コメント投稿
ご回答頂きありがとうございます
>>3
>>4
最初はやはりマネに連絡が良さそうですね。
かなり多忙なマネなのでメールでまずは伝えるのもありなのかなと思えてきました。
伝える時期は規約に沿って行いたいと思います。
コメントID: 758
>>45
教えてくださりありがとうございます。
うちも上の子は全く同じ感じで連絡があったのですが、今回下の子が別芸プロをうけまして。土日含め6日ほど経ちましたがまだ連絡がなく。。
元々書類通過連絡も2ヶ月後くらいにきたのですが、希望が薄そうです。泣
合格なら普通すぐきますよね。
回答ありがとうございました。
コメントID: 2352
>>42
子役事務所はその場合格が多いイメージでしたがよほど魅力的なお子様ならその場合格もあるんですね!羨ましいです。
コメントID: 2353
>>400
あれこそゴリ押し枠がやる仕事だと思うし別にヒットさせなくていいのかと思ってました。ギャラを仲良しに分配する事に意義があるのかと。
内容は誰が観るのか分からない駄作ばかり。
コメントID: 9521
>>403
今いる事務所を下げる必要はないのでは?
大まかに言うともっと入りたい事務所に入るでいいと思うけど
コメントID: 9746
>>406
契約更新しない旨伝える期限が大体どこも数ヶ月前だと思うので、それまでには移籍先を決めておけるように動きましたよ。
コメントID: 9751
>>403
例えばだけどレッスンに通えないとか他の習い事が忙しいとか私生活が忙しいとかでいいのでは?
本心を伝える必要は無いと思いますよ。
コメントID: 9752
>>406
早めに動いて移籍先に内定もらってから、現事務所に辞める意思を伝える。厳密には在籍中の移籍活動は良くないけど、黄金期中で空白期間を作りたくない場合は、そうする人が多い。
高学年で子役事務所に留まっても意味がないと思えば、とりあえず辞めちゃってから、芸プロを探すパターンもある。
コメントID: 9759
>>404
なぜうちに入りたいのかと聞かれた時になんて答えればいいのかがわかりません。。
例えばいまいる事務所はドラマとかもやってますがその事務所でドラマにもっと力いれたいといったときにその事務所でもできるのではと思われたりするのかなと?
コメントID: 9770
>>412
よくある話ではあるけど、事務所によって違うかと。乃木とかシンデレラみたいな大きなオデは厳密に対応してるだろうし、元事務所と移籍先との関係性にもよるだろうし
コメントID: 9775
>>412
退所してから、または所属中事務所に退所の意思をマネに伝えた上で移籍活動、他社面接受けました。
コメントID: 9777
>>410
事務所入所の面接は親面接でもあるので、入りたい理由くらいは自分で考えられないと他聞かれた時に困りそう
入りたい理由はここで聞いて用意できたとして、その場で他の質問に答えられますか?
コメントID: 9786
>>415 >>414 >>413
退所時期を決めてからという感じなんですね。
移籍先はどこでもいいとは考えていないので、そうすると決まらなければ引退する覚悟で動かないといけませんね…
ありがとうございました!
コメントID: 9807
>>416
移籍したい理由は明確にありますが現事務の不満を志望動機するのは好印象ではないなとおもい皆さんはどんな理由で移籍なのかを参考程度にきいたまでです。
コメントID: 9827
>>419
横ですが移籍前の事務所を悪く言わずに受けている事務所の良い点をあげればいいと思いますよ!
例えばステップアップだったり、所属者の仕事内容を見てやりたい事と合っていると思ったとかポジティブな志望動機が良いと思います。
話の流れで前事務所のここが…という話になってしまうのは仕方ない気がしますが志望動機ではまず前向きな内容を準備しておいた方がいいかと!
コメントID: 9828
>>410
>>420 ですが更に言うと
【例えばいまいる事務所はドラマとかもやってますがその事務所でドラマにもっと力いれたいといったときにその事務所でもできるのではと思われたりするのかなと?】
↑ここまで予想したならその疑問が出ない答え方をしたらいいですよ!
『今もやらせて頂いてるのですがこちらでしたらさらに頑張れる』とか具体的に『〇〇のドラマに出たい』とか。それがこの事務所なら実現出来ると思って志望しました。でいいと思いますよー
コメントID: 9829
>>423
それが志望動機なら触れてもいいかもしれないけど、案件の振り方をまず質問して答えてもらったらそこも魅力的です!とアピールすればいいんじゃないかな?
コメントID: 10043
>>430
所属タレントはイメージほど多くないかと。
ナベでもトプコは少人数とも言えるし。
お笑いだけど吉本は大所帯か。
コメントID: 10099
>>425です
ありがとうございます
やはり少人数の方が手厚いですよね
マネージャーが一人当たり何人を面倒見てるか大事ですよね
所属社数とスタッフ数よくみて考えたいと思います
コメントID: 10155
>>435
少人数=少数精鋭事務所のことを言ってました
それでも大手の方がオススメですか?
コメントID: 10172
>>435
大人になってもし主演級を目指したいなら大手に所属してないとまず無理。無名な事務所は厳しいですね。
コメントID: 10173
>>439
事務所のせいで時間かかったとは限らない
吉○亮も同世代の中でずーと芽が出なかったと本人が言ってた
コメントID: 10478
>>444
吉◯亮は網だから土俵には立てるんだよ
無名事務所だとその戦いの場まで上がってくるのが万に1人になっちゃう
コメントID: 10480
>>445
大所帯芸プロだと、所内争いも凄そうだけどね
まぁどちらにせよ、勝ち抜けないようじゃ無理か
コメントID: 10481
>>444
大手には共通の案件が回ってきますが、無名事務所に同じ案件は回ってこないですからねー。なかなか子役時代と同じにはいかない。
コメントID: 10488
>>455
載らないみたいですよ。ジュニアになって掲載されても最初のページ以外の子達はお仕事歴も載らないし。
コメントID: 10557