キッズモデル掲示板 - モデル子役板 -

テーマ

13
つぶやき・愚痴・一言スレ

つぶやき・愚痴・一言スレ9

名無し子役ママ 1423  2026/06/22(月) 15:06
全レス表示 返信

1.

名無し子役ママ 689553a7

2026-06-20 13:29:35

返信不要
心の内を吐き出してすっきりするスレ
基本、敬語・丁寧語を推奨。
他人が見るので行き過ぎた表現や暴言は慎みましょう。愚痴○、悪口╳。

コメントID: 37419

2.

名無し子役ママ 689553a7

2026-06-20 13:32:20

動画審査、親が相手役やるのだいぶキツイ…
特に俳優志望だったこともないし演技経験もないから、子どもの出来をチェックするのに見返したいんだけど、自分がキツすぎて恥ずかしくて見れない泣

コメントID: 37420

3.

名無し子役ママ 03353d3d

2026-06-20 14:50:52

>>2
私はかみまくったり、セリフの紙の音とかはいってしまったりしています。
カメラの近くで話すもんだから、自分の声がやけに大きかったり呼吸音も入ったり酷い有様です。
そういう時にこどもの演技がよかったりするのでそのまま提出です。

コメントID: 37422

4.

名無し子役ママ e39bac3e

2026-06-20 19:57:07

>>3
自分の声バカでかいですよね、わかります。
同じような方がいて安心しました。
審査する方もきっとそういうのに慣れていらっしゃるでしょうし、気にしなくていいんですかね。

コメントID: 37442

5.

名無し子役ママ 4abeba65

2026-06-20 22:32:06

>>4
きっと慣れてますよ。と信じたいですを
親の鼻息がフーフー入ってるものでも、二次にいけたりもしたので、子どもがベストなもので!

コメントID: 37447

6.

名無し子役ママ 2e1f4588

2026-06-21 08:21:09

オーデに受かって初の相関図に乗るレギュラー取れたと思っても、蓋を開けてみればレギュラー駅。
活躍組は常に目立つ存在。

マネはレギュラー駅って初めから知ってたのは制作に聞いていだんだろうな。

コメントID: 37450

7.

名無し子役ママ 723a754a

2026-06-21 12:41:17

>>6
学校物や幼稚園ものってそういうのばかりですよね。
メイン生徒は有名どころです。

コメントID: 37455

8.

名無し子役ママ 6216ba56

2026-06-21 12:57:32

>>6
レギュラー駅みたいな扱いと映りだったってだけっちゃんとレギュラー役付きだったんでしょ?
相関図にも載ってすごいよ!!!
活躍組はセリフも映りも役柄も重要なんだよね…差が見えちゃうから疲弊するよね…我が家も経験あり。どこまで行っても上には上がいる( ; ; )

コメントID: 37458

9.

名無し子役ママ 9db4e38b

2026-06-22 08:34:47

>>6
案件の時点でレギュラークラスメイト役って来るけど、結局レギュラーエキストラですよね。1回役名ありだけどエキストラっていうのやってからやっぱり扱い全然違うし、ドラマで学園もの見ても、周りの子全然セリフもないの見て、これで毎回交通費かけて日程拘束されるかと思うとキツくてエントリーできない。

コメントID: 37482

10.

名無し子役ママ ccc1bd26

2026-06-22 12:22:25

皆さん選考されないや案件がないなど続く際の親のモチベーションってどうされていますか?

他スレで現在案件も少ないと言う情報を見ますが、その数少ない案件でも選考されない日々が続いております。

落ちるのが当たり前ですし、そんな気持ちで続けられないのは百も承知なのですが、無所属の人達が公募モデルやPR案件など引き受けてるのを見ると
歴にならないと分かっていてもそちらでも活動出来てることには変わりないなど隣の芝生は青く見えるのようないらぬ思考になってしまいます。

コメントID: 37496

11.

名無し子役ママ 5fbaf547

2026-06-22 14:46:09

>>10
選考されないとはどういう状況ですか?選ばれない=決定をもらえないということですか?

将来的に芸能活動を続けていくわけじゃない(今楽しめればいい)人は無所属で公募やるのでいいと思いますよ!

コメントID: 37501

12.

名無し子役ママ 829c1b0f

2026-06-22 14:57:59

>>10
波があるもんだって分かってやってるから、案件欲しいな〜とは思うけど結局どうしようもないし暇ならプライベート充実させます!
遊び、習い事、旅行とかをいれまくります!!

最初から公募とかPRに興味が無いのでシンプルですね。ジタバタせず案件待ちます!

コメントID: 37502

13.

名無し子役ママ 86d32afc

2026-06-22 15:59:35

>>10
芸能活動の他にも目標や頑張れることを作ってます。
検定を受けたりコンクールに応募したり。
案件来ないなら来ないで、そっちに集中できるからラッキーくらいに考えるようにしてます。
小さい案件こなして体力や時間をすり減らすより、長い目で見て人間力アップのためにと思ってます。

コメントID: 37504

コメント投稿

メールアドレスの入力は任意ですが、未入力の場合は以下に同意したものとみなします。
・自身でコメントを削除することはできません。
・削除依頼があった場合、通知なしで一定期間後に自動的に非表示・削除されます。

関連スレッド

48
ユーザーが閲覧中