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ご回答頂きありがとうございます
>>3
>>4
最初はやはりマネに連絡が良さそうですね。
かなり多忙なマネなのでメールでまずは伝えるのもありなのかなと思えてきました。
伝える時期は規約に沿って行いたいと思います。
コメントID: 758
>>45
教えてくださりありがとうございます。
うちも上の子は全く同じ感じで連絡があったのですが、今回下の子が別芸プロをうけまして。土日含め6日ほど経ちましたがまだ連絡がなく。。
元々書類通過連絡も2ヶ月後くらいにきたのですが、希望が薄そうです。泣
合格なら普通すぐきますよね。
回答ありがとうございました。
コメントID: 2352
>>42
子役事務所はその場合格が多いイメージでしたがよほど魅力的なお子様ならその場合格もあるんですね!羨ましいです。
コメントID: 2353
>>400
あれこそゴリ押し枠がやる仕事だと思うし別にヒットさせなくていいのかと思ってました。ギャラを仲良しに分配する事に意義があるのかと。
内容は誰が観るのか分からない駄作ばかり。
コメントID: 9521
>>403
今いる事務所を下げる必要はないのでは?
大まかに言うともっと入りたい事務所に入るでいいと思うけど
コメントID: 9746
>>406
契約更新しない旨伝える期限が大体どこも数ヶ月前だと思うので、それまでには移籍先を決めておけるように動きましたよ。
コメントID: 9751
>>403
例えばだけどレッスンに通えないとか他の習い事が忙しいとか私生活が忙しいとかでいいのでは?
本心を伝える必要は無いと思いますよ。
コメントID: 9752
>>406
早めに動いて移籍先に内定もらってから、現事務所に辞める意思を伝える。厳密には在籍中の移籍活動は良くないけど、黄金期中で空白期間を作りたくない場合は、そうする人が多い。
高学年で子役事務所に留まっても意味がないと思えば、とりあえず辞めちゃってから、芸プロを探すパターンもある。
コメントID: 9759
>>404
なぜうちに入りたいのかと聞かれた時になんて答えればいいのかがわかりません。。
例えばいまいる事務所はドラマとかもやってますがその事務所でドラマにもっと力いれたいといったときにその事務所でもできるのではと思われたりするのかなと?
コメントID: 9770
>>412
よくある話ではあるけど、事務所によって違うかと。乃木とかシンデレラみたいな大きなオデは厳密に対応してるだろうし、元事務所と移籍先との関係性にもよるだろうし
コメントID: 9775
>>412
退所してから、または所属中事務所に退所の意思をマネに伝えた上で移籍活動、他社面接受けました。
コメントID: 9777
>>410
事務所入所の面接は親面接でもあるので、入りたい理由くらいは自分で考えられないと他聞かれた時に困りそう
入りたい理由はここで聞いて用意できたとして、その場で他の質問に答えられますか?
コメントID: 9786
>>415 >>414 >>413
退所時期を決めてからという感じなんですね。
移籍先はどこでもいいとは考えていないので、そうすると決まらなければ引退する覚悟で動かないといけませんね…
ありがとうございました!
コメントID: 9807
>>416
移籍したい理由は明確にありますが現事務の不満を志望動機するのは好印象ではないなとおもい皆さんはどんな理由で移籍なのかを参考程度にきいたまでです。
コメントID: 9827
>>419
横ですが移籍前の事務所を悪く言わずに受けている事務所の良い点をあげればいいと思いますよ!
例えばステップアップだったり、所属者の仕事内容を見てやりたい事と合っていると思ったとかポジティブな志望動機が良いと思います。
話の流れで前事務所のここが…という話になってしまうのは仕方ない気がしますが志望動機ではまず前向きな内容を準備しておいた方がいいかと!
コメントID: 9828
>>410
>>420 ですが更に言うと
【例えばいまいる事務所はドラマとかもやってますがその事務所でドラマにもっと力いれたいといったときにその事務所でもできるのではと思われたりするのかなと?】
↑ここまで予想したならその疑問が出ない答え方をしたらいいですよ!
『今もやらせて頂いてるのですがこちらでしたらさらに頑張れる』とか具体的に『〇〇のドラマに出たい』とか。それがこの事務所なら実現出来ると思って志望しました。でいいと思いますよー
コメントID: 9829
>>423
それが志望動機なら触れてもいいかもしれないけど、案件の振り方をまず質問して答えてもらったらそこも魅力的です!とアピールすればいいんじゃないかな?
コメントID: 10043
>>430
所属タレントはイメージほど多くないかと。
ナベでもトプコは少人数とも言えるし。
お笑いだけど吉本は大所帯か。
コメントID: 10099
>>425です
ありがとうございます
やはり少人数の方が手厚いですよね
マネージャーが一人当たり何人を面倒見てるか大事ですよね
所属社数とスタッフ数よくみて考えたいと思います
コメントID: 10155
>>435
少人数=少数精鋭事務所のことを言ってました
それでも大手の方がオススメですか?
コメントID: 10172
>>435
大人になってもし主演級を目指したいなら大手に所属してないとまず無理。無名な事務所は厳しいですね。
コメントID: 10173
>>439
事務所のせいで時間かかったとは限らない
吉○亮も同世代の中でずーと芽が出なかったと本人が言ってた
コメントID: 10478
>>444
吉◯亮は網だから土俵には立てるんだよ
無名事務所だとその戦いの場まで上がってくるのが万に1人になっちゃう
コメントID: 10480
>>445
大所帯芸プロだと、所内争いも凄そうだけどね
まぁどちらにせよ、勝ち抜けないようじゃ無理か
コメントID: 10481
>>444
大手には共通の案件が回ってきますが、無名事務所に同じ案件は回ってこないですからねー。なかなか子役時代と同じにはいかない。
コメントID: 10488
>>455
載らないみたいですよ。ジュニアになって掲載されても最初のページ以外の子達はお仕事歴も載らないし。
コメントID: 10557
>>457
横からすみません。
ホームページ見てのオファーもあるので、載らないよりは載るにこしたことないと思います。
コメントID: 10566
>>460
私が知る限りみなさん契約満了を待って移籍しています。移籍活動自体は満了の4,5ヶ月前あたりから始めて退所した後スムーズに移籍出来るようにしてる人が多いかと。
たまにいつでも移籍出来る権利があるとおっしゃるレスも見かけますが今後もお仕事で前事務所の人と一緒になる事もあると思いますので綺麗に満了まで待って移籍の方が良いと思いますよ。
コメントID: 12569
>>461
回答の価値はあなたの立ち位置次第。元業界人なのか、ただの駅ママがこの掲示板でのみ集めた情報なのか。
コメントID: 12591
>>464
大所帯の無名で歴なしとかなら不義理をしても気付かれもしなさそうだけど、
売れっ子となると絶対今後もどこかで会う機会があるからね。綺麗に移籍しないと後が大変。
コメントID: 12608
>>466
3歳ってもう割と喋れるよね??
うちは大所帯から2歳終わりの時に移籍したけど全然面接では必要最低限の事は喋れたよ。
でも、その事務所は子がちゃんと喋れるか?というより面接中親とマネが会話をしている間、お利口に待っていられるか?をしっかり見られてたっぽい。
コメントID: 12613
>>466
うちも3歳のお誕生日直前に移籍しましたが、自己紹介とか一問一答くらいにはできました。
男の子なのかな?相対的に男の子のほうが言葉が遅いから拙いこともあり得そうだけど、あまり喋れないのが吉と出るのか凶と出るのか…。
コメントID: 12622
>>469
男のです。一人っ子なので喋るのも遅いです。自己紹介辺りは名前言えるのと私が3歳?ってきくと3歳って答えるぐらいですね。
喋るようになったら嫌だといったりするところをみられたりしてバツになるかしゃべれない今のうちに移籍するか悩んでます。
どちらがいいんでしょうか?
コメントID: 12624
>>470
イヤイヤ期なら、次の次の契約更新の時の移籍でも良さそうだと感じました。
大所帯と違って、少人数だと社長やマネもその子の様子を把握して案件振るから、奇跡的に入所オーディション通過して所属出来ても、イヤイヤがバレて案件振られなかったら移籍の意味なさそうです。
コメントID: 12648
>>470
それって普段の案件のオーデや現場でもですか?
3歳ってもう1人で入室して自己紹介までしませんか?指示を聞いたりセリフなら言えるってことですか?
所属オーデで自発的に話すことを求められるのは猿だけだと思います。他は外見やその他のことで合否を決めていると思うので、お話が上手な必要はないと思うのですが、入った直後の決定率や出来で今後の扱いなど大きく変わってくると思うので、ベストな状態で移籍されることをオススメします!
コメントID: 12665
>>470
うちも男の子だけど、3歳になる頃にはベラベラ喋ってたなあ。小学生になった今でも変わらず現場でよく喋ってる。
甥っ子も一人っ子の今3歳だけどかなり口が達者。
男の子だからとか一人っ子だから、、、とかはあまり関係ないかもね。
お子さんの特性かも??
コメントID: 12666
>>475
どこの事務所もオーディションで勝ち取れる子が欲しいと思うので、それが全てではないですが、オーディションでお利口に待てない子は戦力にはなりませんので、お利口に待てるも有利に働くと思います。
小さい頃は特にですが、案件のオーディションと入所のオーディション、みている審査項目はそんなに変わらないと思います。
どんな点でもいいのでオーディションで勝ち取れるイメージを与えられれば合格もらえます。
コメントID: 12683
>>475
個人差はありますが、2歳後半だと3語文(「ママ、ごはん、たべたい」「ぼく、あお、すき」等)の簡単な文章を話せるようになるのが一般的目安みたいなので、少なくとも家では喋れる子も多いと思いますよ。
3歳以降はオーディションも1人で入室し、台本やセリフがあることも多いので。お利口に待てるか以外にも、母子分離がしっかり出来るか、他人(パパ役、スタッフなど)と平気で関われるか、セリフ言えるか、指示が聞けるか等含めて自立的でコミュニケーション力が高い子が活躍してると思いますよ。
そういう子が少人数事務所がほしい即戦力です。もちろん全ては持ち合わせてないこともありますが。
コメントID: 12686
>>475
個人差はありますが、2歳後半だと3語文(「ママ、ごはん、たべたい」「ぼく、あお、すき」等)の簡単な文章を話せるようになるのが一般的目安みたいなので、少なくとも家では喋れる子も多いと思いますよ。
3歳以降はオーディションも1人で入室し、台本やセリフがあることも多いので。お利口に待てるか以外にも、母子分離がしっかり出来るか、他人(パパ役、スタッフなど)と平気で関われるか、セリフ言えるか、指示が聞けるか等含めて自立的でコミュニケーション力が高い子が活躍してると思いますよ。
そういう子が少人数事務所がほしい即戦力です。もちろん全ては持ち合わせてないこともありますが。
コメントID: 12687
>>475
ギャラもらって仕事できる秀でてる子が欲しい場所で保育園のクラスの子と比べても土俵が違うと思います。
いつも現場で会ってる子達と比べてみては?
コメントID: 12699
>>475
それだけではないかもしれないです。
うちはお利口ではなかったですが、母子分離ができて緊張はしてなかったのが良かったのかな?
その場で考えてなくて用意したセリフを言っているような感じは良くないようなことは言われました。
コメントID: 12703
>>480
プロっぽくみせるより
素人っぽくみせる方が上ですよ
プロが素人っぽくみせなきゃいけないんですから。
素人っぽくみせると素人は違います。
コメントID: 12707
>>482
本番はね。そうじゃなくて現場で挨拶とかできないとか騒いだりよくあるからそのまんま連れてきたみたいな子の話。
コメントID: 12713
>>483
そのレベルの普通っぽい子流行ってます??
みんなちゃんと普通っぽく本番出来ないといけない訳ですからそれが出来るならもはや普通ではないのかなと思うけど。
コメントID: 12714
>>484
普通っぽくというかそのまんまだよね。
本番以外は大人が合わせてる感じ。
小さいうちはいいな。
コメントID: 12717
>>484
うん、思った!みんなちゃんとしてるよね?
売れっ子何人も会ったことあるけど、誰のこと指してるんだろう?流行ってるというか、たまたま会った子1人がそうだったんじゃない?
コメントID: 12720
>>478
それでしたら話せます!
待っててね言えば待てますし。
ただセリフ面はやったことないので他人をパパとか呼べるかわかりませんけど...
コメントID: 12722
>>488
いや別に仕事は出来てるからw
年齢帯違うから思っただけ
そんなムキにならないで~
コメントID: 12724
>>489
あなたの子は普通っぽいから仕事できてるってこと??
我が子が普通っぽいかどうか判断しにくいなー、普通っぽいってなんだろう?子役の中では馴染んでるけど、子役じゃない子とは明らかに違うよね?みんなどうなんだろう?
コメントID: 12743
>>494
横だけど低年齢は普通っぽい子が選ばれやすいと言いたかったんですかね?
とはいえ今黄金期ですがよく出る子、場数踏んでる子は普通っぽいというか自然体に見えるだけでよく意図を理解してやってるなって子が多いですよ。そうじゃないと仕事にならないです。
数秒しか映らないとかなら子供らしいだけでもいいかもしれないけど、そんな甘くないです。
コメントID: 12749