雑談スレです。
誹謗中傷や誰かが傷つくかもしれないことは書き込まないでください。
楽しく情報共有できればと思います。
コメントID: 4707
親が向き不向きを見極めて、辞めるかどうかを決めるべき。判断能力がない6歳前後の子供に委ねるのは尊重しているようで無責任。親が「辞めよう」と言って、子供が抵抗するようなら期限とか決めて続けるのもアリだと思うけど。
コメントID: 4711
>>2
まぁオーデも行けないとか行ってても何年も決められないとかなら本人は何が楽しくてやってるの?とは思う。
コメントID: 4715
仕事できてればやめなくてよくて、仕事できない子はやめるべきというのも価値観の押し付けだよね。
仕事してる子の方が学校行けないし、もしかしたら親の希望かもしれない。仕事できてなくても挑戦し続けたいという子もいるかもしれない。
こういうのは各家庭の判断だから、他人がどうこういうことではない。
お布施要員も家庭がよしとしてるなら別にいいと思う。
コメントID: 4719
子供がやりたがってるからやらせる、でいいですよね。
そのやりたがっている気持ちも疑うのは自身の子ならまだ分かるけど人様の家の子の気持ちまで疑うのは分からないわ。
やりたければやればいい、それだけ。
コメントID: 4726
>>5
ちょっとわかる。
美形と比べるとおそらく将来大成することは少ないだろうに、芸能活動のために必死になっているのを見るとね。
コメントID: 4727
でもブチャかわで演技上手くてバズる事もあるからさ、みんな何か可能性感じてやってるんだろうしやっぱり人がとやかく言う事じゃないと思うよ
コメントID: 4730
>>13
普通顔で活躍してて親が涼しい顔していられるならいいんじゃないかな?
ブで親が必死の人の話ししてるよ
コメントID: 4735
>>15
必死ってのもピンと来ないよ。周りはみんなそれなりに活躍してる子達になってくるし、それでも容姿に関係なく心中は火花散らしてるでしょと思ってるし。
必死って表現するならみんな割と必死じゃない?
コメントID: 4736
>>16
レッスン大量に取ったり、役者にしか生かせなさそうな習い事掛け持ちしたり、過剰に日焼け対策していると必死と感じるよ。
コメントID: 4740
>>16
無理やり練習させたり、ダメだししたり怒ったりしてる親いない?だいたいブ親だなーかわいそうだなーと思ってみてるんだけど笑
向いてないことやらせようとしたり、容姿に自信ないから必死なんだろうなーと思ってみてる笑
コメントID: 4741
>>17
成程、、でも活躍まで辿り着けてなかったら努力するしかないのにそれで嘲笑われちゃうのも、難義だねぇ
コメントID: 4743
>>19
そうねぇ。普通に暮らしてるだけでも、「ブなのに綺麗にする努力もしない」って言われたり、綺麗にしたら「ブのにおしゃれするな」って言われたりね。芸能は特に容姿に厳しい世界だからね~。
コメントID: 4750
>>25
何て言われてるの?
それより、逃げ切れたら賞金は全額もらえるのか事務所に取り分引かれるのか気になる。
コメントID: 4756
>>25
七光りとかね…、ただ、むやみに皆書き込んでいる訳ではなく、本人の態度や発言とかもあるからなぁ。もう少し親が教育しないとダメかも
コメントID: 4757
それよりインスタのコメント数と表示数の差がすごくない?どれだけ削除したのだろう?
昔から逃走のヤツって炎上したら粘着されるんだけど、今回賞賛されてた方なのに、それでもアンチコメントがあったってこと!?こわー。
コメントID: 4767
>>29
出演者の名前くらい確認しようよ。
お兄さんがものすごく出来が良かったんだね、という声も多かったね
コメントID: 4768
今回注目浴びたのは、1位水青男子、2位スペおかっぱちゃん、3位蔵虎の子だったね。
特にふ◯かと絡んだ2人がXにバンバン載ってる。
コメントID: 4770
全然知り合いでもないしおまえ誰だよ案件なんだけど、蔵虎の子Xでめちゃくちゃ評判良くて、名誉挽回できて良かったねとほっこりしてる。
コメントID: 4771
>>33
全国区で有名になったけど、これからももっと仕事増えそうだよね。水青の子と同い年だけど、どっちも今後も生き残りそう。
コメントID: 4772
>>34
番組は見てないんですが、X見る限り2人とも好評価でしたね。
同性同年代だけどキャラかぶってないし、これからも活躍しそう。
コメントID: 4773
>>34
番組は見てないんですが、X見る限り2人とも好評価でしたね。
同性同年代だけどキャラかぶってないし、これからも活躍しそう。
コメントID: 4774
>>30
あれって削除とかしなくても表示されてる全てが見れない時ある。なんちまだだかは知らない。うちもあるよ。
コメントID: 4776
>>36
あとは2人とも声変わりした時にまた顔つき変わるから、どれだけ崩れないかにもよるよね。
2人とも中高生になっても今と比べ顔が崩れることなさそうで羨ましいわ
コメントID: 4777
>>40
蔵の子は系統的に山田孝◯さんに似てるから顔も伸びないと思うし変わらない気がする。
ただし顔に肉がつきやすい体質っぽいから、気をつけるとしたらカロリーかな
コメントID: 4780
中学生仕事少ないのかな。
ちなみに昨日のキャス⚪︎ーは中学が舞台で、メインがエビの娘、サブメインが⭐︎の17&イーストボーイモデルだった。目位ちゃんと同じ⭐︎一部なのは偶然なのかどうか。こういうの雑魚子役には案件も来ないんだろうな。
コメントID: 4790
>>44
中学生ってそこまで少なくないよね。
だから2人とも中学になっても活躍するんじゃないかな?⭐︎の子たちって2人より演技上手くなさそうだし。
コメントID: 4791
>>46
その方が確実にいいでしょう!なかなか移籍しないのは契約の問題かな?蔵は気に入られてる子が辞めるのは大変みたいだし
コメントID: 4797
プロやハートは特別待遇で芸プロみたいなものだし、子役事務所在籍のまま売れてる人って、ほぼいない。服くんくらいか。俳優としては難しそうだけども。
コメントID: 4799
>>53
服くんもテアの中の芸プロ的部門?別事務所?にいるからね。子役事務所だと中学生くらいまではギリギリお仕事出来る子もいるだろうけどその先は無理。
コメントID: 4800
>>51
窓際ちゃんも辞められたし大丈夫じゃない?
今デビューで蔵のオーデが掲載されてるけど、虎の子が全面に押し出されているね。
前回犬朝ヒロインの子ども役の女の子より虎の子が推しかぁ。島の子を大事にしないと辞めちゃって、また立方体にとられるよー
コメントID: 4803
>>56
育てるというよりも元々ポテンシャル高い子が入ってくるからだと思う。
宣伝として駅でも新着載せたり歴にするのが功を奏してるよね。
コメントID: 4807
>>63
それは☆の運営が判断することだから。
隆盛と共演してて存在を知らないことはないだろうし、契約が切れるタイミングで声かかるかどうか。
コメントID: 4819
>>71
少人数しか所属出来ない所はどこも難易度は高いですよ。その代わり手厚いんです。
大人数を手厚くマネジメントするのは無理なので(大所帯も一軍になれれば手厚いですが、)みんな少人数事務所を目指します。
コメントID: 4829
>>71
子役事務所なんて、どこも大差ないというのが答え。お金かからないほうがいいけど、スクール系に代金を支払えば、それなりのサービスは受けられる。
コメントID: 4830
>>69
手厚いの意味によるかも。
レッスンならスクール系、面倒見なら少人数かな。以前大所帯にいたけど、我が子は一軍だと思ってる親が多くて、「活躍してるのに優遇されない」って皆不満だらけだった。
コメントID: 4834
最初に質問した者です。お答えいただきありがとうございます。
>>75
面倒見やマネジメント面での手厚いを聞きたかったです。
コメントID: 4837
>>77
少人数で所内選考でオーデに行けないってことはないし、他の少人数に比べてマネも現場に着いてきてくれることあるから、手厚いほうじゃないかな
コメントID: 4839
>>77
少人数事務所の中でも特にお仕事出来てる子が多いからだと思いますよ。次点で水青、でもこちらは活躍に偏りあり。次いで牛、こちらかなり偏りあり。
コメントID: 4840
>>79
横ですが、それは猿だから活躍できているのか、活躍できる子が猿に入っているのかどっちなんでしょうね?
コメントID: 4841
>>80
どちらも。能力普通でもお仕事沢山ある低身長がまず多いし、美形やキャラ枠や歴沢山の移籍組もいる。仕事出来る見込みある子はこの世界にいれば分かるよね?そういう子が集まってる。
あとは歴なしは多少歴付けしてくれるから事務所の力も勿論あるかな。
コメントID: 4844
>>85
話の流れ的に誰というより猿全体的に人気の割に活躍している子少ないってことかと思った。
今は家事しない子くらい?
黄金期過ぎたらあまりいないね。放課後ドラマはかなり黄金期強かったけどクラスの子は1人で、しかもあまりセリフもないレギュラー駅だったしね
コメントID: 4849
>>88
黄金期だと猿が強いんじゃないかな。その次、水青。あとは数が多い手亜とか。
大所帯の中では層が厚い分、手亜が強い。
ものすごーーーく小さい&安い案件を数こなしているのは蔵のイメージがある。
コメントID: 4855
>>82
案件問わなければお仕事出来てる率が高いよ。
認知されるような活躍は各事務所1人いるかいないかでしょ。それ以外になる確率の方が高いんだからそれ以外がどれくらいお仕事してるかが大事じゃない?
コメントID: 4856
>>90
レッスン費で事務所を維持してない猿水青が
潰れてないってことは皆が知らないだけで仕事しているのかも。
向こうの都合で歴に掲載出来ない案件とかもあるよね。
コメントID: 4858
>>91
それで言うなら牛もレッスン費で事務所経営してないし、設立から35.6年は経ってるのにも関わらず潰れずに経営してるよね。
水青は17年、22年くらい。
水青や猿より長い間、潰れずにやっていけてる。
コメントID: 4860
いつも牛を出してくる人いるけどいい事務所なのかな?ここだと下げる人もいるからどうなのかいまいち分からないけど…
コメントID: 4867
>>94
なんか移籍してもお仕事できてない子が多いし、パッとしないよね。それでもクビとかないしのんびりやりたい人にとっては居心地はいいのかもね〜
コメントID: 4870
>>94
牛に対して悪いイメージはないけど、他事務所が持ち上げられた時に「牛も!牛もすごいよ!」ってわざわざ激しく主張してくるから不思議には思ってる。
コメントID: 4873
>>91
歴掲載されてないだけの人、ここにいます!
ここ1年で3桁諭吉近くの金額の仕事取ってるけど掲載不可ばかりなので全く仕事してないように見られてそうですが、ちゃんと事務所の売上に貢献してます!
コメントID: 4887
>>99
そこまで仕事してるなら新着に載らなくても歴にならなくても子役親の中では認知されてるんじゃない?
コメントID: 4888
この事務所が良いというのは、ほぼ関係者のステマと見ておいたほうがいいよ。所属親は、そんな宣伝しないから。
コメントID: 4893
>>98
そこそこ仕事できてるような子なら誰でも入れるよ!もちろん芸歴なくても入れるけど、ここで難関と言われてるほど、難易度高くない!
コメントID: 4900
話変わるけど、「目のサイズは生まれてからほぼ変わらない」「黒目のサイズはほぼみんな同じ」という記事を読んで、今驚いてる。
コメントID: 4904
>>105
所属してる人はすんなり入れてるんだから難関だとは思っていないでしょ。
それより自信あったのに落ちた人のほうが難関と感じていそう。
コメントID: 4905
同じなのは目玉の大きさで、まぶたの厚み?とかは人それぞれだから、見た目が同じ大きさなわけではない。
コメントID: 4908
>>108
ほぼだから例外もあるんじゃない?
後インスタで逆さまつげ手術で二重になった小学生のビフォアフの写真流れできたけど、本気で別人だった。黒目も小さいと思ってたのがビー玉みたいに大きくなってたから、見えてる面積の違いかも。
で、もう一つ思ったのは目の大きさって本当に大事。その子目が2倍ぐらいになって100倍以上可愛くなってた。
コメントID: 4909
>>115
今やってるドラマ、編集で映り少なくなるかな。もしかしたら主演の人とのコンビはジャニタレに変更かもね。
コメントID: 4943
>>113
そうですよね。
前の事務所では毎回求められていた気がして。なんの差だろうと気になりました。
コメントID: 4949
>>121
認めるとそれこそドラマ映画に影響出るから、ドラマも撮影後半だろうし色々終わるまでは乗り切りたいんじゃないの?
コメントID: 4959
>>122
イメージダウン過ぎて、あとは会社としてどこで損切りするか検討してるだろね。タレントなんか守らない。
コメントID: 4962
スタダはいま一番勢いがあるとは言え、芸能界で力があるかと言うと微妙な気がするけどね。自殺者絶えないし、事務所の危機管理能力も疑問だね。
コメントID: 4964
>>127
本人は否定してました。終わり。じゃ済まされないとは思うね。ちゃんと対応しないと余計に事態が悪化しそう。
コメントID: 4979
>>128
あのLINEの内容じゃ否定できない。別記ーの時と同じ流れになってる。
LINEってどうして流出するんだろう?奥さん?
コメントID: 4983
最近セリフ覚えがすごく早くなったけど、仕事は相変わらず全く決まらない。笑
無駄にセリフ覚え早くなってるだけという。
コメントID: 5047
マネスレで泣き案件に遭遇した事ないって言ってるけど黄金期なんて泣き案件ばかりじゃないですか?うちだけなのかしら?
コメントID: 5452
>>140
あまり遭遇しないって珍しくないかな?と思って。
泣き案件の多い事…といつも感じてたので、
コメントID: 5454
>>141
いや、↓の書き方だと一度も遭遇したことないって受け取れる
意味が変わってくるでしょ
コメントID: 5456
>>142
書き間違えました!
でもあまり遭遇しないってマネであるのかな?って。
普通に泣き案件が溢れてるのに、、
コメントID: 5457
>>144
そうなんですね。なんか真剣に質問してる人もいそうであり得ない返答されていて心配になっちゃいました。
コメントID: 5461
>>146
そうなんですね!うち特に儚い系でもないのに7割は泣き台本なので多いのかと思ってました。
コメントID: 5474
個人的見解だけどわざわざ泣きを審査するのはメイン級の役が多いんじゃないかな?と思う。特に悲しい役とかじゃなくても泣くシーンがあるから見ておきたいとかもあるし。
キャラとか違くても一軍はとりあえずメインの役ならオーデ行かされるしね。それで泣きばっかりになっちゃうんじゃ?
コメントID: 5500
所内選考がない事務所の方&歴がそこそこ豊富な方に質問なんですが、書類選考の通過率ってどのくらいですか?
80%〜90%通っていればいい方ですか?それとも書類落ちはほぼほぼ無いですか?
コメントID: 5609
>>151
たまーに通らないくらいなので9割以上は書類通ります。本人の感じ方によると思いますが8〜9割なら良い方じゃないですか?
コメントID: 5610
横からすみません。
オーディション全然行けないのですが
書類ほぼ通ってたら、毎週オーディション7〜8件くらい行くんですか?
それともうちは書類通らないから、オーディション案件たくさん振られてるだけなんですかね?
コメントID: 5611
>>152
ありがとうございます。
ここ1.2ヶ月でで書類落ちが2.3件あったので、宣材写真の変更時なのか、スケNGが増えたからなのか気になってました
9割通っていればそのままでも問題ないですかね?他の所属者もそんなもんですかね?
コメントID: 5613
>>153
振り分けだからかそんなに多くないです。選んで振ってくれてます。
多くて週3,4ですかね。それも毎週続くとかではないので丁度良いですよ。
コメントID: 5614
>>153
振り分けだからか、少人数だからかわかりませんが、案件そんなにないです
オーディションも週1〜3です
コメントID: 5618
>>155
>>156
そうなんですね。
うちも振り分けですが
多いと週7〜8件くらいオーディションありますが、全く呼ばれないので無問題…
書類の通りがいいと案件絞られるんですね。
コメントID: 5620
>>157
ずっとそんな感じですか?
もしくは、所属者もみんなそんな感じですか?
だとすると、振り分けが甘いのかもしれませんね。
コメントID: 5628
>>158
ずっとではないですが、重なるとそんな感じです。
他の所属者は分かりませんが、推しや一軍じゃないです。
コメントID: 5642
>>157
それ全部書類通っちゃったら大変ですね…タイミングによっては色々通る時だってあるでしょうし重なるとしんどそう
個人的にオーデは月7くらいで丁度いいかなちょっと疲れるかなって感じなので、、
コメントID: 5643
>>159
同じく書類落ちが多いので申し込みがもし全部受かったら連日レベルになる可能性もありますが、基本的にほぼ落ちる感じです。
多分振り分けなんじゃないかなと思いますが、一斉よりの振り分けなのかもしれません。
コメントID: 5644
>>161
宣材写真がかわったからといって書類選考落ちが突然続いたりすることありますか? 歴があり、CM等出演作を添付してという場合でも、その時の宣材がイマイチで落ち続けることがあるのかな…と気になりまして。
コメントID: 5646
振り分けで案件数は多くないけど書類選考ほぼ通る人と、案件数は多いけど書類選考ほぼ落ちる人と、オーデ参加回数は同じくらいってこと?
コメントID: 5647
>>161
一斉ですがオーディション案件は落ちることなくオーディション行けてますよ
小規模だからなのかも知れませんが
コメントID: 5654
>>165
なんか話噛み合ってなくないですか?
みんな書類落ち🟰オーデに行けない
って意味合いで話してると思います
コメントID: 5658
>>154
同じ感じだと思いますよ。うちもほぼ通りますがスケが沢山被ってくるとオーデに呼ばれないものもたまに出てきますから!
コメントID: 5682
事務所力ってあるなって思ってますが、どうですか?映像お芝居に強い事務所の子は大きな役沢山取ってるし。うちの事務所は役が決まっても写りも数秒な広告案件や買取案件が過去の案件を見ると多い印象。事務所の種類などもわからず所属してきましたがやっぱり事務所選びって大切だなと痛感します。
コメントID: 5810
>>171
特にないんじゃないかな。本当に蜜月みたいなお付き合いがあるとか、、稀にはあるかもしれないけどレアだと思う。有無を言わさない魅力があれはどこにいても一緒。微妙なラインだとお付き合いある方に取られちゃうかもね。
それより個人のご縁(過去作品でご一緒したとか諸々)とかの方があるなーと感じますね。仕方ない事だけど。
コメントID: 5812
子役事務所だと大きな違いはないかな。草加パワーで犬に強いところはあるか。芸プロに移籍するときは、選べるのなら強い事務所が良いけど。
コメントID: 5813
>>171
広告はそもそも数秒とかちら写りが多い案件だしどの事務所の売れっ子もなんだかんだそういうのやってたりするから事務所の問題じゃないと思う。
コメントID: 5818
>>171
特に芸プロと子役事務所の差はすごくあると思います。芸プロの子は演技でもほぼ役付きだったり、映りが少ない案件は取らなかったりするんではないでしょうか。
コメントID: 5820
>>178
それはそもそも芸プロに小さい案件が来ないからですよ。大きい役ばっかり決めてるというよりはそれしか来ないからそれを決めるしかない。
コメントID: 5822
>>183
最近の台場は有名子役しかとらないから書類すら通らないよ。
六本木✖️2とか酷かったけど、台場も歴豊富でかつ犬出演経験がないとメイン子役の友達役ですら厳しい。
赤坂は決まるかは別としてまだオーデに呼んでもらえる。
コメントID: 5829
>>184
全然そんな事ないですよ…確かに売れっ子ばかりのオーデもあるけどそれは局関係無くあるでしょう
コメントID: 5831
>>171
あります。
子役事務所から芸プロに移籍しました。
子役事務所時代はなかなか決められなかった案件、芸プロ移籍後にわりとすんなり決まったのですが。。
その案件の撮影時にご一緒したのがうちの芸プロの大人部門の方でした。事務所力?大人の方のバーター?的な感じでうちはおまけで決定貰えたんだなと思いました。
コメントID: 5840
バーターもあると思いますし、事務所力と言うと忖度が働いてそうな印象で語弊がありますが、実際にはこの事務所の子なら安心というのはあると聞いたことあります。
コメントID: 5847
>>188
実際、現場でもちゃんと教育されてると思う事務所と酷いと思う事務所ありますよね。
ここでどこの事務所がいいですか?って聞いてる人は体感で感じられてないのかしら?
コメントID: 5851
>>175
うちの事務所も来なかったのかな?
それとも推しだけだったのかなー
年齢的には幅広そうだけど、姉弟ともに来てない…
コメントID: 5862
>>192
売れっ子ちゃんたちが多かったんだろうけど、児童相談所なのに血色の良くて肉付きの良い幸せオーラ出ているような子たちから選ぶのね。
コメントID: 5897
>>194
血色→メイクで消せる
肉付き→デブじゃなきゃいいんじゃ
幸せオーラ→演技で消せる
コメントID: 5905
>>199
そうなんだけどメインキャストとその家族ぐらいしか発表されてないから他の役とかはどうなのかなと思って。
コメントID: 6079
>>200
時期的に前半に出てくるメインキャスト以外は発表まだだと思いますよ。
後半にちょろっと1~2話だけ出てくる子役ならまだオーデあるんじゃないですかね。
コメントID: 6084
演技経験なしで、いきなりレギュラー級で合格することってあったりしますかね?
普通は小さい役からの積み重ねで大きい役取れる流れなんでしょうか?
コメントID: 6353
>>206
いきなりレギュラー?!って思うような子もなんだかんだ一回くらいは脇役とかやってるもんだと思う。
コメントID: 6357
オデに呼ばれたら可能性としてはあるんですかね(飛び抜けて何かがハマれば決まるみたいな感じでしょうか)
だいたい決める子役さんは、歴があるように見受けたので気になりました。
ありがとうございます。
コメントID: 6367
黄金期です。オーディションって何回に一回くらい受かりますか?書類や動画は受かっても対面オーディションになかなか受かりせん。そもそも何回に一回くらい受かればいい方なのかと。
コメントID: 6414
>>214
同じく黄金期です。今年に入って7回受けて4回決定でした。全体的に確率としては60〜70%くらいな気がします。
コメントID: 6415
>>217
売れっ子ではないと思います。(もっと露出されている子役さんはたくさんいるので、、。)
コメントID: 6419
皆さんの見てたら自信なくなります。少なくとも10人くらい多ければ大量の中から選ばれるの本当にすごいですね。なかなか決められなくて、だんだん疲れてきました。
コメントID: 6424
>>220
スケさえ第一で空いてればほぼ決まるって層がいるので。でもそういう子達はそれはそれでスケ被りの落ち連が遅いとかにずっとヤキモキしてるので大変ですよ。
誰がエントリーしてるかライバルのスケの状況がどうか、運もありますよ!
コメントID: 6427
スクール系含め子役全体を分類すると
全く決められない子(60%)
年3.4回決められる子(30%)
月1以上決められる売れっ子(10%)
割合こんな感じ?
コメントID: 6430
>>222
スクール含めるなら
全く決められない 90%
年に3,4回決められる 7%
月1以上決める 3%
くらいだと思う
コメントID: 6431
>>222
ここの掲示板見たり書いたりしてる人たち、この30%の層なのかな〜と思ってる!うち含め!笑
コメントID: 6432
>>222、223
7%と30だとだいぶ差があるけど、どちらにしても年に3.4回決められたら7か30に入れるってことですね!
年3回決めるには
月3でオーデなら12回に1回
月2オーデなら8回に1回
月1オーデなら4回に1回
くらいの割合で決めれば30か7パーに入れそう!
コメントID: 6433
>>226
また漫画原作の医療モノか〜。
放課後は話しが浅すぎてつまらなかったし、修羅場は設定が突拍子もないのと脇のキャラがウザくてつまらないし、漫画原作微妙でどうなることやらって感じだけどドラマの赤坂なら大丈夫か。
コメントID: 6462
>>226
原作ありだと年齢性別が決められてるから誰もが呼ばれることはないよね?
もしかしたら性別が違っているから案件来なかったのかもよ。
コメントID: 6463
オデの打率だけど、大きな案件か小さな案件かでだいぶ変わらない?
世間に名前を認知してもらえないような小さい案件をたくさん決めたところで、それは売れっ子と言えないよね
大きな案件を例えば1/5くらいの打率でバンバン取っていけてる子ってほぼいなくない?
うちの子、子役事務所時代はリピート案件が毎月常にあったし、オデ打率も1/5くらいだったから事務所内での立ち位置は上の方の扱いだったけど、芸プロ移籍したら、それまでの歴は全てなかった事にされてる
企業案件やCMアパレル、某レジャーランドのメイン広告とか書いても恥ずかしくないと思う歴はたくさんあるんだけど
芸プロ入ってからは世間に名前が認知される大きなオデ案件は1つしか取れてないし、そのお陰で指名案件はたまにくるけど、その他オデの打率はほぼゼロw
これなら受かるでしょーと思う小さめ案件でも書類落ちしたり
もう笑うしかない
コメントID: 6474
>>231
大きな案件を1/5の打率で決めてる子は売れっ子で間違いないですね。いるにはいると思いますが本当にかなりの上位層のみでしょう。
認知度が上がる大きな案件は1つ決めれば細々したもの沢山やるより凄いし芸プロだとそんな案件ばかりなんでしょうね。。
モデルなら雑誌専属アパレル専属、
子役ならドラマレギュラーや有名監督映画のメインキャスト。
これがバンバン決まる子は稀ですね。
コメントID: 6475
>>229
確か7月。六本木はまた半島ドラマの焼き直し。
結構活躍ちゃん達ばかりのオーデだったんだろうなぁ。
コメントID: 6482
>>229
原作のドラマは11歳の美少女とのバディものなんだけど、年齢違くない?
その年代の女子だとシンデレラとか色々いるだろうに
コメントID: 6483
なんか全国区で有名になるとアンチも増えて大変そう。
アンチって一般人の方が容赦ないしかなりキツいね。まだこの掲示板の事務所の方は可愛いもんだと思ったわ
コメントID: 6497
>>238
モデルなら雑誌専属アパレル専属
子役ならドラマレギュラーや有名監督映画のメインキャストや犬レギュラー
CMは大手企業の全国放送なもの
とかですかね?
コメントID: 6510
>>241
以前見た記事探して読んだらオファーとは書いてなかったです勘違いすみません。
オーディションで選んだんですかね?原作とそんなに違うんですね、。
コメントID: 6550
>>239
それが大きめと言うなら、大きめのものも5.6回に1回は決まってるよ!
でも、全く売れっ子ではない。周りにも同じ様な子結構いる!
やっぱりその中でも、ドラマレギュラー、犬レギュラーやらないと売れっ子にはなれないんだろうな〜
コメントID: 6556
>>247
え、これで虚言??笑
周りにいないのかな?
売れっ子じゃなくても決めてる子がゴロゴロいる世界なんだよ〜
コメントID: 6580
>>251
でも売れっ子になりたいのかお仕事沢山したいのかは人それぞれだからね!
レギュラー取るのはまた一段階レベルが違うなって感じるし〜心折れるメンバーよ。
コメントID: 6583
毎週オーデ受けてて4.5回に一回決まるペースなら月一で仕事してることになるけど、いろんな事務所のホームページ見てても一年で12個歴ある子とか数名しかみたことない
プロフィールに載らないぐらいの仕事ばっかりってこと??
コメントID: 6584
>>253
それくらいしてるけどもう歴も多いし特に大きめのものしか載せてないです。ズラズラ歴があっても目が滑るのでうちはマネさんが選んで載せてくれてます。
他の方も言ってましたがCMも半分くらいは載りません。
コメントID: 6586
>>243
移籍スレで聞いた方がいいかも?公募民向け事務所のイメージ強いかも。初期の頃の東〇キッズ系かな。
コメントID: 6588
>>253
他の方もおっしゃってるけど、載らないレベルの仕事というよりは、それよりも大きな歴があるからわざわざ載せてないって感じです。
コメントID: 6593
虎の代打の方
逸材だと前から思ってたけどフラー無に移籍したらこそ決まった気もする
事務所力って大事だね
コメントID: 6595
>>260
あ、それも日10なのか!
XでABCテレビの日10そろそろ発表〜みたいなの流れてきてファミリー絵文字?ドーンだったからファミリーものなのかなと
コメントID: 6603
>>253
もちろん月1はお仕事してますよ
駅、バラなど小さめのものは無しの事務所です
CMは許可取りが面倒なのか掲載不可なのかほとんど載らないです
事務所内の他の子はもっとしてると思いますが同じく載ってません
コメントID: 6605
>>258
フラムに移籍したばかりの白○聖が有力候補じゃないかという記事と、ソニ一の誰かという記事と、スタダが青い若菜辺りが穴を埋めるという記事があるね。
まだ決まってないんじゃない?
コメントID: 6628
逆に女優さんの方を雰囲気似ている人にするんじゃないかな。
でもフラムのホワイトストーンさんは文春砲さんと比べるとランクが違いすぎるんだけど、代役するのかな?
コメントID: 6667
まあエり力様の代わりが川口○奈だったときに、やる前は格下感否めなかったし。
あのときと同じように別の事務所の伸び悩んでる子になるんじゃない?スタダで代役はむしが良すぎるよね。
コメントID: 6679
フラ厶志望だけど14歳からなんだねー
他受けるには遅すぎるー
芸プロから芸プロはタブーだとするとそれまで他受けられないねー
コメントID: 6722
白意思さん元ゼクシィガールだし透明感あって本当に綺麗だと思う
もっと売れるべきだと思ってたけど大手に移って一気にメジャーになりそう
コメントID: 6741
ホワイトストーンさんはフラー無の社長が惚れ込んで長年かけて引き抜いたらしいよ
彼女も芸プロから芸プロ
コメントID: 6751
>>282
ゲイAってどうして快く送り出したんだろう。所属者みると有名な人もいるし結構顔良い人もいるから見る目はあっても売り出すのは下手なのかな?
コメントID: 6781
もともとゲイAから広末さんとともに独立したのがフラムだから、今でも近しい関係なんじゃない?移籍金を払ってたりするのかもね。
コメントID: 6794
うちの子も美形だと自負してるけど、子役やってない美形の子が学年にいると悔しい…笑 「学年で1.2を争うよね」とか言われると、子役やってる分だけバツが悪い感じになります。こう感じるのってうちだけですか?笑
コメントID: 6808
>>290
わかります、芸能活動してる親は内心みんなそう思ってますよね〜。
我が子は学校内でダントツに美形だと。うちもそう思ってます。笑
コメントID: 6821
VIVANT続編&映画化だって〜幼少期とかは続投かな?
案件来なかったな〜人気作品に出たいな〜!!!
コメントID: 6823
>>289
美形なだけでタレント性あるかは別だしそれだけで仕事できる世界でもないのよくわかってるんだから気にしないことです。
コメントID: 6824
>>289
TVとか出てるアドバンテージと垢抜けさで他の誰かと比べられたりしないかも
そして周りはそんな事気にしてないからバツの悪さとか気まずさとか感じなくて大丈夫だと思う!
コメントID: 6825
>>289
普段の容姿でお仕事できてる訳ではないので気にしません。オーデや撮影ではお子さんの立ち姿も顔つきも違いませんか?学校では目立たない方が安全に暮らせますよ。
コメントID: 6851
>>289
わかるー
実際今一線で活躍する俳優や女優さんは中学ぐらいからスカウトされてって人が多いから、それまでは学校でダントツ美形の一般人だったわけだしね。子役が一番とは限らない。みんなモテエピソードや逸話いっぱい待ってるよね
コメントID: 6890
>>303
なるほど!確かにそうかもしれませんね!
学校休むのは抵抗あるって人が普通ではありますもんね。
小さい頃から始めると保育園/幼稚園は休みやすいからそれが当たり前になってしまうからなぁ。
コメントID: 6929
>>303
最近は好きなことやらせたいって親が増えてきてるからね。学校いきたくないならいかなくていいし、芸能やりたいなら義務教育中でもそっちをやればいい。学校に行くことだけが正ではない気もする。
コメントID: 6933
サッカーのクラブ活動で遠征の試合があるからと平日から学校休んで遠征行く子もいるしね。時代が変われば考え方も変わる。
コメントID: 6934
>>305
トップ子役でもそのスタンスで道を外す人が多いけどね。義務教育までは学校優先したほうが良いよ。プロくらい忙しくても、出席数に厳しい高校を卒業できるわけで
コメントID: 6942
>>306
なんなら普通に旅行やおでかけでバンバン休む人もいますしね。
学業優先はその通りですが、どの程度で支障なしと判断するかは家庭によりますもんね。なるべくお友達や先生に迷惑をかけないようにやっていけたら良いですよね。
コメントID: 6943
スカウトされて親が反対したけど説得して、みたいなの定番としてよく聞くから、本人よりも親が必死になって案件ください!って叫んでるここの住人はやっぱり特殊なのでは?
コメントID: 6948
七月期も売れっ子だらけか?
おかっぱちゃんに家事しない子も〜まだ発表されてないのも知りたくないけど気になる…
コメントID: 7096
CM撮影の時のギャラってだいたいどのくらいですか?
芸能界でもCMってギャラが良いとは聞くけど、うちは毎回数万だからCMっていっても無名子役のギャラは大したことないなーって思ってたの。でもCMって出演料と使用料があって、出演料は数万〜10万、使用料は数十万って話を最近聞いて。出演料は事務所と折半、使用料は全額事務所にとられてるのかなって思った。お金目的で活動してるわけじゃないけど、契約の時そういう話全くなかったなら、もしそうならなんかモヤモヤするなって思って…。
みなさんのギャラはどうですか?全国CM1年契約とかで数万くらいのギャラなのか、数十万とかもらえてるのか教えていただきたいです。
コメントID: 7161
>>319
無名子役だと事務所の取り分を合わせても数十万くらいじゃない?車だったりすると倍になったり。更新されると1年目より2年目のほうが気持ち安かったりするのは、その差額が出演料?
プロは黄金期後半は数千万とか言われてたし、いまトップの子も数百万は貰ってるかもね。
コメントID: 7163
>>319
うちは毎回10万前後かな〜?
でもCMでギャラ低いなと思うなら子役のうちは映画ドラマやらないほうがいいかも。日給換算しちゃうともう…CMは1日で数万なら割良いでしょ!
コメントID: 7169
TVCMは平均すると1本10万前後いただいています。出演料、使用料、更新料などの内訳知らないのですが、全部込みでそれですかね、、、?
コメントID: 7174
>>319
使用料はそもそも事務所や出演者に払われる想定のものじゃないですよ。
企業は代理店とキャスティングそれぞれにお金払ってます。キャスティング会社に使用料と出演料を2行で払いますが、使用料はキャスティングさんの取り分のようなイメージですよ。この額の大小でオーディション開催できるか否か(会場のレンタル料や人件費もありますし)決まるようなイメージです。
コメントID: 7177
使用料は出演者の顔・声・演技を企業が使うために支払われるもので、本来は出演者サイドに支払われるお金だよ。
それをキャスティング会社が勝手に自分たちの取り分として処理するのはアウト寄り(実際はグレーな交渉が行われることもあるのかもだけど…)
キャスティング会社の報酬は、別でキャスティングフィー(手配料)として設定されてるし
コメントID: 7203
>>327
全て時と場合によるんじゃない?
出演料は即日払いが常識だけど、その他の諸費用は後払いだったりするしね。
コメントID: 7205
>>329
ほんと案件によるよ
車とか顔写ってるかも怪しいのに後部座席に乗ってただけで20もらえたし
逆に2日も稼働して演技もしたのに額面8とかあった
コメントID: 7220
すごい嘘、というか数字盛ってる書き込み多いから信じすぎない方がいいよ
使用料がキャスティング会社の取り分とか笑えました
コメントID: 7226
>>332
数字盛ってるとはギャラのこと?
うちは、CMだと覚えてる限りですが、額面で3〜35を経験したことあります
企業の大きさや写りの多さ、放映の規模はあまり関係ないように感じてます
幅がありすぎるので信じられないと思う人もいるのかもしれませんね
コメントID: 7228
うちなんてCMいつも5万もいかないよ
大きく映っても映らなくても、セリフあってもなくても、大して変わらない
コメントID: 7230
>>330
MVもWeb系?2日がっつり稼働、かなり有名なアーティストで写りも多いのにCMの半分位に仰天。何かの間違いかと思ったw まあ楽しかったからいいけど。
コメントID: 7233
>>337
すみません、MVは経験したことなくてわかりません
webはwebCMのことでした
コメントID: 7235
>>335
事務所にガメられてる気が・・・
CMで片手未満なんて1クールの季節限定CMだけだったよ
コメントID: 7254
>>341
割合どんな感じですか?
CMたくさんやると割合がすごく大事だったと痛感してます笑
コメントID: 7295
>>342
割合関係なくない?
そもそもの元値が違うんだからさ。
子役事務所のときと芸プロに移籍してから桁一つ違うよ。
コメントID: 7392
>>347
もちろん芸プロのほうが沢山もらえるんでしょうけど、子役事務所でもどこかによるんじゃないですか??
前の掲示板で所属費のまとめ出来たときあったけど、さすがに各事務所、割合は教えてもらえませんかね…?笑
(同じ事務所でも人にもよるでしょうが…)
コメントID: 7394
>>347
え!割合はすごく関係あるよね?
ちなみにうちも芸プロですが、5:5で取り分低めです
元ギャラも知ってるので、CM多くやると割合大事だったと感じます
元が100だったら、1割の差で10変わるわけですから
それを何度もやったら年間でだいぶ変わりますよね?
コメントID: 7409
>>349
横ですが、一つのお仕事の元が20万のところもあれば30万のところもあって、芸プロは100万かもしれないわけだから、
それぞれの事務所の割合聞いたところで、たとえ2対8だったとしても、元が20万みたいに低かったら割合聞いても意味ないよね?ということだと思ったけど。
コメントID: 7444
割合って5:5が普通かと思ってました
6:4、7:3、8:2を提示してきた事務所も今までにありますが(低い方が事務所取り分)、ほとんどが5:5でした
ここで人気のある大手事務所なんかは3:7(事務所)の交通費ナシでしたね
売れっ子になれば話は変わってくるのかもしれないですけど、最初は5:5からスタートが普通なんじゃないですか?
皆さんどうなのかな
コメントID: 7512
>>351
前板でも話題に上がってましたが、月謝ありの事務所は割合高めが多いみたいです。
芸プロとは元の金額が違うので貰ってる額は少ないかもしれませんが。
子役事務所は月謝の有無で割合かなり変わる気がします。
コメントID: 7531
>>351
前板でも話題に上がってましたが、月謝ありの事務所は割合高めが多いみたいです。
芸プロとは元の金額が違うので貰ってる額は少ないかもしれませんが。
子役事務所は月謝の有無で割合かなり変わる気がします。
コメントID: 7532
>>354
子役事務所は芸プロが手を出さないような安い仕事もたくさん取ってきて質より量をさせるから基本安いのかな
大きな案件は事務所によって金額が変わるわけないでしょうから、入った額が安いのであれば事務所が所属者に対して正直に金額提示してないのでしょうね
そもそもどの事務所も正しい金額を提示しているか疑わしいので、契約時の割合なんて鵜呑みにしちゃ駄目だと思いますけど
コメントID: 7535
皆さん、ギャラの割合はどんな感じですか?
芸プロ、子役事務所、地方事務所、月謝ありや給料制などの条件合わせて知りたいです。
コメントID: 7536
>>356
割合は言えませんが今まで所属者から聞いた中では雄の割合が1番よかった。子役事務所はだいたい同じじゃないかな。☆は子によって違うらしい。
コメントID: 7537
>>355
354です。大きな案件は事務所によって金額変わらないんですね。
私は芸プロ所属したことないんですが、芸プロの人たちが桁ひとつ違うとおっしゃってたので、そのまま書きました。
月謝ありの大所帯ですが、案件によっては10万や20万もあるので、誤魔化されてるとは感じてないです。
芸プロの子たちは100もらってるんだと思ってました。
コメントID: 7546
>>356
芸プロ
5:5
地方住まいですがオーデと仕事の交通費宿泊費も子供分のみ全額支給
月謝入所金なし
コメントID: 7578
>>362
すごくいい事務所ですね!
うちも芸プロですがそこまで手厚くありません。
羨ましいです、、!!
コメントID: 7604
>>360
事務所にくる案件の内容に当然ギャラも提示されてる事が多いと思います
制作側が事務所によってギャラを変えて募集をかけるなんて事はしないのでは?
同じ案件でも事務所によって所属者に支払われる額が違うというのはよくありますが、それぞれの事務所には同じ額が支払われてるでしょうから、そこからどれだけ事務所が持ってくかですよね
うちの子がやっていた案件ですが、交通費程度しかもらってない子、ギャラのみの子、ギャラ+交通費もらってる子など、みんなが違う額をもらってました
どういう契約かは聞いていませんが、おそらく事務所が...ですよね
みんな名の知れた事務所の所属でした
コメントID: 7616
>>368
オデ交通費は珍しい
しかも地方からなら尚更
クライアントから交通費出なかったら、仕事でさえ交通費なしってのはよく聞くかも
コメントID: 7635
>>372
あのさ、、ウソとかじゃなく、同じ事務所でも待遇違うんだから聞いてもしょうがないわよ。それが芸プロというもの。
コメントID: 7664
>>374
芸プロの契約内容は人それぞれだけど、平均的な条件がどんなものか知りたくないですか?
割合は5:5、交通費宿泊費はなしってのが多いと思ってたけど違うのかな
コメントID: 7672
>>368
定期代っていう言い方するのをみると網とか?
うちも細かい交通費まで全て出ますが、大所帯ではないし子供が少ない事務所でもあるので事務所名のヒントは出せません...
コメントID: 7674
>>375
仕事なら交通費が出るのは普通じゃない?そこも出ないのは仕事ではなくボランティアだよね。
コメントID: 7676
>>377
仕事に関しては、交通費出るかそうじゃないかって言い方次第じゃないんですかね??
本当のギャラの金額からおおよその交通費分事前に引いておいて交通費として別に渡すか、ギャラに交通費込みで丸々渡すかくらいの差かと思いますが…
コメントID: 7681
オーデも仕事も交通費出ますよ~ちなみに大手ではありません。てか、仕事の時は制作側から出るでしょ?だいたい。子役事務所の時だって出たよ。
コメントID: 7696
>>384
そんな感じですね。
地方住みなので、衣装合わせやリハが別日にあって撮影日も数日あってで行く回数増えると、結果赤字の時もあります。
コメントID: 7720
子役事務所の時は交通費なし案件もありましたよ
オデは交通費なしでした
割合は何も説明なかったので、その時に言われた額をもらう感じでしたね
コメントID: 7722
>>386
これめちゃくちゃ分かります。映画ドラマとか稼働日数とか交通費考慮せず一役幾らか決まってるのかしら?稼働すればするほど日給換算悲惨な事になるし遠方だったら確実に赤字になる仕様。
コメントID: 7724
>>391
修行みたいだよね
更にいい役、良いギャラになる様にそして経験を得るために最初はただただ修行を積んでるかんじ
コメントID: 7732
>>389
たぶん一役いくらですよね。
単価だけ見ると小さめの広告案件の方が安いけど、広告はだいたい1回で終わるから結局演技案件の方が手元に残らないですよね。
台本覚えたり練習したりするのにも家でそれなりに時間割くし、演技案件は好きじゃないとやってられないなと本当に思います。
コメントID: 7738
色々な条件があるのですね
仕事はもちろん交通費も出ますがオーデは出ません
地方(東北)なのでそれなりに選んで受けてます
コメントID: 7744
ギャラ+交通費案件と
ギャラに交通費込み案件と
うちの事務所はどちらもありますよ。
なので、交通費が出ない事務所はギャラに上乗せされてる時もあって、交通費が毎回出る事務所は制作から出ない時は事務所が負担してくれているのかなと思いました。
コメントID: 7746
>>398
払う価値があればだね。費用かからないのはいいけど結果出さないといけないからさ、結局。
コメントID: 7756
>>391
もっと周りを見ていろいろ知った方がいいですよ。芸プロは価値のある子には投資してくれます。オーデ・仕事の交通費、宿泊費等の自腹は一度もないです。そもそも自分で何かを払うということがないです。
うちは違いますが、お友達の芸プロは美容院代も事務所が払ってくれるそうです。あなたの知見だけで「業界」とまとめるのは無知すぎます。
コメントID: 7763
>>401
芸プロはそうだけど、この子は子役事務所の子なんじゃないかな?話の流れ的にそうだったハズ。
芸能人と子役は別の職業と捉えてもいいかも。
コメントID: 7765
>>394
芸プロでその条件のとこありますよ
ここで人気の大所帯の事務所
交通費なしで事務所が7なんて条件出してくるって事は、事務所側からしたら頑張らなくても知名度で入りたい子は山ほどいるって事かなと思いました
そこにもう少し良い条件で入るには、他でよ
コメントID: 7766
>>403
途中で送ってしまいました
その事務所に良い条件で入るには、他できっちり歴を積んでから、でしょうね
コメントID: 7767
芸プロ所属なんですが、人によって条件が違うのは噂話ですか?
それとも契約時に人によって条件違いますと言われるんですか?
契約書の内容が一人一人違うんでしょうか?
契約の際に何も言われなかったですし、所属者同士で契約内容の話なんてしたことないので、人によって違うと言ってる人はなぜそれを知ってるのか気になりました。
コメントID: 7768
>>406
☆の新人部は待遇良くないですね。それでも☆ブランドがほしい子がたくさんいるから成立するわけで。
トータル的に金銭面とか待遇だけを見れば雄かな。他は6対4で交通費なしが多かった。
お金よりも子が入りたい事務所を選ぶのが1番ですね。
コメントID: 7777
>>408
上戸さんはそもそも子供部とか通ってなくない?
子供部はまた別だよ芸プロとも違うし子役事務所とも違う間くらいの立ち位置。⭐︎の新人部と近いかもしれない、抜きん出てくる子がいたらフォローや売り込みは芸プロレベルだから安心、みたいな。
コメントID: 7779
>>408
子供部はそうかもしれないけど、大人部の中学生、高校生はマネがきてますよ。ついこないだお仕事で一緒でした。
コメントID: 7780
>>406
それは傍から見た待遇が違ったということですか?
数字部の方とは共演したこと何度もあるんですが、共演しただけでは何もわかりませんでした。
コメントID: 7781
>>413
低学年でも実際、芸プロは育てるスタンス、子役事務所は使い捨てコマ、旬を働かさせてるわけだから、会社の方向性が全然違うと思うけどね。
コメントID: 7785
>>413
それくらいの年代の芸プロの子、やっぱり子役事務所とは待遇違うと現場では感じるけどね
子役事務所だと事務所にも基本ほったらかされてるし現場スタッフさんの対応とかも差があるなって感じちゃうよ
コメントID: 7786
>>405
自分の事務所の話は入ってきづらいですが、他事務所のお友達や現場で知り合った方々の話をまとめると、同事務所でも契約内容が全然違うんですよね
我が子の立ち位置をよく理解した上でですが、無知のまま契約、そして所属し続けるのは本当に勿体ないです
コメントID: 7787
>>405
言われたからです。ちなみに子役事務所でもレッスン費無料とかありましたよ。待遇の差はどこも別に珍しくはないし簡単に想像できることかと思ってましたが。
コメントID: 7788
芸プロ自慢に思う人いるかもしれないけど、別にどっちが上とかなくて、子役目指してるなら子役事務所に入ればいいし、大人になってから芸能活動したいなら芸プロに入ればいいだけ。
どっちもやりたいなら子役事務所からの芸プロ目指せばいいだけ。
うちは大人になってから女優で活躍することを目指してるので最初から芸プロに入っています。
子役としては子役事務所の子たちより全然下だと感じてますよ。
コメントID: 7795
>>417
そうなんですね!
ありがとうございます!
現場で共演者の方と契約内容の話とかしたことなかったですし、聞かれたこともなかったので笑
みんなどこで人によって待遇が違うって情報を得てるのか気になりました。だから噂話にすぎないのかなと思ってました。
直接聞いてるんですね!
コメントID: 7797
>>418
直接聞いたんですね。
ありがとうございます。
スクール系事務所でレッスン無料は聞いたことあります。友人がそうなので。
芸プロでもあるんですね。
コメントID: 7798
>>414
他事務所ですが、ある子は給料(激安)+オデも含め交通費宿泊費全額、ある子は交通費宿泊費なし+事務所と折半でしたね
コメントID: 7799
>>423
わかります。うちも大所帯と言われてる芸プロですが将来役者になりたいというので芸プロに入りました。先を見越してなので自慢するために芸プロ選んだわけではないです。低学年で芸プロ入ってる子はどの事務所もみんな同じ感じじゃないかな?
コメントID: 7800
>>426
契約書の内容が違うということですね。
みなさん、結構直接そういった話するんですね。
コメントID: 7801
>>429
いつも雄スレ荒らしてるのあなたですね
闇深い
自分の子の活動がうまくいけば他人は気にならなくなりますよ
コメントID: 7808
>>429
内部としては子役事務所だろうがどう思われようがそこはどうでもいいです。
ただ、金銭面や待遇面、案件の質など明らかに子役事務所時代よりは良くなったので満足してます。
コメントID: 7811
契約内容も人それぞれだけど、担当マネのオデの振り方もそれぞれじゃないですか?
もしかしたらそもそも書類が通らないだけなのかもしれませんが
コメントID: 7817
>>439
荒らしてる人がスクール系なんじゃない?
スクールから雄に移籍して活躍してるもんだから妬んでるのかもね。
元は同じ立ち位置だったのにって。
コメントID: 7820
>>428
付き合いが長いと、今までの話を総合すると分かってくる話というか
皆さん事細かに暴露してるわけではないですけどね
コメントID: 7822
それぞれ個人事業主で事務所と個別にマネジメント契約を結ぶわけだから、契約の内容が違うのは当たり前
コメントID: 7823
おかっぱの子には当然マネが付くけど、その他大勢は登録制モデルみたいな感じだよ。♂もそうだけど、もともとモデル事務所だからね。
コメントID: 7825
スペクラは資本が入ったから伸びる可能性はあるかもね。ソニ一とか昔は俳優が少なかった気がするけど、いまの時代バックボーンがあると信用が違う。お笑いも急に伸びたし、アイドルグループも圧倒的。
コメントID: 7833
子役もどきが何万人もいる時代に、低学年で芸プロ所属なんて100人も居ないんだから、こんなところに同時にゾロゾロ出てくるわけがないんだけどね
コメントID: 7890
>>461
この掲示板が出来た時所属費用の質問に芸プロなので無料ですってレスしてた人多かったよ。
低学年に限らずなんだろうけど結構ここにいるんじゃない?
コメントID: 7891
まともな芸プロは掲示板等にやたらに書くなと厳命するし、書くにしてもウチは芸プロですと申し出ないよ。どんだけネットリテラシーが低いんだって。
コメントID: 7892
>>463
事務所名伏せてレッスンが無料かどうかかくのの何が問題なの?芸プロ無料って普通だし。皆さん所属に際してどのぐらいお金かかってますか?って質問だったんだよ。よくある所得調査みたいなもん。大企業なので⚪︎円ぐらいもらってます、みたいな。
そもそも掲示板に書き込むこと自体が良くないなら、あなたもアウトじゃん。
コメントID: 7908
>>465
低学年芸プロは確かに限定されるしその中で活動出来てそうな子なんて更に限定されるのにそういう子を指して悪口書くのは確実に嫉みでしかない
コメントID: 7914
>>427
これ。別に自慢する為に入った訳じゃないし子役年代は子役事務所の方が沢山お仕事あるし自慢する部分も特に無い。
でも現場とかで興味あるのか色々聞かれる。聞かれたら答えるけど、普通に返答しても自慢と思う人もいるかもしれない、そう思うともう誰とも話したくないな。
コメントID: 7916
>>468
全く同じです
こっちからペラペラ話すこともないし、誰かに聞くこともないです
それなのに子役事務所の子に色々と聞かれることが多く、濁しながら答えても結局羨ましがられて終わります
その上こんなところで「自慢」だとか「〇〇は✕✕みたいです」と情報流されてると思うと悲しいですね
コメントID: 7919
>>469
わかる。最近多いし、けっこうズケズケ聞いてきて、なんなら紹介してくれも。だからお母さん達いそうな場にはもう顔出さなくなったよね。
コメントID: 7922
みなさん日程が被ってる案件のときエントリーしますか?
後に被ってる案件エントリーしても呼ばれないことが多く感じています。
コメントID: 8123
>>475
エントリーします。とりあえずオーディションまでは行けるのでその後は結果出るタイミングとかによって第二、第三でエントリーしたものが決定とかもありますよ。
特に演技案件エントリーしちゃうと他かなり被ってくるのでみんな重ねてエントリーしてると思います。
コメントID: 8124
>>476
そうなのですね!ありがとうございます。
確かに…演技案件は長い期間の内二日というのもあるあるですもんね。
コメントID: 8126
子役事務所から移籍しない勢は尻窄みになっていくだけかと思うのですが、黄金期終わって案件や稼働が減っていくなか、みなさんどうやってモチベーション保っていますか?それとも『終わりが来たな』っていう清々しい感じなんでしょうか。
コメントID: 8268
>>476
被ってるスケがクリアになったらマネに連絡してますか?しなくてもわかってくれてますかね?
コメントID: 8298
>>478
我が家の場合、子役の活動よりも習い事や塾、友達との交遊などが忙しくなって案件無いことはあまり気にならなかったです。
今は部活の合間に月1位で活動してますが、それでちょうど良い感じです。むしろ案件沢山来ると困っちゃいます。
コメントID: 8354
みなさん、子供のギャラから
所属費用や宣材費などの年間でかかる諸経費を払ってますか?(レッスンは除く)
それとも親が負担して、ギャラは全額丸々子供の収入ですか?
子供がやりたくてやっているのですが、最低限は自分で払わせるべきか悩んでいます。
コメントID: 8373
>>481
ギャラは全部子供の口座にそのまま入れています
我が家は諸経費も習い事と同じ感覚で自然と親が払っていますが、それを負担に感じられるのであればギャラから引いてもよいのではないでしょうか?
コメントID: 8376
>>481
うちは決まった案件の交通費で制作から出なかった分のみギャラから返してもらってます。
月謝、宣材費、オーデやレッスンの交通費、食事代などは親持ちです。
コメントID: 8377
>>487
同感です。うちは高学年になってから必要経費を教えて、絶対かかってくる経費としてギャラから出させてます。本人の仕事とオデの交通費と宣材代くらいですが。
コメントID: 8420
ギャラって基本全て貯金なんですか?
うちは自由に使っていいことにしています。
貯金口座の中身も小さい頃から本人が把握してます。
もちろん子供が欲しいものをいくら買っても使い切れる額ではないので全て使ってはいませんが、みなさん貯金して大人になってから渡す感じなんですか?
コメントID: 8432
>>493
うちは細々したものは親が買い与えてますが、誕生日とクリスマス以外で大きい物が欲しい時(タブレットや自転車など)は、ギャラから払わせています。
一応自由に使っていいことにしていますが、幼児なので管理は親です。
コメントID: 8452
習い事の経費や発表会代、交通費も親が払っているし、同じ感覚で活動の経費も親が負担してました。子供のギャラから引こうとは考えたこともなかった…。家庭によって考え方って色々ですね。
コメントID: 8454
>>493
うちは基本的に本人口座に振り込まれるのでそのまま。額は知りたがった時には教えます。
誕生日クリスマス以外で欲しいものがありそれが微妙に買い与えるには高い場合は自分のお金で買ったら?と選択肢をあげてます。
とはいえ低学年なので一万円以内くらいのものです。それ以上はまだ欲しがった事ないですが働いているとはいえ金銭感覚狂って欲しくないので誕生日などに回すよう誘導すると思います。
コメントID: 8465
>>495
なるほどです。小学校に上がると、誕生日とクリスマス以外に何か買ってあげる時間的な余裕もなく時間が過ぎていくので、なかなかそういう機会もなく貯まっていく一方です。
コメントID: 8468
>>496
ということは確定申告もしてないの?それなりにギャラもらってると親子の交通費とかレッスン費計上できるのに。もったいない。
コメントID: 8478
みなさん経費は考えないのかな?
親が付き添う場合はその交通費、美容代や仕事に必要な洋服代、芸事のための習い事も経費としてうちは考えてます
全てトータルで考えたら年間かなりの出費、子供の口座は触らなかったとしても現時点ではまだマイナスなので、ギャラを子供の自由に使わせようとは思いません
子供にも年間どのくらいかかっているか話していますし、子供のギャラをどうするかは年間経費を越えられるようになってから考えようと伝えています
コメントID: 8513
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