のルールなのに、サイン色紙持ってくる親子いるしな
コメントID: 5402
>>411
同じカンパニーにいたらしんどいよ
まとめて注意されるし、事務所通して通達が来る時もあるんだから!
別カンパニーなら、もやってるというよりは呆れて見てるけど、しんどい記憶も蘇るよね
コメントID: 5403
>>414
大人から撮ろうって子役に声かけることはよく見かけましたけどね。
子役から言うのは見たことないです。
コメントID: 5404
>>410
制作から一斉許可降りてれば関係ないですけどね。制作の判断なんて出演しかわからないんだから他人がどうこういう必要ないよ。
コメントID: 5405
>>415
子役メインだと普通に何でもOKになってたとこもあったよ
あの空気慣れなかった
コメントID: 5406
>>414
そうそう。うちだけちゃんとしてたら逆に融通利かない風に思われてたな~
しんどい思い出、、
コメントID: 5407
>>417
それでも始めは控えてる子は多いよ
制作の許可がちらほら出ているのが分かって、千秋楽では無礼講だった
子役がいないと回らない現場だと大人と一緒にいる時間も長いし、大千秋楽は労われてる感ある
コメントID: 5419
>>418
そういう時は常識のある売れっ子を味方につける
その方の一言でまとまるからね
自分ひとりが常識人の場合は、事務所とマネージャーに頼るかな
コメントID: 5420
>>419
歴のある子でまとまったね。
式、実力のある大きな子、小さめ商業舞台に毎度名前のある子。
実力ある子はどこでも受かるし、ちゃんと選考やってることがわかる。
コメントID: 5489
>>424
同じく。
主役幼少期役の式の子以外にも、有名な子がいるの??
その子しか知らないわ。
コメントID: 5513
>>427
大型が発表される度に行くか行かないか迷いながらキャストは見てるので、よく目にする名前が多いです。
大きい子は堀でメイン複数やってるから、男児子役親界隈では有名ですね。
でも高校生だと一昔前なのか…
声変わり後でもカバーできる楽曲なんですか?
コメントID: 5546
>>423
複数いると大人から回ってきました…
直接言われなくても、今後の選考に影響がなくても、見てる人は見てるから何があるか分からない。
本当にちゃんとした方がいいと思う。
コメントID: 5548
>>439
ヒントくださいって本気で言ってるの?
それとも嫌味で言ってる?
世代違うから確かに気になるよね
コメントID: 8941
>>441
こんなところで言うわけないの分かってるのに、敢えて聞くってことは…
その可能性もあるってことだよ
こんな掲示板で閉の話題出すなよって、以前はよくあったから
コメントID: 8957
クローズド案件のミュージカルでオーディションで課題となった曲を 最近気に入ってる曲です!や ◯◯のオーディションのために練習してました! とアップするの問題ないんでしたっけ…?ふと気になりまして…
コメントID: 10634
>>448
わかる人にはわかるのでオーディション臭わせたい目的ならもちろん黒です。でも取り締まる術はありませんね。
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>>449
同じ子みてるかも。すごい音楽の才能があることがわかった‼︎という感じの投稿の子かな?親は盲目になるんだなと再確認して気をつけようと思った。
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>>450
出番どれくらいあるのかな?何か情報ある人います?7月時間あるから受けてみようかな。
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>>458
このタイミングで書き込んでる時点で、どこに参加してる人かわかっちゃうから止めておきな
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>>461
うちドンピシャ世代だけど、娘が受けたくないと言ったので受けなかったんだよね。
超有名ちゃん枠2って感じなのかな。
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>>460
あの子舞台も出来るんですね!?逆に舞台やらない同世代の子達は稽古や本番で売れっ子が忙しくしてくれてたらラッキーだろうなぁ
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>>464
最近はドラマとかもやってないし、そこまで影響無さそうだけどワークショップの意味とは?とは思った。
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