>>2
スレッズで子役があの子やだみたいな話題がトップに上がってた
そんなみんなに認識されてるのももはやすごい
コメントID: 15581
>>3
子役本人がヤダではなくて、元の韓国ドラマ見ている人からするとイメージが違うからヤダって言ってるのかもしれないよ?
コメントID: 15586
韓国ドラマの方は昔の吉田リコちゃんみたいな子なんだよね。美少女で大人っぽい。確かに元のドラマ知ってる人は何故?!!となるよね。大人っぽいを履き違える気がする…
コメントID: 15587
ぜんぜん関係ないけど、吉川さんが売れるのは予想できたけど、執事の鈴木○平が虎主演やるほど売れるとは思わなかったな
コメントID: 15589
>>10
個人的にはこの掲示板になってからはニセモノ多めなんじゃないかと思ってる。てか前の掲示板なくなっても新掲示板追っかけてくるマネ…嫌w
コメントID: 15668
>>7
あのくらいの年代で知名度あってちょうど良い演技ができる子が他にいなかったからとか?
コメントID: 15692
>>13
元の韓国版だと11歳の美少女。例えば東方のプリンセスとか立方体の子とかドンピシャだったと思う。
コメントID: 15697
>>14
スケジュールの問題もあるし
それにしてもあの歳であのセリフ覚えて凄いね〜
勿論暗記出来る子は他にもいるだろうけど現実的なストーリーじゃないからちょっとクセある有名な子にやらせたいってのは分かる
コメントID: 15699
なんかたまたま映画の映像流れて来て疑問に思ったんですが、3歳くらいの子がガチ泣きしてるのって自然にイヤイヤで泣くの待つ感じなんですか?それとも嫌がる事してる??
最近やってた火事ドラマもガチ泣きだよな…ってシーンがあったり
どうやって撮ってるのか経験談など聞いてみたいです!
コメントID: 15744
オファーなんて!すごーー!!!!
韓国版見てなかったから、役に抵抗もなかったしむしろ普通におもしろいと思った
今後が気になるからこれから韓国版見る
コメントID: 15790
>>25
演技は魅力あるけど、あの事務所入れた事といい親がどこかの大物かと勘繰ってしまう。
コメントID: 15856
>>14
1話みたけど、その2人よりおかっぱちゃんがハマってると思った
韓国版みてないからかな
コメントID: 15960
>>28
日本版として、俳優陣も顔立ちの雰囲気違うからおかっぱちゃんであってると思うよ。
キャラ系でなく別の子がするならそれなりの美人が必要で、それこそ論争起こってたかも。
誰も聞いてないけど、安達祐実と内田有紀が好きな私にとってはウハウハのドラマ
コメントID: 16006
某スレで泣けなきゃドラマとかは無理という趣旨のレスを見たのですがそう思いますか?
というかみんな泣けるものですか?オーディションでも泣いてない子が多いと子供から聞いてたのですが、、
コメントID: 16522
>>32
10人くらいで入ったとき唯一うちの子が泣けたのですがま落ちています。
やはり役のイメージが最優先な気がします。
コメントID: 16525
>>33
残りの泣けなかった9人の中から選ばれたんですか?
それとも別の回の泣けた子なんですかね?
前者なら泣ける泣けないよりイメージ重視ととれるけど、
後者なら泣けるだけで決まりはしないけどやはり泣けないと始まらないのかな。
コメントID: 16528
>>32
泣きの台本多いからね、、、
普段から良く泣く子の方が有利だよね。泣くことに慣れてるから引き出しやすいみたい
コメントID: 16533
>>32
子供の泣けてた泣けてなかったも間違ってる事もありそう。泣けてないのに『泣けたよ〜』って報告してる子とかもいるしアテにならないよ。
そして絶対泣ける子で!ってものもあるからやっぱり泣けた方がいいでしょうね。
コメントID: 16534
>>32
放課後ドラマでも泣きの演技で涙一つも出てない子いたし、大人の俳優でも涙出てない人いるよね
泣けるにこしたことはないけど、泣ければいいってものでもないかも
コメントID: 16535
やっぱり台本に涙が…とか書いてなくても寂しいシーンだなと思ったら泣いたほうがいいですよね…?泣けるアピールはしといたほうがいいんですよね?
コメントID: 16536
>>37
子役紹介まとめ?みたいなのに
「涙を流さずに泣いて見せる」演技力に注目
って書かれている子がいて笑ったんだけど泣けずに選ばれるんだから凄いのか!
コメントID: 16537
>>38
これは台本による。解釈が変わらないならいいけど監督が泣かないイメージだとしたら良くない。
まぁもう一回やらせてくれるとは思うけど、難しいよね台本の読み解き。
コメントID: 16539
>>38
泣いた方がいいって感情が入って自然と涙出るじゃなくて泣く練習させてくの??ちょっと疑問に思って
コメントID: 16544
>>41
子どものうちは悲しいことを思い出して泣く練習かな。すぐに泣けるようになるけど、うちの子はオーデになると泣けないのよ。まぁ緊張する場面で泣けるかどうかだろうから、役に入り込んで泣くよりは職人技で泣けた方がいい。
ちなみにK田中さんは涙を出さずに泣くタイプらしいw
コメントID: 16566
>>39
個人的には違和感あったけど
でもイメージがピッタリだったんだろうね
泣きの演技ではないけど、あるドラマに超絶下手っぴな子役が出ていて、もっとマシな演技できる子ゴロゴロいるだろうにと思ったけど、大人役の人とそっくりだったんだよね
事務所の力もあるのかもしれないけど、上手いよりイメージ重視なんだなと思った
コメントID: 16569
>>43
それはその子が誰なのか気になっちゃうわ。
ただキャストに似ててのラッキーでも事務所力でもなんでも決めた子は成長していくなって見てて思う。
ドラマ観てて、わー目線定まってないし棒だな…って思ってた子がその役を皮切りにどんどん決めて経験積んで数年後には演技派子役として持て囃されてる。ってを目の当たりにした。現場での学びはレッスンよりも成長するよなぁ。
コメントID: 16570
泣きの話だったけど撮影で泣くのってほんと大変だよね。一回泣けて終了じゃないよ。放送見て泣けてないって思ってる子もオーデやテストでは泣けてる場合もあると思うんだよね。超絶下手っぴな子もオーデでは上手かったのかもしれないよ。。と色々見てきて思います。
世に出るのは本番だけだけどそれより前に沢山沢山見えない努力があるよ。頑張ってる全子役に敬意を。
コメントID: 16572
>>45
本当にそうですよねー。
本番1回だけ泣けるってほうが逆に難しいし、コンスタントに毎回泣けないといけないから小さい子にはすごく大変。
コメントID: 16581
>>44
目線定まってなくて、棒、、、って初めの頃の虎の子だね。本当に現場で育ててもらった良い例だよね。演技派って呼ばれるようになってすごいよ
コメントID: 16582
子役の演技ではなく、演出の問題なんだけど、常に困った顔してすぐに泣くシーンばかり子役にやらせるのは、ここぞという時に盛り上がりに欠けるからやめて欲しい。
ちいかわがいつも泣いてると、あ、また泣いてる、というのと同じで、ハチワレみたいに普段泣かない子が泣くから感動するのよ。
子役の演技と離れてスマン。最近のドラマがつまらなすぎて、つい
コメントID: 16584
>>49
それと男子はマッシュルームカット、女子はおかっぱ。いつまでも戦後の子供のイメージから変わらない。
コメントID: 16605
>>51
まぁ、実際におかっぱは多かったんじゃない?男児の場合はシラミの問題と面倒くさいというのもあるから坊主が圧倒的に多いと思う。そもそも昔は週に一回頭洗えばいい方なのにマッシュルームはないわ。
それより子役あるあるなんだけど、男子が髪切れないから前髪長すぎるよね。普通の子たちってもっと短くしてるわ、とドラマ見て思う。
コメントID: 16618
スタンドインとエキストラなら
エキストラの方が映る可能性あるだけマシですよね?スタンドインって応募したい人いるのかな
コメントID: 17235
>>53
経験、現場に慣れる練習。と事務所に入るときに座学で言われた
事務所もやりたがる子がいないと分かってる
小さければ小さいほど納得いかないと思う
コメントID: 17255
>>53
スタンドインの仕事、うちの事務所は無いのだけど、そんなにあるものなの?テレビ見た時に自分じゃない子が映っていたらショック受けない?
コメントID: 17265
>>57
横ですが、有名な大人のスタンドインは見たことありますが、子役では見たことないです。
本人が本番しか来られないほど忙しいってことですか?
ちなみに、ギャラってエキストラくらいですか?
コメントID: 17285
>>53
スタンドインはキャストの代わりにアングルチェックなどする役割で映る事はないです。スタッフ側な感じです。
有名な子役さんや大手CMはスタンドインいるかと思いますよ。
昔一度だけ有名子役さんのスタンドインやりましたが、経験も浅かったのでとても勉強になりました。1日中ほぼ立ってたりすぐそばで待機で体力いりましたし、当たり前ですがキャストさんと扱いが全く違うので少し凹みました笑。
スタンドインついてくれる様な大物になってやると思いました!
コメントID: 17329
>>58
53ですが、、
ギャラは普通の撮影並みに頂けました!(有名キャストさんとは桁違いかと思いますが)
本番以前のアングルチェックに参加(キャストなし)・本番日はキャスト入る前からチェックやキャストに伝えるための仮の映像撮ったり、立ち位置や照明の最終チェックです。
要はキャストさんが撮影だけに集中できる様に準備協力です。
コメントID: 17332
>>61
体験談ありがとうございます
撮影は映るものでも色々と大変なので
個人的には映らないもののために10万円もらってもやりたくないですね・・・
コメントID: 17335
本番前にもらう実写のコンテ資料に映ってるのもスタンドインだよね?ならけっこうみたことあるけどな?
コメントID: 17358
>>66
かな?と思ってました。違うかな?
特にギリギリにコンテ来る時はイメージしやすくてとても助かるので立派なお仕事だと思ってます
コメントID: 17382
>>67
そうかもしれないけど、違うのも知ってます。
以前見たコンテは、一緒に撮影した女優さんが使われてて(女優さんからしたら自分の顔でコンテ作られてる)本人も知らなかったようでしたので、適当に見つけた写真使ってるのかなと思いました。
コメントID: 17387
>>58
スケジュール取れないほど忙しくないですが、大手CMのときはだいたい前日にスタンドインの子がやってくれてます
キャスト側しかやったことないのでギャラは知りません
コメントID: 17388
56さんの怪奇番組案件はきたけど書類落ちでした。
かなり絞られてるって聞いたことあるけど多分事務所の推しの子しかオデ行けないんじゃないかな?
コメントID: 17620
>>81
因みに何歳から来るんですか?一年生?うちの事務所は来ないっぽくて残念すぎます。
コメントID: 17621
>>89
新聞もいる
こうやって見ると決まった事務所にしか来ないっていうより、来ない事務所もある。って感じだね
コメントID: 17674
>>92
絶対やりたい案件って感じではないけどやれるならやりたい案件的な?衣装可愛いし子供が怖い話好きだし
コメントID: 17678
うんうん。うちも同じく。絶対にやりたいってわけじゃないけど出れるもんなら出たいな。でも案件が来ない事には。。。
コメントID: 17691
同じくやれるならやりたいけど、我が子のキャラは薄いし、バラ全般こない事務所だからもちろん来ない笑
コメントID: 17694
>>99
だからメインって呼び方違和感ある。レギュラーで出るよってだけなんじゃ?ゲストが毎話メインなんだし。
コメントID: 17933
>>101
こういうドラマだと過去回はなくて、あっても親が迎えに来てくれて笑顔でバイバイのパターンじゃないかな。しかも全員ではない。
コメントID: 17957
>>99
毎話ゲスト子役に注目が集まっててレギュラーの子達はあんまりスポット当たってないね。でもドラマ見ててあの子達が出てくるとちょっと心安らぐからあれはあれで大事な役ではある気がする。
コメントID: 17967
ゲストでは無く準レギュラーの位置にいるのは芸プロ子ども部門の子達じゃない?雄とサンミ。なんか段々芸プロ子ども部門が強くなってる気がする。
コメントID: 17979
>>104
そうなんだ!!
でもどちらも受かってない身からすると、レギュラーは羨ましいー
コメントID: 17984
>>105
牛の子がレギュラーって事務所新着に載ってたから雄の子もレギュラーなんじゃない?兄弟役だし。
コメントID: 17992
>>105
それはその子達がたまたま強いだけで芸プロ子供部門が強くなってきた訳じゃないんじゃない?
サンミも雄も他の子はあんまり見ないよ
コメントID: 17993
>>108
牛って昔から普通の幼少期役でたまたま話しの関係で何話か跨って放送されることになった場合、平気で準レギュラーとか告知してるよ。なので私は牛の告知はあまり信用していない
コメントID: 18003
>>112
そうなんだ?!それは知らなかった。でも確かにその子1話では見当たらなかったわ。
じゃあ今回レギュラーって書いてあったのは準レギュラーくらいに思えばいいのかな?
コメントID: 18005
>>107
2話の女の子だけ存じ上げなかったけど他の子は有名どころ揃えてきてるね。次回も元有名子役。
コメントID: 18006
>>115
確かに月10との質の差が酷いよね。説明台詞多いし、子役が出ていなければ1話切りするレベル
コメントID: 18033
>>117
横だけど毎回ボロ泣きしちゃうけどな。好みの違い?月10は雰囲気はよさげだけど視聴率死んでるよね。
コメントID: 18034
>>118
好みなのかもねぇ。月9は展開が読めちゃうので全く泣けないけど、月10の方は話しの展開も面白かったし、生徒役の演技は上手いし、カメラも照明も綺麗だし良かったよ?地味だけど
コメントID: 18041
>>119
読めても泣けちゃう最弱涙腺です!笑
月10いいなら追いつけそうだし観てみますね。幼少期くんが似てるな〜と思ったのに未視聴でした。
コメントID: 18048
>>112
ほんこれだった。セミレギュラーなんだぁって今日のドラマ観てたけど多分出てなかったし盛りぐせあるのか告知が早過ぎ?
コメントID: 18132
未就学児役で、小柄な子が必要だろうにどう見ても大きなうちの子が呼ばれて、小さい子の引き立て役になって落ちを目の当たりにする日々が続いてる。
コメントID: 18139
>>121
告知早いと言うか、牛はレギュラー、セミレギュラーでも告知1回だけだからじゃない?
猿や水青はレギュラーならその都度毎週告知してる。
牛はオーディション案件の役付も役名が子役A役とかなら名前記載もないしむしろ盛らない。
コメントID: 18168
>>127
猿と水青も駅が歴になるけど、こっちは駅を子供役とか記載して盛ってるし、もっと紛らわしいよね。
コメントID: 18180
>>123
役名については確かにシビアっぽいけど
他の方が言ってたようにレギュラー、セミレギュラーについてはジャッジ甘そうだなと思って
コメントID: 18192
>>129
うちは牛とたまに撮影一緒になるけど、全然ジャッジ甘くないと思うよ。
複数話位出てもセミレギュラーとか記載ない時もよく見るし、レギュラー、セミレギュラーは制作から言われた通りに記載なんじゃないかな。
コメントID: 18193
>>130
撮影一緒になって甘い甘くないわかる?
複数話でただけでセミだったり全話通しで出てないのにレギュラーの子がいるからそう言われてるんだと思うよ
レギュラー/セミレギュラー表記する事務所珍しいし目立つからチェックされちゃう
コメントID: 18194
>>131
わかるよ。これ以上は書き込みしないけど、撮影一緒になる=うちも同じような役=レギュラー、セミレギュラー=制作からそう記載がある、って意味だよ。
コメントID: 18197
>>139
同じドラマの同じレベルの役に牛の子と複数回一緒になった事ないな〜しかもレギュラーセミレギュラーのレベルの話でしょ?
コメントID: 18296
なんか牛ばかり嫌われてて可哀想笑
今回の準レギュラーの表記より
他の事務所のレギュラー駅の◯◯役表記の方が
私は気になるけど。
コメントID: 18298
>>141
確かに盛り具合で言ったらそっちのが悪質だよね
駅と役付きは同じ映りでも価値が全然違うからちょっと…経歴詐称に近いと感じちゃう
コメントID: 18299
>>145
横だけど流石にこんなんで身バレは無いと思う。言ってる事も嘘かほんとか分からないし特定は無理。
コメントID: 18315
流れぶったぎってゴメンナサイ。
役付きって所謂名前の役名じゃないんですか?子供役でも役付きって扱いなんですか?
コメントID: 18336
>>149
そこんとこは個々で考えが異なりそうだけど。
エキストラではなく、こども役っていう役がある事もあるからその場合は役付きって認識してました。
台本にも香盤にもこども役と書かれてる場合ね。
コメントID: 18337
ADで自分にだけすごいって言って拍手してくれた時ってお世辞なのでしょうか。社交辞令で落ちが多いのか選ばれることが多いのか気になります。
コメントID: 19653
>>152
うちは演技案件は決定の場合もオデの時点で褒められる事はほぼ無いです。後で決定連絡と一緒にお褒めの言葉がある事はありますね。
逆に広告案件は褒めて盛り上げてくれる事が多いなと思います。そちらは褒められても決定するとも限りません。
コメントID: 19655
>>153
同じ。
ドラマは決定の場合でも、オデの段階では何も言われない。広告案件はオデで結構ヨイショしてくれるけど必ずしも決まるわけではない。
コメントID: 19656
>>152
過去に、演技ADでこんなにうまい子を見たことがない!と言われて落ちたって方いて、かなりショックを受けたようです。
コメントID: 19657
>>152
1人ずつ部屋に呼ばれて演技を見てもらうオーデでは褒められて決定した事ありますが複数人同時審査のものではあからさまに褒められて決定したみたいなケースは今まで無いです。
もし演技なら自分の子だけもう少しこうしてと注文されたり複数回やらせてもらったりでの差くらいですね。
コメントID: 19658
>>152
他の方もレスしてますが、他の子より回数が多かったり、こういう感じでもう一回やってみて!など演技にリクエストもらって数回やったときは受かってることが多い気がします。褒められるだけでは社交辞令の可能性が高そう。
コメントID: 19674
>>155
今まであからさまに褒められている子の演技を伝え聞くと、昔の子役特有の大袈裟な演技している子が多いみたい。
子ども相手に嫌味言ってるのだとしたら相当性格悪い。
コメントID: 19689
ここ見てると、みんな演技案件たくさん取れてるように感じるけど、そんなに案件あるの?
それとも同じメンツがここに書き込んでるだけなのかな?
うち、演技案件は全然受からないわー
事務所の力とかも関係あるのかなあ
コメントID: 19692
>>160
端役も含めたら毎クール沢山の子が決定してる訳だし長くやってたらそれなりに決定した事ある人も増えるんじゃない?
コメントID: 19724
>>160
案件は常に沢山あるだろうけど
決められる子は少ない気がするよね
ここはそこそこ活躍してる子の親が多いのかな?
コメントID: 19726
>>160
他の人も書いてるけど端役も含めたら役はたくさんあるけど、でも結局いつメン+アルファで回ってる。でもアルファの部分は結構入れ替わってるから、チャンスはあるんじゃないかな?事務所が弱いの??
コメントID: 19728
>>161
演技は最終近くなればなるほどイツメンだよねあと大型とかも活躍ばっかり。そこに紛れ込んで決められる何かが欲しい。。
コメントID: 19732
>>165
オーデでさえコンスタントにいけてるの各事務所10人位だと思うんだけど、ここに書き込んでるのはその層?だとしたらみんな顔馴染みとか知り合いだよね笑
怖っ!
コメントID: 19755
>>168
流石にそんなに少なくなくない?大所帯じゃなければオーデくらいみんな行けるよ
コメントID: 19756
>>169
猿とか事務所によっては20くらいいる?
でも毎回いる子各事務所2.3人じゃない?
コメントID: 19762
>>172
大差ない気がする
大所帯の子なんてとくに決まった子たちしかオーディションきてない気がします
コメントID: 19772
>>168
各事務所、同性同学年で2人ずつくらいじゃない?黄金期5学年だとしたら、2×2(男女)×5学年=20人くらいはイツメンいそう。
その他準イツメンもいるから、そうそう顔見知りではないんじゃない?でも誰が書いてるか分からないのが怖いのは同意。。
コメントID: 19773
>>174
これだね〜会う子は決まってくるけど浮遊枠みたいのもあるしみんなが顔見知りって訳でもないね
コメントID: 19777
>>164
事務所は弱いというより子供にはあまり力入れてないのかも?
でも同年代の他事務所の知り合いなんかは、最初は小さなどうでも良い案件ばかりやらされていたけど徐々に良い役取れるようになってきていて、数年後を見据えて計画的に育ててもらってる感じがするんだよね
事務所内で毎月、所属者をどう売り込んでいくかの会議があるらしい
それを聞いて事務所選び失敗したかもーと思った
移籍もタイミングが今じゃないし
コメントID: 19790
>>172
大所帯なのか知らないけど、この間のオデでは猿の子ばかりでした
男の子は⭐︎がチラホラ
コメントID: 19791
毎回ほぼ同じメンバー(売れっ子)の少人数のオーディションばかり呼ばれます。歴はそこそこありますが、我が子は他人から売れっ子と呼ばれている立場ではないと思っています。ここで話題になったこともほとんどありません。
でも売れっ子たちと一緒に呼ばれているということは客観的にみると同じ属性だと理解していいんでしょうか?
みなさんもよく会う子たちは同じ属性だと感じていますか?
固定メンバーになってくるとこの先もずっとそうですか?入れ替わりますか?
コメントID: 19798
>>180
大所帯は売れっ子が一人いればあとはお布施が増えて稼げるからね
戦略的に一人一人をどう売るかなんて考える必要がないよ、
コメントID: 19801
>>179
その売れっ子達は他事務所の子達ですか?
だとしたらあなたの事務所の同年代に売れっ子がいないんじゃないかな?誰か出そうとなったらあなたの子になる、から事務所内の同年代の中では活躍なんじゃない??
同じ属性として期待はされてると思うから勝ち取れば売れっ子の仲間入りだと思いますよ
コメントID: 19805
>>178
猿の子多いのはやっぱり業界でもここの子はよくできるって先入観持たれてるからでしょうか。だとしたら羨ましい。
コメントID: 19808
>>183
横だけどたまたまじゃないかなぁ?うちが行くオデには1人2人しかいないですし決めてないですよ。
年代性別にもよるかもだけど猿だから信頼って制作の人にも聞いた事ないです。
コメントID: 19814
>>184
身長にもよりそう。うちも猿の子とよく一緒になるけど、うちが行くオデでは決めてないけど他の案件決めてるみたい。猿は小さい子が多いからね。
コメントID: 19874
>>187
猿小さいってよくみるけど、みんながみんな小さいわけではなくない?もっと小さい子よくみる
コメントID: 19910
>>188
そりゃ全員小さい訳無いよ!活躍してる子達がちょっとビックリするくらい小さい。小3、小4で園児役とか出来るんだよ?
コメントID: 19914
>>186
それ一軍だけでしょ?
お布施増やすためには知名度のある子役を絶やさないことは必要だけど、全員のこと把握して会議してるとは思えないね
コメントID: 19927
>>190
小3.小4で120代のこといってる??それなら他事務所にもゴロゴロいるよ
もっと小さいならあんまりいないかも。
コメントID: 19929
>>192
120以下の事言ってる
今だけじゃなくていつでもそのレベルの小さい子が猿にはいるから低身長のイメージがあるのかも
コメントID: 19934
キラキラネームの子がいると身構えちゃうんですがこの業界結構多いですよね。古い人間なのかもしれないけど可愛さに全振りした響きとか漢字使ってると凄い警戒してしまう。
コメントID: 19940
うちも悩ましい問題だけど、子役の活躍に全振りしても、大人になった時に取り返しつかないこともあるよね…。バランスが難しい。
コメントID: 19979
>>197
難しい漢字を使ってる子は多いと感じますが、キラキラとはちょっと違う気が...
コメントID: 19984
>>199
いま未就学なんですが、キラキラネームはいないです。一時を境にキラキラネームは廃れたので年代にもよるかもしれないですね。
コメントID: 20041
>>203
まだ変わらないんじゃない??
もう2年経つ?
来年度犬レギュラー来る時期だね~
コメントID: 20611
>>205
メインキャラクターがみんな男の子だからね?男ばかりになるじゃん。女の子キャラクターに変われば人間の役も可能性はあるんじゃない?
コメントID: 20645
女子と男子では同じ月齢でも指示の通り方に差がありすぎるから難しいと思う
もちろん男子でもしっかりしてる子はいるけどね
コメントID: 20684
>>207
小さい男子で指示が通る子は、子どもらしくない!みたいな変な声が寄せられるから厳しいだろうね。視聴者の勝手なイメージなんだけどねー
コメントID: 20687
>>209
なんか変な書き込みあったとしても、そのコメントを削除すればいいだけだし、どうしたんだろうね。
コメントID: 20793
>>211
どこの事務所スレが荒れてたんだろう?
活発にスレが動くのはいいことだと思うけど、個人攻撃とかあったのかな?
コメントID: 20805
>>212
入所者の落ち込みも一因とな。レッスン生を収入源としてしまうとこういう事もあるんだね。未払いもあると。怖いですね。
コメントID: 20814
>>214
老舗なのに若手育成してなかったのかねえ。やはり有名人がいないとわざわざスクール系に入らないよね。
その点手亜とかジョビは有名な子役いるから大丈夫かな
コメントID: 20816
>>215
少子化で子供の数がグングン減ってるわけだから手亜やジョもいつまでも安泰とは思えないな
コメントID: 20817
>>218
たしかに。常に誰かしらの話題で荒れてるよね。だからほんと事務所スレはいらなかったよ。
コメントID: 20831
>>223
他人の仕事の価値を低く見せようとする書き込みや、立ち入るべきではない部分に過剰に反応してたよ
コメントID: 20855
ここの管理人さんはしっかりしてそうだから、わかりにくかった名前の統一とかじゃない?問題あったならメンテナンスじゃなくて削除だと思うし。
コメントID: 20859
>>224
人気事務所のギャラ配分とかの話出てたからかなとも思ったけど…
ほんとなら活躍さんたちが移籍した今となっては人気なくなっちゃうだろうなーと思ったから…
コメントID: 20866
>>230
人気少数事務所は配分いい方じゃなかった?
それよりもびっくりした配分のところがあったけど、あそこはナンバーワンだから大丈夫でしょ
コメントID: 20871
>>234
主演は原7日さんみたいだけど、準主役かな?
羨ましいね!声のお仕事も出来るなんて!
コメントID: 20983
最近の七日の勢いすごいな。プロ服世代の1個↑で、子役の頃はあまり目立ってなかったのに。
コメントID: 20987
>>237
子役の時に目立ってないといいつつ、検温にいたんだよね?
プロの上下一個の世代は不運だったろうなぁ。
コメントID: 21128
>>241
クビって余程プロモーションが下手だったのかな?移籍後、すぐに仕事しているのに
コメントID: 21152
泣き顔は得意ですが涙が出ません。涙を出すためには何をしたらいいんでしょうか?悲しい気持ちになることはできるみたいなんですが…
コメントID: 21163
>>244
親がいなくなってしまう、とかそういうのを想像させて涙をだす練習させるみたいよ。
涙を出せることができれば、後は簡単に流せるようになるけど、うちはオーデで泣かないんだよね。そりゃ緊張もしてるし感情入らんわな、と思う。
コメントID: 21273
>>246
でも、それで毎回泣くと泣くのが嫌になるとも聞いた事あるんだけど…どうなんだろ?
コメントID: 21274
>>247
小さい時は嫌になるとかはないけど、高学年になるとそれでは泣けなくなるらしいよ
コメントID: 21275
よくキャストを調べるためにその作品のwikiを見るんだけど、ある映画の重要な役どころで、芝居が大袈裟すぎて一部で有名な子の名前があった。あれ?そんな演技下手じゃなかったぞ?むしろ上手かったぞ?と調べてみたら、やはり演技上手いことで有名な子が演じていて何故かwikiが間違っていることが判明。
一体誰があれ書いてるんだろう。
コメントID: 21278
>>247
横です。ちゃんと演技でそれをしてるって割り切れる子と割り切れない子で違うんだと思います。カットがかかっても悲しい気持ちをずっとひきずっちゃう子は泣く演技自体嫌になっちゃうかもですね。
コメントID: 21279
>>249
誰でも書けるらしいです。右上に鉛筆マークがあるのでそこから編集できるみたいですよ。子役親の嫉妬でしょう。
コメントID: 21297
>>251
どっちに対する嫉妬?と思ったけど、演技が上手い子の方に決まってるよね。
というか、作品に出ていないのに出ているとされてる方が何気に被害受けてない?w
コメントID: 21316
朝たまに目が腫れます。
午前中、普段二重なのが腫れぼったく奥二重になります。
撮影朝からの場合、腫れないかヒヤヒヤしてますが、朝腫れた場合、ホットタオルはしますがなおりません。
夜寝る前にアイクリームをつけるといいと聞いたことがありますが、つけてる方いますか?おすすめのものがあれば教えてください。他に何かこうすると腫れないとかあれば教えてください。
コメントID: 21333
連ドラレギュラーって羨ましいけどハードそう、、毎クール出続けてる人本当いろんな意味ですごいですよね、、
コメントID: 21487
>>257
やった事あるけどかなりハード、毎クールちょい役で出るのが理想的!でも狙って出来る事じゃないよね、、
コメントID: 21500
>>258
毎クールちょい役がモチベーション的にも体力やスケジュール的にも理想ですよね
コメントID: 21526
>>263
横。ちょい役だからじゃない?
ちょい役ってセリフも一言二言程度だし、映りも微妙だし、それならレギュラーを1年に1回の方がいいんじゃない?
どっちも高望みな気もするけどね
コメントID: 21636
ちょい役の認識が個々人で違いそうだね。
毎クール数話しか出ないような役(ゲストだったりストーリーに関わってくる役)やってる子がいるけどそういうのが理想だなぁ。出番は少ないけどもしかしたら印象には残りそうで、なんなら1クールに2,3作品出れたりするしね。
まぁほんと狙ってやれるもんじゃない。
コメントID: 21644
どちらかというと、犬局はオーデの結果出るの早い傾向にありますか?遅い傾向にありますか?
体感で良いです。教えてください。
コメントID: 21677
>>268
お答えいただき、ありがとうございます。
例えば週末のオーデは週明けすぐ来る感じですか?
コメントID: 21680
>>272
それが役名もあってクレジットにも名前が掲載されているのに姿が見えなく、写真と声だけというのもあるのよー。どこの事務所とは言わないけどさ
コメントID: 21780
>>273
横。悪口言うための流れじゃなかったでしょ?みんなちょい役ってもう少し役割の大きいものの事言ってるよって話なのであって、、あなたが言ってるのは端役じゃない?
毎クール端役やりたいんじゃなくて毎クールちょい役が体力的にもスケ的にも精神的にも理想ってお話よ。
コメントID: 21782
>>276
端役:主要ではない役
脇役は、主役をサポートし、物語に深みを与える役割で、ある程度の出番や台詞があります。一方、端役は、脇役よりもさらに目立たない、物語の背景に表れるような役を指し、出番や台詞が少ないことが多いです。
だから脇役=ちょい役って表現してる人が多いのかな?
ちょい役(脇役)>端役
コメントID: 21796
>>280
横だけどスチールのみは役名あっても駅の場合もありますよ。駅で募集あったものも役付きとして募集あったものも両方やった事あります。側から見ても違いは分からないと思います。
コメントID: 21818
>>273
それ、最近のドラマにもあったね
クレジットにも掲載されてて事務所も本人も直前に宣伝してたから、ちょい役でもしっかり出演してるのかと思いきや、どこに出てた?となってしまうレベルで
事務所も本人もあんな仕上がりにされてるとは知らなかったのかな
出てますアピなんかせず、しれっと歴に載せるくらいに留めておいた方が本人のためなんじゃないかと思ってしまった
あの事務所は人気あるみたいだけど、そんなやり方するの?と思う事が過去にも何回かあるんだよな
コメントID: 21832
>>287
レギュラーエキストラって絶対しんどいよね。
身体も心も凄いしんどいと思うんだけど。次に繋がればという思いでやるのよね?
コメントID: 21845
歴代の売れっ子みてると女の子は割と容姿重視な感じだけど男の子は知り合いにもいそうな親しみやすい子供っぽさを持った子が需要あるのかな。選んでる人が男性が多いからなのかなんなのか。
コメントID: 21851
>>288
心身厳しそうだよね。
そのクールのスケジュール全部押さえられそうだし相当しんどいと思う。
クレジットには名前出てたし大人は次に繋がりそうだけど子役はどうなんだろ?
コメントID: 21853
>>291
例えば誰?結構可愛いめの男子も多い気がするけど。
男女ともに普通顔売れっ子と美形売れっ子がそれぞれいる気がするよ!
コメントID: 21854
>>285
その、出てますアピで見たんでしょ?
それが狙いなんじゃない?視聴率に少しでも貢献
自分の事ばかり考えてる人だけじゃないし
コメントID: 21861
>>296
盛り上がってあの子はクレジットあるのに出てないだあーだこーだ言われたくないからシレッと歴になるだけでいいと思うよ
コメントID: 21864
>>297
そういう考えもあるんだね
ウチはクレジットみて探してくれただけで嬉しいと思っちゃうからそもそもの土俵が違うかも!笑
コメントID: 21865
>>286
クレジットには役名までのってなかった
本人は〇〇役と名乗ってたけど
ちなみに子役事務所ではないよ
名前は出さないけど子供少なめの人気芸プロ
コメントID: 21866
>>298
それ本気なら心穏やかな人だね!
宣伝までしてほぼうつってなかったら、私なら恥ずかしいかも
歴だけシレっとのっけるだけにしてほしいけど
歴にしちゃって良いのかどうかも微妙
分かる人には分かるだろうから、その程度の役しかやってないのねという印象になりかねないし
うちは芸プロ移籍した時に、良い役でない限りは歴に載せる必要はないと言われた
コメントID: 21867
>>301
どこ目線で恥ずかしいのか知らないけど
現場できちんと紹介されて
皆さんとひとつの作品を作ってその一部になれたことに恥ずかしい思う理由はうちには無いからそれぞれだよね
コメントID: 21872
>>303
紹介されなかった事今まで無いけど
それ含めて外部の人間にはわからないことだね
コメントID: 21875
そういう細かいこと気にしてるのってレッスン事務所のお布施要因
普段から不満ばっか現場出ても不満ばっか
正直迷惑だよ
コメントID: 21878
>>302
その役が恥ずかしいとは誰も言ってない
どんな役でもやらせてもらえるのは光栄な事
ただ宣伝までするという事は、ちょい役でもちゃんと認知してもらえるくらいの顔出しがあるという事かと
みんなに期待してもらって観てもらってるのにそうじゃなかったら、私なら申し訳ないし恥ずかしいと思う
コメントID: 21886
>>305
子役事務所じゃなく芸プロの話
芸プロもいろいろだけど、ちゃんと考えてるマネなら載せる歴にもこだわるよ
小さな仕事は経験のためにやらせることはあるだろうけど、厳選して仕事をふってくる
コメントID: 21888
>>313
横だけど謎理論やめたら?芸プロ所属でも子役年齢なら子役板にいるでしょう。事務所スレじゃなく雑談スレだしいいんじゃないの?
コメントID: 21891
>>311
うん、だから
あなたの2行目と最後の行が
一致してなくておかしいなって話
どんな役でもやらせてもらえてありがたい、で良くない?
目立つ役じゃなければ恥ずかしいと?
コメントID: 21894
>>315
私は意味分かったけどな。
役をやる側としてはどんな役でもありがたいけど、
告知するとなると観てくれる人達は期待するだろうしその期待に応えられるような役や映りでないのは申し訳ないって意味でしょ?
その2つは両立する心情だと思うけど。
コメントID: 21895
>>315
読解力なさすぎなの?
それとも私の文章おかしいかな?
役が恥ずかしいという話はしてないんだけど
張り切ってアピったのに全然うつってませんでしたという状況が、私なら恥ずかしいと思うだけ
2行目は役の話、最後は行動によって起きた状況に対しての話
これでわかるかな?
コメントID: 21896
>>326
自分に返信したわけじゃなく続けて書きたかっただけです 笑
IDわかってるって話してるのに、別人として書いてるつもりだったらアホすぎます
コメントID: 22699
>>329
ここ最近荒れ気味だった事務所スレがあまり動かないから効果あると思う。すごい。
コメントID: 22739
>>331
今までも普通に数日書き込みないとかもあったみたいだからしばらく様子見ないとわからないと思う
コメントID: 22741
>>331
事務所スレは内部者が書き込まなければ基本そんなにスレは進まないと思う。
荒れ気味なのは外部の書き込みで成り立ってる気がする。立方体とかもそうだし、応募者が多そうな雄とかもそれに該当するだろうなと思ってみてた。
コメントID: 22764
>>331
ジュ◯スですら書き込みパタリと止まったからね。ID公開になってから誰一人としてレスしてない。
事務所スレはID公開してまでレスする人はいなそう。
コメントID: 22785
事務所板、ジュ以外の他のスレは少しだけど動いているところを見ると、ジュに書き込んでいた人が嵐だったのかな…と思ってしまうくらい動きが止まって怖い!
コメントID: 22789
今年料理募集あったんでしょうか…。
きっと今年がラストチャンスだと思ってただけに来なくて悲しい…。
コメントID: 22839
対象何年生くらいなんでしょう
幼稚園生でも来るんですかね?
結構バラバラなイメージです
コメントID: 22903
>>358
夏のロケは辛いですね
子供は比較的配慮してもらえますがスタッフさん達はずっとですごいです
コメントID: 22978
>>360
お受験関係ぽいけど子役沢山出るのかな?
オーデでいつもの黄金期達に会わないって言ってた人いるしこれに出るのかなって想像しちゃうわー
コメントID: 23085
>>363
贅沢な事言っていいなら
子供が沢山出るやつより数人しか出ないものでのメインが1番目立てていいなぁ
っていう願望!!!
オーデがんばろ!!
コメントID: 23087
偽母のやつ園児や低学年沢山でるのかな?何人かいいねしてて出るんだ…て分かってしまうわ!
コメントID: 23270
>>367
うちも来てなかったのです
小学校受験の話っぽいし年長さんくらいに見える身長じゃないとダメだったのかもと予想
コメントID: 23291
どうやったら知名度ってあがるんですかね?
それなりの役付きをいくつかやったところでそこまで知名度ってあがらないですよね…作品運ですか?
コメントID: 23430
>>370
役付きもピンキリだし、人気のある番組で決定を決められる運と実力も必要だと思う、例えば朝虎とかなら固定の視聴者がいるし、民法でも定番のシリーズとか。でもやっぱり作品運もあるよね。
コメントID: 23444
>>373
釣りかもしれないけどまっっっったく知らない子だし無名じゃない…?そこに敢えて注目するのは自演を誘導するライバル?
コメントID: 23485
>>373
ごめん誰すぎるしあの映りで気になったのも凄い謎
恐らく大所帯の子じゃない?見た事ない
コメントID: 23530
蔵がXでオーディション開催中!って動画あげてるのが流れて来たから見てみた。
最後に代表所属者的な感じで映る中に小さい男の子がいるんだけどこの子有名なの?
歴見てみたけど目立つやつもないし、大きいの決まって発表とかされてる?
近い世代で気になったからわかる方いたら教えてください
コメントID: 23560
>>378
検索して出てこなくてホームページのお知らせやプロフィールにも載ってないなら特に発表されてないんだろうし気にしてもわからないからなんとも思わないよ
気にしてるのは同じ事務所の同年代くらいでは?
コメントID: 23562
>>379
ありがとう
事務所は違ってたまたま見たんだけど、うちが落ちたやつまさか!?とか思っちゃって。
そのうちわかるよね。
大人しく続報を待ちます。
コメントID: 23567
歯の生え変わり時期ってほんと顔変わりますよね?口周りの印象…?これってもう少し成長すると馴染むんですかね。
1,2年生くらいの小さい頭に対して大きい前歯がアンバランスで変に見える原因ですか?
コメントID: 24229
>>383
多分元々だよね。逮捕されたの今日だし昨日まで本人がSNS投稿もしてたみたいだから寝耳に水でしょ。
誘拐も8話で終わったしドラマは予算厳しいのかもね。
コメントID: 24361
有名子役ちゃんたちってAD別室とかなのかな?
有名子役ちゃん時間みたいな枠があったりするのかな?
コメントID: 24365
>>385
売れっ子は特定の時間にまとめられてる事が多い印象です。あとはシードというか、オーデ日がスケNGで別日に個別でやったり1次免除とかもありますよね。
コメントID: 24392
>>386
さすが売れっ子ちゃんたちですね。
売れっ子同士顔見知りになりそうですね。
コメントID: 24522
ほとんどの子がカメラを通すより実物の方が可愛いけど、たまに映像とかスチールだとすごく可愛いのに実際に合うとあれって人もいますよね?
カメラ映りのいい人と実物の方がいい人の違いってなんだろう?
コメントID: 24552
>>391
映像は結構ありのままじゃない?スチール写りが良い子は静止画に強い(見せ方が上手い)んだと思う。
コメントID: 24573
>>392
なるほど、スチールは確かに見せ方が上手いのかもしれないですね。
でも、大人の女優さんでも大体の人がテレビ見るより、実際に会ったほうがきれいじゃないですか??
コメントID: 24599
>>393
時代劇とか可哀想な役柄とかだと化粧薄めだったり変な髪型だったりするし、ドラマは走ったり怒ったり泣いたりと可愛くない表情を撮られることも多いから、私生活でお澄まししてるときのほうが美人に見えると思う。
少し話逸れるけど、ドラマとかCMとかヘアメイクが似合ってなさすぎる人も多くない?あれ、なんでなんだろうね。
コメントID: 24602
>>391
可愛い子→レンズを通すと少し落ちる
普通の子→レンズを通した方が魅力的にみえる
な気がしてる
あとドラマは実物より魅力減
映画は実物と同等か魅力増
だとも思う
自論でしかないけど
コメントID: 24604
>>395
なるほどです。
だからうちのコ写真うつり悪いのか〜
っていうのは冗談ですが…
この前、事務所のレッスンでインスタフォローしてる活躍ちゃんに初めて会ったら、信じられないほど可愛かった。
コメントID: 24612
なんか縦型ショートドラマ乱立してますよね最近
テレビ局がつくってたり大手事務所がプロデュースしてたり
縦型って一話の時間短いし撮影日数も少ないですか?
コメントID: 24630
>>397
今まで何回か撮影したけど、主演で長くて1日、脇役で2時間とかです
遅刻して学校行けます
コメントID: 24636
その子が一番可愛く見える髪型や服って親が一番分かってるよね
映像のスタイリストさんやヘアメさんは子役相手にそこまで考えてくれないからなあ
あとスチールは多少バランス悪かったりしても目が大きい子がもれると思う
吉鷹さんも最初モデルだったけど向いてなくて女優に転向したって
コメントID: 24638
うちの事務所は勝ち抜き戦のオーデでその日に落ちと分かっていても正式に落ち連が来るまではスケジュールキープしないといけないのですが皆さんもそうですか?
その日のうちに連絡来てよーと思うのに撮影日ギリギリまで連絡来ないのなんとかしてほしいなぁと思っちゃいます。(案件によっては1ヶ月キープされたり…)
だいにだいに
コメントID: 24744
>>400
途中で投稿されちゃいました(しかも変な終わり方ですみません)
第2で提出してるのを第1にしたいのに
なんとかしてほしいなぁ…と思ってしまいます。
コメントID: 24745
>>402
やはりそうなのですね
そのほうが他案件優先してエントリーしやすくなるので羨ましいです…。
コメントID: 24844
人参がやってるインスタのショート動画?みたいなやつコメントひどいね
びっくりしちゃった
コメントID: 24913
>>407
あら?いつのタイミングでだろ?数日前からなんかネタにされた動画も流れてくるようになってたし…どうしていくんだろ?
コメントID: 24947
>>409
今観てきたけど、なるほど
炎上するのも納得(別に炎上するようなことはしてないけど)
演技してるところを見せたかったら撮り方含め上手にやらないと
これをキャスティングが見たらどう思うのか。
デジタルタトューにならなきゃいいけど
コメントID: 24979
人参のショートとか知らないけど、
もしかして今色々ネタにされてる特技発表会なのかな。
コメントID: 25009
>>416
それだよ多分。ネットミームになっちゃってるからもう止められないよね。本人達が気にしないならいいんだけど、、
コメントID: 25011
>>419
>>416
私が数日前にたまたま見たものが、特技発表個人的ランキングみたいなものでした。
その他、何人かの子役の方が、動画の一部をネタにしたものが今は溢れています。
人参の動画からなのかなーと思いながら見ています。
コメントID: 25024
>>421
なんかよく分からないけど、何故か今日のワードに「あやまでよ」という単語出てきたけど、関係する??
違うか。
コメントID: 25029
>>422
見ればいいじゃん。検索すればわかる
「キャロットふぃるむず」検索だとあまり動画出てこないけど、「あやまでよ」だと凄い出てくる。
コメントID: 25036
>>411
気になってXのぞいたらコラ動画リポストしてた
たくましいね。傷ついてなくて良かった
コメントID: 25053
>>425
それくらいがいいよ。むしろ話題になってラッキーじゃん。ここまでバズってたら大人になった時も話の種になるし、これネタにテレビ呼ばれてもいいくらいじゃない?ぜひ活躍して欲しい。
コメントID: 25073
>>432
ガミーは結構売れっ子でもいるし愛嬌ある感じに見えて減点にはならないのかもね?プラスにも別にならないと思うけどね、、実力あるから決まるんだと思う。
うけ口はそんなに見たことないなぁ。
コメントID: 25205
>>432
子供だからこそ可愛く見える気がします。
黄金期過ぎてのガミーや受け口は可愛いというか微妙。
コメントID: 25236
>>432
そのくらいの時期、我が子も軽い受け口気味だったけど需要なかった。矯正してからの方がやっぱり仕事決まるようになったよ
コメントID: 25274
質問にわかる範囲で答えてあげたいけど、ID付くようになってから身バレ怖くて何も答えられなくなった
他スレの書き込み見たら年齢性別と事務所くらいは特定できるしな
コメントID: 25304
>>437
もし本気で答えてあげたい質問があったら質問スレだけ別IDで答えてあげたら?紐付かないように
コメントID: 25305
>>438
既に3ID消費してるんです…笑
故意にではなく、その時の環境によって割れてしまった感じです
以前のように気軽には答えられないですね
どうしても困ってそうな人がいてお力になれそうな時は考え直します
コメントID: 25306
AIフィギュア化流行ってるけど、一度AIに読み込ませると出力された画像だけではなく元の画像もそのAIアプリ側が権利を持つと規約に明記してあるそう…
お仕事の上がり画像を読み込ませてAI化してるの見かけたりしたのたけど…
自分のプライベート写真だけなら自己責任で済むけどお仕事のはやばいぞ…
コメントID: 25313
>>440
あれってchatGPT?あんま良いと思えないのに同じようなことみんないっせいにやり始めて引いてた。やっぱそういう規約なんだ。
コメントID: 25358