返信不要、心の内を吐き出してすっきりするスレ
基本、敬語・丁寧語を推奨
他人が見るので行き過ぎた表現や暴言は慎みましょう
コメントID: 156
2月は案件少なかったしオーデほとんど行けなかったけど、3月は行きまくれますように!!!お願いします!!!
コメントID: 158
大河ってもう2027年まで決まってるんだね。いいなぁ~。
子役はまだだろうから、どこかに滑り込めないかな。
コメントID: 180
掲示板が意図せず2つに割れたことで、お互いがそれぞれの雰囲気に満足して棲み分けできてるのすごくいい。
コメントID: 299
素敵なモデルさん!っていうと、【モデルなんて全然ですよー💦💦】って返される人。家でもインスタでもたくさん採用されてるし…応募してるじゃん。それは、モデルじゃないの?モデルって言えばいいのにな〜って思いました。関わる人も、フォロワー多い人とお金に余裕のある家庭環境の人としか関わらないみたいだから…なんだか捻くれてみた。あームカムカ
コメントID: 326
>>10
ですね!
こちらは敬語が自然と浸透してるので居心地良いです♪
あちらは事務所別のスレがあるので書き込みたいけど登録なしの方法がわからず結局使っていません…
コメントID: 337
>>12
褒められても返し方に困るのはよくありますよね…
仕事に関わらず、幼稚園とか街中とかでもなんて言ったら調子乗ってると思われないか、毎回考えるのも結構気を使います…
コメントID: 338
もともとコミュ障なので褒め返しが下手くそです。
「色白だねえ!」と言われたら毎回「引きこもってしまっていて」としどろもどろ。
「お目目ぱっちりで美人さん」とニコニコ顔のお相手に何と言うべきか、本人でもない私が否定するのは子どもに失礼で、上手い返しが知りたいです。
コメントID: 340
>>15
わかります。自分の目を褒められて「整形です」って答えて相手ドン引きさせたりしちゃいます。コミュニケーションうまくなりたい。
コメントID: 341
>>17
売れっ子には理由がある。共感。
演技うまい、顔が可愛い、理由はそれぞれだけど、大きいお仕事決めるような子は目が惹きつける何かオーラのようなものがある。
コメントID: 375
子供の良いところより駄目なところが目についてしまい、まずそこを指摘してしまう。。
駄目な親だと思うけど、発表会じゃないんだから厳しくもなる。
難しい。。。
コメントID: 462
何、あの宣材。
他にいいのあったのに、何あれ?
余計な部分は消すって話だったのに、
背景にそのままあるし。
嫌がらせかしら。
コメントID: 501
なかなか売れっ子達の中で勝ち抜くのは難しいよな〜オーデ最終とかみんな知ってる子、有名な子、その中で選ばれるのは1人🟰有名な子も落ちてる子がいる…そんな戦いばっかり。勝てない。
コメントID: 536
せっかく少人数のとこ入って頑張って決めてるんだからもっと推して欲しいわ。黄金期なのにこんなに案件少ないとかいる意味ないよー。
コメントID: 590
前の掲示板が消えてしまって、わからないこと調べるのに数年分の過去コメ検索できなくなってしまったのが地味につらい。
コメントID: 626
ここ1年くらいずっと募集年齢の下限案件ばっかりなので、上限の案件に行きたい。
落ちたオーデ、結局決まってる子はいつもだいたい3歳上…
コメントID: 647
>>34
分かります。
我が子が無駄に長身なせいもあり
いつもグループオデでは1番年下。
決まる気がしないです。
コメントID: 672
去年それなりに仕事できてた方で、今年入ってまだ0件の方いらっしゃいますか?
もう親子で心折れててつらい…
コメントID: 725
>>38
去年決めていた仕事を何件かやりましたが今年に入っての決定は0です。黄金期で結構いいポジションにいると思うんですがその分ライバルも強敵で、しかも身長高めなので不利すぎます。
頑張りましょうねー!!!
コメントID: 726
ストーリーズで家の前で今日のコーデと合わせて登校する動画毎朝上げてるアカウントの子いるけど、ご近所の人なら家特定できそうな出入り口だし今日の服装もろバレだし、せめて数日ずらして上げないか?て思うしどうしても出入り口で撮らないとダメなの?家の中でできない?てあんな事件あったから余計に思う。
コメントID: 727
>>39
励ましありがとうございます。もう3月なのでちょっと焦りますよね。
うちは逆に身長小さめなんですが、設定年齢に見えないのか、毎回10cm以上大きい子に負けています。
黄金期は本当にライバル強敵ですよね~。
頑張って今年1本目取りに行きましょう!
コメントID: 734
黄金期真っ只中、この1週間で1件のみ。
事務所違うけど上の中学生は8件も来てるのに。なんで?
しかも落ち連まで忘れられてる。
新規案件数より落ち連忘れの方が多いって何よそれ。
コメントID: 750
誰かが決まるとあの子じゃない、観劇すると誰が微妙だった、何のオーデの結果が出た、オーデに誰が来てた…
映像や広告でその話題になると一発アウトなのに、舞台だと許されると思ってるの怖いんだけど。
コメントID: 806
>>46
この掲示板から出たらもっと無法地帯だよ。Xもガルちゃんも子役含め芸能人なんてあれやこれや好き勝手批評されてる。
どんなに可愛い子でもアンチはいるしこの子じゃなくない?って書かれる世界。
コメントID: 807
>>47
他でやってるから自分もやっていいとは思ってないです。
Xとかで感想を書いてるのは一般の人だと思うので仕方ない部分もありますが、業界にいる人が集まっているこの板に業界にいる子役の親が書いてるのがやばいと思ってます。
コメントID: 817
>>48
どんなに取り締まっても無くならないしXやその他掲示板にだって子役親は潜り込んで書いてるから誰が書いてるから問題とか気にするだけ無駄な気がする。
うちの子も書かれてるけど、チェックしてるだけ。気にしないし笑い話にしてる。ラインを超えたら訴えるなり出来るけど微妙なラインはほんとに一生無くならないと思う。
自分は勿論しないけどね!なかなか他人を変えるのは難しいよー。
コメントID: 818
中学生役に高学年をオーデに呼ばないで欲しい。
身長もエントリーシートに書いてるよね?背が高い子はまだ良いけど身長140台って中学生に見えます?
それなのにリアル中学生と一緒にオーデってどういうことよ?
コメントID: 848
上下2、3学年メイン層のオーデや平均身長が20cm以上違うオーデはさすがに事前に弾けるでしょって思っちゃう。
期待してくれるのは嬉しいけど、台本覚えたりスケジュール調整してオーデ行く手間考えたら大変すぎる。オーデ会場着いて周り見た時のガッカリ感半端ないよ。
コメントID: 851
>>56
わかる…一つの役に6学年くらい来てると設定定ってないの?流石に出来る事も違いすぎるし勝ち目ないんだけどって思う。
コメントID: 853
>>55
逆にうちは中学生だけど175以上あるから中学生役には呼ばないでほしい
オンエアみて声変わりがまだな可愛い中学生が採用されてるの見るとガッカリします
有名俳優の中学時代の役とかも声かけるけど、その俳優さんとほぼ背が変わらないし、ご本人がやるのと大差ないんだからオーデ呼ばないで!
コメントID: 856
あんなに炎上したのに、SNSに今から仕事頑張るぞぉ!って、もはや炎上すること狙ってるのかな?
自分の子どもの評判悪くなるのに何故あの親はそんなことするのか意味不明…。周りの仲良い取り巻きの人は教えないの?わざと教えないのかな。
コメントID: 868
>>58
この前、中学生役に身長172、声変わりしている⭐︎男子が出てたよ。線が細かったからか身長高くても中学生に見えたから、選ぶ側の中学生のイメージ次第な気がする。
昨年の放課後ドラマも6年なのにほとんど小さい子ばかりなのも不自然だったし
コメントID: 872
事務所ホームページの更新、外注って言ってたけどどこなんだろ?
あまりにも遅すぎて同業種にいた身としては更新の遅さが信じられない。
コメントID: 884
>>62
6年生役なら6年生の平均身長考えてキャスティングすればいいのにね、使いたい子が小さいとバランス見てそっちに合わせる事になるから小さい子多くなっちゃうんじゃないかな〜
子供1人だけなドラマならいいけど複数人選ばれるものは低身長有利だよね
売れっ子が低身長だからそれに合わせて他の子も小さい子選ばないといけなくなる訳だし
コメントID: 889
>>65
そうそう。学園ドラマのタイミングも身長さえも全部持ってる運のうちだから仕方ありません。日頃の行い良くしましょう。口は禍の元といいますし。
コメントID: 894
>>66
口は禍の元ってすごく含みを持たせて言ってるけど、別に65さんの書き込んだ内容って変なところないように感じるけど…
コメントID: 895
演技が上手くて売れっ子なら納得なんだけど、演技が普通もしくは少し棒の子が売れっ子で更に歴が歴を呼ぶ感じになってるのは何故だろう?オーデの際に基本イツメン演技が上手い売れっ子たちが勢揃いの時でも勝ち取ってるから不思議でならない
コメントID: 957
>>70
イツメンだとある程度顔が良い子が多くない?ただ高学年から中学になると芸プロで地方の美少女ばかりになるから演技力は二の次になりそう。
子役上がりが演技がいまいちだと結構厳しそうだけど売れっ子だと制作側からすると美形枠なのかなぁ
コメントID: 961
>>69
演技演技してないナチュラルなところがウケてるとかでしょうか?売れっ子で演技上手なんだけどどの作品見ても同じ「演技!」って感じの子もいて気になっちゃうし、監督の好みかもしれないですね。
コメントID: 963
>>73
顔じゃない?
黄金期男子なんて半分くらい顔で、演技は二の次で台本読めたらいいくらいの子多いけどエンドレスで出続けてるし特に向上もしてないw
コメントID: 964
>>73
好みはつまりオーラとかなのでは?
あとはオーデで親が仕込んだ演技してる子は多いと思うけど、そういうのはすぐわかりますよね。
コメントID: 965
>>69
歴が歴を呼んでるはあると思うよ。特に黄金期ならやれる信頼感はかなり大事。演技良くても落ち着きないとかで落とされてるとかもあるし。不安要素があったらイツメンで安牌の方がいい。
あとはやっぱり演技とかを超えた魅力、オーラがあるんだと思う。
コメントID: 967
今はイツメンばかりだと思うけど中学になってガラリとオーデに来る子が変わった時に小学生まで棒だった子が勝ち取れるのだろうか?身長低ければ中学生でも小学生役できるか
コメントID: 968
中学生になったら子役上がりの子の顔がいいと芸プロの子の顔がいいってレベルが違う。網とか本当「整ってる!」って感じだよね
コメントID: 969
>>77
美形であれば棒でも芸プロ入ったりして戦っていけると思うよ。歴もある訳だし。
普通顔なら演技上手くてもその時期に殆どの子が消えるよ。
コメントID: 971
>>80
子役時代に可愛いと言われていたとしても芸プロには通用しないし、逆に子役時代歴がサッパリの子でかつ、個性的な顔立ちの子が小さいけれど難関事務所に行けたりするから人生分からないけど、言えることは中学生以降は外見重視だと思う
コメントID: 973
>>81
子役の可愛いと美形は明確違うと思ってるから、私が言ってるのは美形。
活躍さんの中にも各学年1人いるかいないか。
ってことでやっぱり子役から大人俳優まで生き残れる子なんて極々一握りだから心配しても意味ないね。
普通顔でもキャラが濃くて演技も上手いでやっていける子もいるにはいるし、何が起こるか分からないから最善を尽くすのみ。
コメントID: 974
黄金期の頃から将来の仕事として続けていかせたいみたいに考えてる親の方が少数だよね。99%は中学生迄で終わりだよね。
コメントID: 975
>>83
活躍してる子達はどこで切り替えるんだろね?
既に芸プロに在籍してる子や美形は先々の展望もあるんだろうけど、高学年普通顔でまだ子役事務所でお仕事してますって子達はみんなどうにか続けていきたいと思ってる子達なのかな?
コメントID: 977
>>85
子ども本人が演技が好きということもあるから、しがみついてるっていうのは何とも言えないなぁ。今期のドラマで中学生役分かる範囲で調べると良い役はやはり芸プロ所属で、幼少期みたいな回想シーンは子役事務所もいる。
しかも今まで小学生で売れてた子じゃなくて急に中学になって役付き多くなってる子が目立つ。3年くらい前の売れっ子って誰がいたのかも思い出せない
コメントID: 979
>>84
そういう子の親は芸プロ入りたいんだけどって話してるよ。みんな普通顔よりは可愛いけど細々した歴ばかりだし難しそうだなって思うけど。
活躍って言ってもメインキャストやレギュラー何回もやってるのと小さいものを沢山やってるのとでは違うよね。芸プロ所属の加点になるのは前者。
コメントID: 980
何人も美少女を見てるティーン雑誌だって半分くらいは想像通りに育たずひっそりと消えてく子が多いしね。
今可愛くてもあまり芸能を一生の職として考えないほうがいいよね。
コメントID: 982
>>88
そうですね。そればっかり考えてるわけじゃないから。
活動自体、親じゃなくて本人主導になってくると、やりたい事としてモチベ保てなくなってきたり色々ですよ。
コメントID: 983
>>69
これオーデではピカイチ上手いって可能性もあるんじゃ?黄金期の年齢で何回も同じ演技して本番に1番の演技を持ってくるのってマジで難しいよ、ある程度演技力あってもテストが良くて本番は70点だったら世の中の人が目にするのは70点の演技だからね。
コメントID: 984
>>90
たまに親も見れたりする最終オーデで見かけても60点で、本番はカメラワークや編集、効果音で80点って感じ。それでも無双してるから、小さい内は演技力ってそんなに必要ないんだなって思ってる。
コメントID: 985
>>91
作品になって80点なら上出来だよ…。
何より大事なのは多分撮影がスムーズに進む事だから。一日中80点でやってくれるならそれは活躍する。
コメントID: 986
>>93
うーん。どの位置からの発言なんでしょう?
現場では小さい子もみんな頑張ってるなと思いますよ。
過酷な撮影を乗り切る体力とかチームでやるコミュ力とか落ち着きとかその他諸々、演技だけを見て選んでいる訳ではないとは思いますよ。
コメントID: 988
>>94
演技力で勝ちたいけどなかなか決まらない子の親です。
決めてる子たちを卑下しているのではなく、演技力はその程度でも他に魅力があるからうちは勝てないってことですよね、って意味でした。
気分を害してしまったらごめんなさい。
コメントID: 989
でも編集で80点の子がレギュラー勝ち取ってるとしたら、演技ある子は芸プロへの切り替えは本当難しいってことだよね。普通顔でもスタイル良くて雰囲気がある子なら歴少なめでもいけるか?
コメントID: 990
>>97
人によるんじゃない?大手しか眼中にない人もいれば、有名な人が1人もいない芸プロもあるわけだし
コメントID: 994
あとは歴が増える🟰縁が増えるって事だから過去にお仕事ご一緒したプロデューサーや監督がオーデするってなったら前回のお仕事の出来にもよるけど優遇しちゃうだろうね。人間だもの。
コメントID: 996
元ジョの大手芸プロ所属の子はレギュラー経験もないし歴も大所帯だったからか少なめなのに移籍出来たのはやはり外見かあ。
そもそも面接時に演技力みられることあるのかって話しだよね
コメントID: 997
>>100
芸プロも色々。美形揃いの所はやはり見た目重視だし演技や舞台推しなら面接で演技もやるよ。
コメントID: 998
元ジョの複数レギュラー経験ある中学男子は有名人はいるけど小さい事務所に移籍したからレギュラー経験あっても移籍って難しいと思う。
コメントID: 999
>>102
それが誰のことかもわからない。ほんと難しい世界よ。ずっと活躍する子ってのは激レア。
黄金期に活躍するか高学年以降活躍するか、どちらかに該当したら万歳よね。
コメントID: 1000
>>95
演技力もだけど現場でいきなり指示が変わっても大勢の前でそれをできる胆力とか、
数日~数ヶ月親子共々耐えられる体力気力とかも見られてるんじゃないかな。
演技力も大事だけど1番重要なのはそこだと思うし。
コメントID: 1002
>>104
胆力はオーデの短い時間では分からなくない?でも急な変更に対応できる子については禿同なので、よくセリフが覚えられない、抜ける、飛ばすような子は観察すると順当に落ちてるあたり、それらは考慮されてるみたいね。もちろん未就学以外ね。
コメントID: 1003
>>105
横だけど3次4次とあるやつだと時間帯変えたりして朝強いかとか夜でも元気かとか見てる場合もある。急な変更も、見込みありそうな子はここをこう変えてやってみてって対応出来るか見てたり。
選ぶ方もちゃんと考えて選んでるよねと思います。
あと演技上手くても撮影に慣れてなさそうな子(オーデでも細かい部分で分かる)は選ぶの勇気いると思う。結果イツメンで回る事に。。
コメントID: 1004
>>107
割とギリギリでオーデ台本が来て6シーンくらい覚えてきてって事もありました。
そのスピード感で覚えてある程度気持ち理解して演技してって出来ないと無理なんだなって勉強になりましたよ…。
コメントID: 1013
すごい小さな役で芸プロどころか各事務所の一軍の子もいないオーデに売れっ子がいてビックリすることがある。
事務所はその子の仕事選ばないのかと思ったけど、だから駅事務所って言われるのかと納得。
コメントID: 1020
売れっ子でも台本と全然違うセリフ言う子いました。アドリブのつもりなのかもだけどちょっと履き違えてるとは思った。同じグループの子は迷惑そうでした。
コメントID: 1025
今期やってるの最低ドラマがいい例で、結局大きい役って歴関係なく芸プロなんだな。メインの友だち役も豪華なこと。
これ、入れる余地あるのかな…
コメントID: 1026
>>113
いやいや、黄金期は子役事務所の子がメインキャストやってることの方が圧倒的に多いでしょ。
逆に今期のそれがレアだよ。脇役まで一軍なのもまたレアじゃないかな?
コメントID: 1027
知り合いの子が一時期攻撃されてたから潜入してるけど
子役オプチャ、またヤバい投稿あるな…
ブロックされた理由の理解力無さすぎ
コメントID: 1028
>>115
攻撃されてたって、ブロックしたら色々書かれたやつ?
配信中に事件にあったやつといい、ブロックって危険だと思う。スルーが1番いい。
コメントID: 1029
>>115
子役事務所がマークしてる有名な人だから各事務所対策してると思いますよ。会いに行けてしまうようなイベントに出る人とかは気をつけて自衛を。
その人じゃなくても子役ファンのヤバい奴は行動力あるから舞台挨拶とかトークショー、観劇に来ちゃうし駅募集に潜入してきたり、しますよ。
コメントID: 1030
>>113
お姉ちゃんの方の話?高学年になったら芸プロが確かに強いかもね。その頃にはいい子はみんな移籍してるという事でもあるかも。
コメントID: 1031
>>120
その人はいい人なんだろうけど、擁護のために書いてしまうと、あたかもその人のことだと逆に思われてしまうからやめた方がいいかも。
コメントID: 1035
>>121
すみません、121さんに気づかずまた余計な投稿してしまいました。
申し訳ないです。仰る通りなので私はこれで失礼しますね。前の掲示板から書き込み気になってました。どうしても許せなくて投稿してしまいました。
コメントID: 1037
>>123
この流れで、その人かどうかも分からないのに色々書いてしまうとフレンドリーファイヤー狙ってるのかなとあなたが誹謗中傷したことになるからお気をつけて。
あと、複数出演とか身バレしないか気になっちゃった。
コメントID: 1045
>>129
同じく複数出演してる子もいるかもだしそういう意味でも全方位に迷惑ですね。
何でもかんでもスルーしろとは言わないけどスルー出来ないと疲れちゃうよね。
コメントID: 1046
>>132
手亜、蔵、暇のうち、前の掲示板の事務所スレが動いていたのは手亜、蔵。
根も葉もないこと書かれたお友達は手亜、蔵かなぁ。
コメントID: 1069
>>135
色々説明するために書くと逆に詮索されるよね。義憤?に駆られて書き込んだのかもしれないけど、情報流しすぎる…。
手亜だったらあの子、蔵だったらあの子かなぁとか想像しちゃうよ。あと、元レス記載した人もフェイク入っていたとしてもあの人かなぁとか。
コメントID: 1082
>>137
横だけど消さないのかな?元レスの人も反論した人も削除したらいいのにと思った。
ちゃんとアドレス設定してなかったのかな?
コメントID: 1084
>>136
132の者です。すみません、書き込んだお友達が~は全く別作品です。
書き方紛らわしくてすみません。
テアトルさんでもクラージュさんでもありません。
コメントID: 1085
>>135
詮索っていうか思い当たっちゃうって事じゃない?書き込まなかったけど同じ事私も思ったし。
当てはまる人を知ってる人は詮索とかじゃなくあの子かな?って思っちゃうよ。
コメントID: 1086
>>138
132です。すみません、管理人さんにご対応いただけるかわからず申請していませんでした。
でも色々書きすぎているのでよくないですよね。申し訳ないです。
削除申請してみようと思います
コメントID: 1087
>>142
同じく。セリフがあるかも分からない役に1軍の子がいて勝ち目ないんですけど。
売れっ子も今案件ないの?こっちはオーデすら呼ばれること少ないのにー
コメントID: 1094
>>138
元レスは削除されてる。フレンドリーファイヤーの方は消されていないから、そっちを消してあげてほしい。
コメントID: 1095
>>144
割と活躍してる方だと思うけど凄い案件少ないです。
勿論年齢性別によるとは思うけど、全体的にも少なめなんじゃないでしょうか。
コメントID: 1096
悔しいというか悲しいというか、なんというか、えっなんでだよ〜!!!!!!!!!!!って気持ち切り替えよう切り替えよう!!
コメントID: 1105
>>150
うちも今年入って比較的大型ばかりです。
小型はどこ行ったんですかね。
自尊心ボロボロ状態なのでこの辺で一旦小型案件行きたいです。
コメントID: 1138
もう3月も下旬に入ろうというところなのに4月ドラマの情報があまり解禁されてないドラマ多い気がする。某お台場局ならわかるけど違う局でもあるんだけど何かあった?
コメントID: 1149
>>153
大型は誰でもレベルじゃなくて芸プロプラス各事務所の活躍レベルの子ばかりで回してるのかな。
それだといつまで経っても歴増えないんだけどな…
コメントID: 1159
>>156
歴増やすだけなら小型の方が増えるよね。
大型、レギュラーとかは黄金期はまだまだ子役事務所が強い。けど高学年になると案件回さず芸プロの子にオファーもあるから厳しくなりますね。
コメントID: 1162
>>158
小型でも活躍さんがエントリーすると安牌な活躍さんが取ってく。歴少なめでも希望が持てるのは映画なんだけど、それも売れっ子ばかり来るから勝ち取るの難しい。
コメントID: 1166
この掲示板のレスを追っていると皆さん順調にお仕事されているみたい。
まったく決まらないのうちだけ?
年齢が全然違うように見えるからそのせい?
コメントID: 1195
>>160
所属費の話になったときに応えてた方、芸プロの子が多かったからここを覗いてるのはある程度容姿がいい子たちなのかなって思いました。だからお仕事ゼロって事はないのかも。
コメントID: 1196
とあるマネの案件にいくら出しても書類がほっとんど通らない。相性悪いのかな…
というご経験のある方いませんか?
コメントID: 1228
>>163
思いついたのは身長を誤魔化す、経歴に駅も入れる、出来ないのに特技にピアノとかサッカーとか書く
なんだろね
コメントID: 1234
>>164
特技ってちゃんとした習い事の特技があった方が有利なんですね…
確かに特技を必要とした役でない限りバレないですもんね。
コメントID: 1238
>>165
円周率を100桁まで言えます、とか早口言葉出来ます、でも良いんじゃない?
でも結構見かける特技ではある
コメントID: 1241
落ち連遅くて髪切れなくて、その間に別のオーデ入ってボサボサ頭で行って、それが原因で落ちてるんじゃね?っていう負のループを繰り返してる(男子です)
コメントID: 1243
>>168
ありがとうございます。
絶対に切らないでくださいってエントリーシートに書いてる案件ありません?泣
書いてない案件でも念の為に…って思ってたり、美容院の予約取りづらかったりで、タイミング見失いました。
今の手持ち落ちたら切りに行きます!
コメントID: 1245
落ち連がなかなか来ないから事務所に確認したらまだ来てないとのこと。予定では撮影日過ぎてるんだが。落ち連くらい忘れずに連絡できないものだろうか。この業界いい加減すぎる。
コメントID: 1248
>>171
オンラインオーデ、まだあるんだ?対面や動画と違って体の動きも制限あるしきちんと演技見ることできるのかな?すごい苦手だったよ。
コメントID: 1261
向こうの掲示板、急に事務所ごとのスレが乱立したな。
うちの事務所どうか誰も書き込まないでほしい。。。
コメントID: 1270
>>173
元の掲示板のスレッドを持ってきていたので元々事務所スレあったよ。何故か書き込みがないのに上に上がってるのは確かに追加したのかもしれないけど。
コメントID: 1271
>>174
そうなんですね。なんか他のスレでもたまに新着なくても上がってたりでよく仕組みがわかってないです。
コメントID: 1272
>>175
事務所スレがあったとしても余程ネットニュースにならない限り個人も事務所も叩かれることはないよ。
コメントID: 1273
映像系ってたまに拘束日数と拘束時間から考えても愕然とするくらい少ないギャラの時ないですか?
役付きだから台詞もあるし、リハーサルとか衣装合わせも行ってるんだけど。
オーデの段階から準備大変だし、だから広告系の方が人気なんですかね。。。
コメントID: 1275
>>177
そうですね。名前を売りたいとかが無いなら広告が割りが良いから人気ですね。
単日撮影が多いから学業とも両立させやすいですし。
コメントID: 1279
>>178
書き込み1日に0〜数個だからもうあまり見てる人も少ないのかも…
「前の掲示板と同じ名前 掲示板」とかで検索したら出てくる
コメントID: 1287
>>179
確かに学業面でもメリット大きいですね。
本人は映像志望なんですが、広告の方がオーデ前に台本覚える必要ないし、早ければ本番数時間で終わるし、ギャラもいいしで、この差に愕然としています。
お金のためにやってる訳ではないので応援しますが、何とも言えない気持ちになります。笑
コメントID: 1290
裏の事情もわかった上で愚痴りたい。
世の中の4歳役とか5歳役って、だいたい7歳か8歳の子がやるじゃん。
大きすぎるし前歯永久歯だし、違和感ありすぎて全然4~5歳に見えない。
結局大きい子がやるならオーデも最初から小学生だけ呼んでほしい。
コメントID: 1318
>>182
これそんな事ないよね、4歳役なら5、6歳が。5歳役な、6、7歳が演じるはままあると思うけど。
偶に4歳役を7,8歳がやる時もあるね。そういう時は確かにビックリするし無しだろと私も思う。抜群に上手いとかでもないしただ現場の回りやすさ優先させたんだなぁって残念な気持ち。
コメントID: 1319
>>183
『だいだい』は盛りました、すみません。笑
「抜群に上手いとかでもない」そう、まさにそれなんです。
抜群に上手かったら諦めるんですが、あがり見てもそれほど…な感じで。
完全に妬み嫉みなんですが、ずっと7~8歳の子に勝てないことが続いてて、絶対幼児に見えないじゃん!と内心思ってます。
コメントID: 1320
みなさんの事務所、退所後移籍できない期間の縛りある?
うちの事務所あるんだけどこれ違法だよね?無視しても問題ないやつ?
コメントID: 1321
>>185
うちはそんな期間無かったです。ちゃんと契約満了で辞めればそれ以降は自由。契約満了前に辞めちゃうと満了時までは移籍出来ないというルールはありました。
移籍が子役事務所からならまあ無視していいと思いますが芸プロからの移籍なら守った方がいいと思います。
コメントID: 1323
>>185
前事務所の契約書には契約満了から半年移籍できないって書いてあったけど、前事務所の担当の人からすぐに移籍できると言われ実際に移籍できました。
私も当時調べたらそんな裁判があって違法ってなってたような気がします。
コメントID: 1324
>>186
大人もいるスクール系のマイナー事務所です。被害者が出ないように晒したいくらいだけど事務所関係者がみたら身バレするから言えない
芸プロだと確かに守らないと干されそうですよね。
コメントID: 1325
>>187
羨ましいです。形骸化してる慣習みたいな感じなんでしょうね。
うちは関係者からフリーで案件もらえそうなんですが、契約満了後の、移籍禁止期間中はフリーで仕事もNG
どうしてもやりたいなら現事務所に相談しろと言われて、どう考えても違法だよねと思ってます笑
コメントID: 1327
>>188
スクール系なら大丈夫じゃないかな?移籍先の事務所に相談してみてもいいし!
ただ元の事務所の方とお仕事一緒になる事って結構あるのでそこは覚悟しておいた方がいいですね。
コメントID: 1329
>>192
確かに活躍さん達の親同士で固まって話してるね。色んな情報がダダ漏れなので大丈夫かなと思いながら聞いてないフリしてる。(でも聞こえちゃう)
コメントID: 1364
>>193
活躍さんはもうほとんど顔見知りだから、同じ案件受けてる事も多いし、自然と「この間の~」みたいになりがちなんでしょうね。
コメントID: 1368
SNSやってる親で承認欲求モンスター化してる人いる…。その親のお子さんは活躍してると思うけどどれくらいの域に達したら満たされるんだろう。
コメントID: 1422
SNSで承認欲求とか良く見るけど事務所アカだと営業の意味合いもあるよね
案件によってはアカウント記載もあるし
コメントID: 1426
>>197
横だけど、仕事関係のSNS禁止の事務所で勝手にあがりのせたりしてる人いるよ
そういう人じゃない?
とにかく自慢せずにはいられない人
コメントID: 1429
>>197
この場合事務所アカではないし、きっと情報解禁にともなう宣伝ではない。
例えば、局が分かる場所でのあからさまな匂わせ、まだ情報解禁してないのに番組をフォローとか。日常系の投稿だと、自分の子どもの際どい写真とか。
コメントID: 1430
これはあくまで個人的な意見だけど、子どものグラビア風の写真って嫌い。
胸スレスレ肩見せとか水着とか。ひどい時にはベッドの上で上目遣いの写真。自分の子どもに何してるの?って思う。
これ以外にも男の子の入浴シーンとか裸の写真も小さい男の子が好きな男性もいるから見かけるとヒヤヒヤするし、何故危険なのに載せるのか親に対して怒りが湧く。
キツめの言葉でごめんなさい
コメントID: 1432
>>200
さすがに一般の子じゃないの?事務所入ってる子でそういうの見かけたことない気がする。
コメントID: 1435
>>202
撮影でホテル取ってもらって嬉しかったのかベッドの上でバスローブというのはあったような…
コメントID: 1436
>>200
性的に匂わすものは親として最低ですね。
ただ個人的には子役として活動すること自体がデジタルタトゥになるので、親として同類に思われる可能性はあると認識しておかないといけないと自分は思ってます。
コメントID: 1437
>>196
どんな投稿を指してるのか分からないけど、活躍してるならSNS投稿は増えちゃうと思うけどなぁ。
告知とかリポストとかじゃなく無駄な匂わせとかならちょっと…とは思うけど。
コメントID: 1438
活躍してても匂わせとか撮影現場で写真とかバスローブとかリアルにある。親がネットワークリテラシーないと子どもが大変。
コメントID: 1449
>>204
これすごく大事な言葉ですね。
デジタルタトゥーに関しては、本名と生年月日と顔写真を公開して良いのかな、とすごく悩みました。
コメントID: 1450
>>208
子役はもちろん、一般学生でもSNSを当たり前にやる世の中だから、デジタルタトゥー本当に怖いですよね。一般人でも情報駄々漏れとかあるし、子役やるからには特に気を付けないといけないですよね。
コメントID: 1452
>>207
それ活躍してるって言っても二軍以下なんじゃない?一軍とか超売れっ子でそれしてる子見た事ないな。
コメントID: 1453
ネット社会になる前から親が子供の性を売るというのはあったと思う
クリ山千晶さんとか真剣佑の奥様とか、また発展途上の胸を露出させたような写真集が出ていて今では考えられないし親は何してるんだと怒りが湧く
篠山紀信だろうがなんだろうがあり得ない
今は個人発信できる時代だからより危機意識を持たなくてはね
コメントID: 1457
やっぱ歴が歴を呼ぶ世界だよな…
もちろん実力もあるだろうけど、誰でも一発目はイメージ先行なことが多いし、運とタイミングも大きいよなぁ。
コメントID: 1469
箔が付くメジャー案件は放映前から歴に掲載され、事務所HPやSNSで告知される一方、我が子のマイナー案件は待てど暮らせど掲載されない。上がりとか事務所の誰も見てないんだろうな。小さくても仕事。我が子は一生懸命に頑張っておりましたよ。
コメントID: 1475
>>215
役の大きさとか事務所にもよるけど書類に公開前の作品ありと記載してくれてるかもですよ!
コメントID: 1477
>>216
そうですよね。書類の通りはいいので、何かしらは書いてくれていそうな気がします。
ただプロフィールには載せれないので、同じ事務所の子がドラマとか決まってるとすぐに歴に反映されてうらやましいなぁと思っちゃいます。
コメントID: 1478
ありがとうございます。
どちらか、どちらか1つ決定をください。
どちらか。
これ以上ない最高のプレゼントになります。
どうか、どうか、お願い申し上げます。
コメントID: 1482
JPOPが好きでサブスクのJPOPベストを聞いてるんだけど、途中にKPOPが混じるの本当やめて欲しい。JPOPじゃないだろ。
コメントID: 1490
>>221
撮影場所が分かる内容でなければグレーだけど、最近配信系だときちんと誓約書にサインするからNG。
あと匂わせは周りから嫌われるから普通やらないよね。
コメントID: 1496
>>223
同じく!年長だから黄金期なはずだけど本当に少ないです。うちは特に新規の広告案件がほぼ無いです…年度末だからかな。
コメントID: 1501
CMの歴、大きいのは載せて欲しい。掲載NGじゃないと思う。マネ同士連携取って〜お仕事したら終わりだと思わないで〜。
コメントID: 1519
今日卒業式って書いたら住んでる県バレバレじゃん。危機管理なってないなー。東京都や神奈川県と違って公立高校に行く場合は1年生から出席日数書かれるから高校は私立に行くんだろうな
コメントID: 1528
東京都は3/25、埼玉県は3/24、千葉県は3/21、神奈川県は3/19。まぁ、住んでる街や通っていた小学校の特定は難しいから大丈夫か?
ちなみに内申書に記載される範囲は東京都は中3の2学期、埼玉千葉は中1から中3、神奈川は中2から中3みたい。公立校に行かなくても推薦取るためには内申必要なんだっけ?
長期の撮影が入ると厳しいね。
コメントID: 1537
エントリーどうしようかと考えていたら、
上の子も下の子も何個かの案件が微妙にかぶってて、行事や自分の仕事の大事な日も考えてたら頭から煙ぼーぼー
コメントID: 1539
ドラマ等の歴はけっこうあるんだけど映画が全然決まらない。呪われている? 別の作品からの繋がりも多いって聞いたのだけど、、
コメントID: 1548
>>232
うちも同じくですが映画はまた独特の空気感がある子に決まる気がします。経験として出てみたいな〜
コメントID: 1550
こんなにまざまざと我が子の商品価値をランクわけされるのきついな
納得ではあるんだけどきついな
コメントID: 1582
>>237
デキレースってどうやったらわかりますか?
完全なデキレースは無いと思ってる派なんですが、始まる前からほぼこの子に決めてた(もっといい子がいれば変更する)みたいなパターンはあると思うので、どこで気づくのか知りたいです。
コメントID: 1583
オーデにたくさん行きたい。まず案件が少なすぎるし、とってもやりたいもの他の事務所の子ばかり決まってる。あれやりたかったな…辛
コメントID: 1594
そういや出来レースだよなーというオーディションあったわ。周りも子役事務所の活躍さんばかりの中、あまり歴もない、演技もやる気なしの大手芸能事務所の子がサドンデスの最後に残るって誰の意思が働いたんだよってヤツ。
コメントID: 1618
芸プロの子のオーデのやる気のなさと、逆に仕事はやれて当たり前みたいな態度にビックリすることある。特に男子。
まずはセリフ覚えてきてくれ、どうして覚えてないのに受かると思ったん?とツッコミそうになった。
コメントID: 1619
>>247
演技やる気なしってなんで分かったんですか?
誰にでも初の大役ってありますし、大抜擢がデキレースだと決めつけられてしまうのは…うちも同じような状況で何回もオーデ勝ち抜いて決めた事あるので悲しいです。
コメントID: 1620
>>249
下に書いてあるよ?セリフを覚えて来てないって。
大抜擢だから出来レースなんて誰も書いてない。あと、うちも同じような状況ってセリフ覚えてないままオーディションに挑んでるってこと?それは一緒に演じる子がいると迷惑だからやめて欲しいわ。
ま、単にウチの子やる気もないのに何回もオーデ勝ち取ってるんですぅ〜と自慢したいだけなのかもしれないけど
コメントID: 1621
>>250
247さんにレスしたのでそんなセリフ覚えてないとかではないです。
セリフ覚えて来ないって書いてる方は同一人物?書き込んでいるうちに増えてたので読んでいませんでした。
コメントID: 1622
>>250
凄い攻撃的ですが、大手でそこまで歴がないところから勝ち取ったというのがデキレースと捉えられてるなら悲しいなって事でした。
その後のレスの芸プロ男子やる気ないとかも一括りにされるとモヤりますし。。
別にやる気なくても受かっちゃうなんてマウント取るつもりもなく…逆にやる気ある大抜擢だってあるのになって事です。
コメントID: 1623
最初にデキレースについて書いた者です。
うちは、オーディション名簿の一覧に居なかった売れっ子で決まっていたことへの愚痴でした~。
コメントID: 1627
>>253
それは悲しい…
オーデしたものの、いい子いなかったとかですかね。
デキレースではないんですが、サドンデスで全員落ちて別の役を受けに来た子から選ばれたパターンはありました。
コメントID: 1628
>>253
オーディションの名簿一覧ってみることができるんですね。
明確にわかるとショックですね
コメントID: 1629
>>253
オーディションすら受けてないんですかね?それなら相当ショック。最終審査から来る売れっ子達も結構いるし、本当に常に格差が感じられますね〜
コメントID: 1631
>>257
最終審査から売れっ子登場するパターンもあるんですね!シード枠的な感じなんですね。
それはまだ経験したことないですが、最終まで残って内心この中ならいけるかもと思ってたところに登場されるとショックですね…
コメントID: 1636
年齢も性別も全然違う子にさえ妬んでしまいそう。
本人の実力ももちろんなんだけど事務所力ってやっぱりあるよなぁ。
コメントID: 1638
>>258
結構ある気がします。レギュラー経験者とかは結局最終まで残るので最終から来ても確かにって感じなんですけどね…何次も勝ち残って最終で打ち砕かれる側としては辛いものがありますね。
コメントID: 1639
最終から売れっ子が来るパターンってスケの問題なのかな?それともスケ空いてても最終からなのかな?
コメントID: 1640
やっぱり演技力より事務所の力が強いよ。西園寺さん主演女優さんも美人で演技上手いのに小さい事務所だからか最近になってようやく売れる業界だし。
黄金期くらいの子役の場合、歴とか関係するかもしれないけど中学生以降は演技力関係なく芸プロがサラッと決めてく。
コメントID: 1642
>>262
そりゃ中学過ぎたらもう芸プロが主流だしその芸プロの中でも格付けありますよね。演技だけで選んでるならアイドルが主演とかやらないし。
ただ黄金期で事務所がとか芸プロだとか言ってる方もたまにいるけどそれは負け惜しみかなと思う。
コメントID: 1644
>>263
小学校中学年までで事務所力ってあまり聞かないけど、昔あった医療チョコドラマは旧掲示板で荒れてたよね?まぁ準主演だから仕方なしとは思ったけど
コメントID: 1645
>>266
全くないわけじゃないと思うだけで、妬んだり移籍したいわけでもないですけどね。うちはほどほどにできてればいい
コメントID: 1648
オーデ受けた時点ではタイトルさえわかってない案件、情報解禁してからこんな大型だったんか!ってビックリする時あるよね。
もっと頑張りたい…
コメントID: 1649
>>268
あるある!人数少ないな?超売れっ子とかもいないような?と思ったら凄いいい役でのレギュラーだった事ある。低年齢演技経験者のみだったから最初から絞られてただけではあるけどもっともっと頑張ったら良かったなと思った。
演技案件重なると頑張ってはいるけどムラが出るし不得意な台本はそれなりでいいやになっちゃうけど、大型なら最初に教えて欲しいよ。
コメントID: 1650
>>269
オーデ会場でなんとなく察する。芸プロの子がいるかいないかが判断基準にしてる。子役事務所の売れっ子だと何でこの時間帯のこの局のこの役にエントリーしたんだってくらい手当たり次第オーデ受けまくってる子がいるから判断できない。
コメントID: 1651
>>269
そうですよねー!
どれも手は抜いてないけど、それだとわかってたら他の何より優先してそれに賭けて臨んだのにって思っちゃいますよね。
頑張れたとして決めてもらえたかはわからないんですが、あの時の自分の対応に後悔です。
コメントID: 1653
>>270
なるほど!芸プロの子達は小さい案件は受けないからって事ですね!
これ黄金期でも当てはまりそうですか?黄金期年齢だと芸プロは主力じゃないから当てはまらないですかね??
コメントID: 1654
>>272
横ですが黄金期芸プロだと雄蚊の子がいればいい役なのかなと思います。⭐︎やヒラ豆は知っている子がいなくて気付けないけどやはりいたらそれなりの役なんじゃないでしょうかね。
因みに男子親なので女子は分かりません。
コメントID: 1658
⭐︎や雄は見かけること多いけど平豆は犬局くらいしか見かけない。だから映画や犬局以外のドラマで平豆見かけると良い役なのかとビックリするパターン多い。
コメントID: 1663
手当たり次第エントリーしてる売れっ子って確実に書類通る上に、下手すると同日に梯子のパターンあるからセリフ覚えがいいんだろうな。学校にも行けない、友達とも遊べないことが多いと思うけど子どもから不満が出ないってすごいと思う。
コメントID: 1664
とある売れっ子のことを記載した記事を読み、売れっ子の強みとして、豊かな表現力と自然な演技と書かれていました。
豊かな表現力って何でしょう?私がその子の出ているもの見ても、無表情か満面の笑みしか見たことないから一体どういうのが豊かなんだろうと考えてしまいました。
子どもの演技のステップアップのために見習わせたいです。
コメントID: 1665
>>276
うーん。我が子も記事にして頂く事ありますが基本いい事とかそれっぽい事とかしか書いてないのでピンと来ないなら固執せず、素敵な演技だなと思う子や作品を沢山見た方がいいと思います。
コメントID: 1666
>>276
無表情か満面の笑みしかない売れっ子がいるのが俄かに信じられない。
悲しいとか怒りとか泣きとか、、無いのに売れっ子と言われる程になれる?
コメントID: 1669
>>276
こういうの多いけど、遠巻きに見習いたいと書きつつ下げ方向へ誘導してるのは気をつけた方がいいですよ。
コメントID: 1670
>>276
売れっ子は1人だけって訳でもないから学ぶものが無いなら他の売れっ子をお手本にすれば良いのでは?
あなたが思う豊かな表現力に当てはまる子も探せばいるでしょう。
コメントID: 1672
>>278
ちょっと話ズレるかもなんですが、かなり昔ですが我が子3~4歳の頃凡人なのに売れっ子扱いされてたことがありました。悲しい役は無表情、元気な役は満面の笑みしかできてなかったのに、歴が歴を呼んで沢山お仕事させてもらいました。売れっ子って言っても年齢にもよるかもしれないですね。
コメントID: 1678
ミュージカルってほんとタイミングだよなぁ…
出たい作品があってそれに向けてずっと努力してても、公演時期に適正身長かどうかってわからないもんな。
コメントID: 1679
分かりやすい感情表現が表情豊かだと勘違いしてる場合も多々あるかも。親が仕込んだぽいくさい芝居オーデでよく見るから。
コメントID: 1683
子役にとって、どんな内面があろうとなかろうと、ただの無表情、笑顔に魅了があるというだけでそれは才能ですよね。
羨ましいスキルです
コメントID: 1688
>>285
同意です。無表情でも味がある人って大人でもいるよね。私の中ではピエ◯ル瀧さんなんだけど事件がなければなぁ、ホント残念。
でもそういう人って表現力豊かというより繊細な演技とか表現って思ってた。あと、そういう人ってなんか雰囲気持ってるよね。真似できればしたいよ。
コメントID: 1692
無表情に味があるってわかる!
子役でも真顔なだけでも迫力とな愛嬌とか哀愁とかあって、雰囲気あるなーって子いる。
コメントID: 1698
>>290
めちゃくちゃわかる。一仕事終わると燃え尽きるというか疲弊しきってる自分に気付き暫くなんでもどうでもよくなる。でも子供は向上心あるし頑張るしかないな…!の繰り返し。
コメントID: 1747
まだ年内決定ゼロなんですが…
未就学なんだけど普通ですかね…?
手持ちもゼロに近いので、新年度案件増えることを願ってます。
コメントID: 1793
>>294
蔵は動いているよ。駅かそうじゃないか分からないけど。
あと2週間後じゃないかな4月ドラマの解禁。この掲示板に、またあの子!という書き込みが出てくるよ。
コメントID: 1795
>>293
決定ゼロでも去年決めたので忙しくしてたら新案件受かりずらいとかあるし…なんとも言えないけど。
年齢にもよるしね?タイミングもあるし、これからじゃないですか?
一軍なら1つくらい決めれてないとな時期だけど二軍以降なら波もあるし普通だと思います。
コメントID: 1796
>>295
横だけど4月ドラマのキャスト解禁は既にされてない?主要キャストじゃなく放送直前に解禁されるようなゲスト役?またあの子にはもう慣れたよ〜というか知ってても書いちゃダメじゃ無いですか?
コメントID: 1801
>>297
情報解禁前に名前を書き込んだらNGだけど、解禁後に「またあの子!」は誰のことか分からないし愚痴なんだと思ってた。
もしかして、私が知らないだけであの子って固定の人指してる?
コメントID: 1807
>>298
セーフだとは思うけどいい事では無いと思うよ。書いてる本人は誰の事か分かってぼかして書いてるんだろうけど、そもそも書く必要が無い事だと思うし。最終に残ってたのか、同じ作品に出るのか、ただ聞いただけなのか知らないけども、発表あるよ〜お楽しみに〜みたいな雰囲気のレスって品がないなと思いますね。
コメントID: 1808
>>300
愚痴へのレス返も愚痴なの?レスの内容にもよるけど件のレスはただの雑談かと思ってた。いっちょかみで情報通ぶってて愚痴には見えないです。
コメントID: 1813
>>302
またあの子か〜くらいにしとけばさ!
どのクールとかあとこれくらいで発表とかは愚痴にしたってやりすぎ。怨念を感じる。
コメントID: 1818
なんでこんな風に言うかっていうと情報解禁前に事務所指定した状態でここの子が決めたって書かれてマジで迷惑だったから。被害を被ったとかじゃないけど親乙される流れもあるしされるた方は嫌な気分ですよ。
コメントID: 1819
負け惜しみと思われてもいいけど、あがりみたら普通顔以下ばっかりでそりゃ受からないよなーと 笑
コメントID: 1871
>>307
え?色々な上がり見ても男女共に顔は全員整ってる子が多くない?時々棒の子がいるけど、それはご愛嬌な感じ。
コメントID: 1882
>>307
普通に見えて整ってる子も多いよ。確かにちょいブサが売りになってて沢山決めてる子もいるけど。
でも普通なら誰でも受かるってわけじゃないから選ばれる何かは必ずあるよね。と思う。
コメントID: 1887
>>313
横だけど普通な感じの方がハマる役が多いなと思うから難しいのはよく分かりますよー!美形とか可愛い寄りなんだったらまた他の狙っていきましょー!
コメントID: 1905
どんなに人気な事務所でも合う合わないってあるね。
入れたかどうかは別として人気だけで決めないで良かった。
コメントID: 1907
星、去年は新人部が多分20人以上いなくなったけど今年は3部がポツポツ消えてる
こわいなー
来年は1部とかかな
コメントID: 1915
>>316
本当に人数が多すぎる。凄い事務所だし芽が出たら凄いプッシュしてくれるだろうけど入れるとなると怖いよね、、二部くらい少数なら凄い入れて欲しいけど。
しかも恐ろしいのが人数多いのにある程度みんな美形な事。そこからの事務所内での差別化が地獄。
コメントID: 1918
>>315
みんな人気の所に入りたがりますよね。うちも人気な所と迷いましたが直感を信じて子に合う事務所を選べて良かったなと思います。
コメントID: 1920
あれやりたいって言ってたのになぁ、うちの事務所には案件来なかったのかな?忙しくてスケ無理だったのかな?あーあ…また募集あるのいつかなぁ…
コメントID: 1923
おむつパケに憧れて事務所に登録した。
ネットで赤ちゃん画像を集めて共有する男性達の存在を知って、うちの子の裸を世に出して良いのかと迷うようになった。案件申し込めずに居る。
コメントID: 1926
>>320
うちもやりたい案件あるけど、性別、年齢、身長が当てはまらないとエントリーすら出来ないよね。
やれるものなら5期連続虎出演したいものだが、既にもうムリゲー。
コメントID: 1928
3ヶ月に1回くらい何やってんだろ…と思う時期が来る。
のめりこまず、適度にするのがいいのは分かってるけど、なかなか難しい。
コメントID: 2040
いつも演技上手いなぁと思ってる他事務所の活躍さんをオーデ会場で見ると、変な意味じゃなくて、あ、いる!と思うんだけど、上がり見るとその子よりあまり演技が……という売れっ子さんが決まっていることが多い。
もちろん、どちらもテレビや映画に出るくらいなので顔はいい。
子役って演技力じゃない何かで選ばれてるんだなと思う。
コメントID: 2146
実際会ったことない子で宣材めちゃくちゃ美形なのに歴が全然ついてない子がいて、こんな美形なのになぜ…?ってずっと思ってたんだけど、加工だと知って震えてる。
コメントID: 2193
>>334
そんなこと言っても、どんな売れっ子でもSNSの写真のほうが良い写りだと思うよ?
よほどの美形じゃない限り思わず振り向いてしまう子って少ない。
もちろん皆んな顔は整っていると思うけどね
コメントID: 2201
似てない幼少期使うのやめてほしい。歴の安心感で選ぶにしても、ちょっとでもニュアンスでもいいから似てる人から選んで。。
コメントID: 2228
ドラマや映画の公式アカにいいねしてると情報解禁や告知前からあぁこの子が決まったのかって分かって鬱
コメントID: 2235
やっぱり黄金期年齢以降で身長低いと無双状態に入りますね…出番ちょっとでもいろんな作品出れるのいいな〜。
高学年で120-130サイズの子達とか勝てません。。
コメントID: 2244
セリフ全然覚えてなくても残されるならもう写真で選んでくれよー。時間ない中しっかり覚えて行ったのに残念すぎるし同年代の子とやらせてほしかったな。
コメントID: 2245
上機嫌で言われた通り全ての指示をこなしたのに、
ぐずり倒してようやく撮れたハーフが採用された…。
日本人じゃダメなら最初から呼ぶなよ。
グズるからこちらは待ち時間もすごかったのに。
コメントID: 2263
>>343
ダブルスタンバイだったって事ですかね?
上手く撮れても採用してもらえないと辛いですよね。
コメントID: 2270
>>344
ありがとうございます。
1ダブルスタンバイではなく、1人1つの商品のパケで呼ばれていたのですが…そのハーフの子がうちの子で撮るはずの商品もグズったり脱走をしながらも撮っていて。そのハーフの子の担当商品もグズりまくりながら撮っていて、別にうちの子がそれで撮るということもなく…。採用もされていないし、何で呼んだの?って思いました。
コメントID: 2274
>>345
わかります。スタンバイ、何度も経験しましたが、精神的に良かったことなんて一度もないです。数か月後にお金が入って少しだけ救われた気持ちになるけど、とにかくその期間は心が荒みます。
コメントID: 2309
え、、なんだろうこんなに案件来ないの、お休みさせられてる。気遣いいらないっていったのにぃ、、新年度でも沢山やりたいって言ってるのに、、、
コメントID: 2314
ハーフですらない外国人使うなら日本人オーデに呼ばないでよ。
※外国の方を否定しているわけではないです
コメントID: 2336
>>360
誰のことか分かんないけどまぁ小さい子なら出来ないのも可愛いからいいんじゃないかな。いい役なら他の場面もSNSに載るしクランクインの挨拶に拘らなくてもさ。
コメントID: 2388
特定のどの子がという話ではないけど、気持ちはわかる。
挨拶できない子、じっとできず暴れる子、指示が通らない子、そういう子が大役掴んでるの見ると、やるせない気持ちになっちゃうよね。
必ずしも実力があれば勝ち残れるわけではない、それが芸能の世界なんだろうけどさ。
コメントID: 2390
>>364
それでも選ばれるのが実力なんじゃないかとこの頃思うよ。
挨拶出来ない子を見て挨拶出来てないなーダメだなーって大半の人は思わないしね。ピシッと大人離れしたお利口さんよりシャイな子ヤンチャな子みたいな子供らしい子が好まれてるように思う。
コメントID: 2391
>>362
いやクランクインの挨拶は何より大事だと思うよ…ひと言よろしくお願いしますでもいいんだし、今はいいけどそのまま成長しちゃうとね。
コメントID: 2392
>>365
ですね。
ちゃんとできる側の子の方が時間も労力もかけてしっかり教育されてるし、本人も努力してるから、親としては全部無駄になった気がして余計にやるせないんですよね。
コメントID: 2395
>>373
少ないよね~たまに案件きても書類まったく通らないしプライベート優先して楽しまないとやってられない
コメントID: 2467
えーあれあの子が決まったのかな?!髪切る系はどうしたってわかっちゃうからなんか嫌だなぁ。仕方ないけど、、愚痴。
コメントID: 2479
他の事務所はスチル案件豊富なのに…
何でうちはないの。
子どもにとっては映像でもスチルでも
現場にたくさん行けてる方が
場馴れしていいのに。
目先のお金より未来への投資をしてくれないかな。
コメントID: 2512
こちら側の仕事出来てる出来てないに関わらず、ご褒美投稿にイラっというかモヤっとしてしまうのなんでだろ?
なんかあー、そっち系の親御さんだったか…と。
コメントID: 2542
昔ハーフの子が大物芸人さんに失礼なことして消えてしまったけど、炎上しても大物芸能人に迷惑かけてなければ仕事できる業界なんだなぁ。
コメントID: 2545
事務所の方で毎日選定して流してるって言ってたから、数日流さなくても問題ない大きな案件動いてるんだろなぁ…
コメントID: 2555
結構大きい仕事続けて取ってるのに歴に載せられない仕事らしく、まるで2年間仕事取れてない人みたいになってる
コメントID: 2569
>>383
そういうのも本当に運ですよね。書類とかにだけでも載せてくれてれば影響は無いですけどね!
コメントID: 2570
>>388
書かなくて良い、というか書いて大丈夫?とこちらが心配してしまうこと書く親御さん多いよね。
特に時差投稿だとしてもロケ地バレするやつとか、撮影風景とか、これから仕事!とか。
だから、匂わせする人って潜在的な敵が多い。
コメントID: 2611
>>389
ボーダーラインがゆるい人は本能的に避けちゃいますよね。
あがりが出たら報告すればすむのにわざわざお仕事アピールする人は危険でしかない。
コメントID: 2619
未就学女子の親の皆さん、撮影で12歳くらいのお姉さんに遊んでもらうのは嬉しいのですが、お兄さんの方が積極的にこちらに絡んでくる場合、少し嫌だなぁと思いますか?
こっちが過敏になっているのかな
コメントID: 2624
>>393
過敏だと思います。
役作りのために事前に仲良くしてくださろうと積極的に遊んでくださる方もいらっしゃいますし、とてもありがたいと思ってます。
男性に近づかれたくないなら、この世界向いてないと思います。
コメントID: 2627
>>393
私も>>394 さんに同意です。不自然にベタベタしてきたり、万が一にも触ってきてるとかなら別ですが、普通に遊んでくれようとしている分には役作りなので気にしません。
※ただ、これただの差別かもしれないんですけど、気味悪い系や個性派を売りにしている俳優さんとかだと少し身構えちゃいます…
コメントID: 2665
>>396
大人の男性俳優さんだとお子さんがいるとか、あと悪い言い方するとイメージアップのために子役と絡むけど、12歳くらいの思春期男子って同年齢の女子にも絡まないのに、5歳くらいの女児と遊んでる子見たことない。
コメントID: 2682
兄役なら妹がいるとか、父役なら子供いるとかで接し慣れてるのはあると思う。オーディションでも現場でも仲良くなる努力してる方が好感度あるけどな
コメントID: 2685
>>398
うん。単純に優しい子もいるよね。てか、うち高学年で男女問わず共演した歳下の子の親によく誘われるんだけど、忙しいのに予定合わせて行って勘違いされるなら絶対もう遊びに行かせないって思った。
コメントID: 2708
>>399
向こうから誘ってくれてるならその子は大丈夫じゃないでしょうか。
最近男ってだけで加害者みたいに見られることが増えててしんどいですよね。
未就学児でも、女風呂ダメ、女子トイレダメって、性的に見すぎなのそっちだろと思ってます。
普通に人間として年下を可愛がって接してるだけですよね。
コメントID: 2710
>>401
J事務所の件もあるし、昔からハリウッドでは性被害の事件多かったし。未就学児は良いとして小学生の男子が女子風呂に入るのは嫌だと言う人結構多いよ?
コメントID: 2711
>>402
小学生がダメはさすがに理解してます。
未就学児と書きました。
うちは男児親で小学生もいますが、小学生男子が女子トイレや女風呂にいたら普通にきもいです。
コメントID: 2713
>>403
それと同じ感覚なのでは?
12歳くらいの男子って平均身長見たら155cmだって。関わり方にもよるけど、保育士さんみたいな感じで遊んでくれると嬉しいけど、未就学児と同レベルで遊んでいたら怖い。
つい最近小6男子で落ち着きなくキャーキャー騒いでる子を見たから嬉しいとは一概に言えない
コメントID: 2732
ここ見てよく思うけど、ほとんどがドラマやCMとか仕事経験あるの凄いし焦る。みんなそんなに勝ち取ってるのほんと凄い。ドラマ、CM経験1回でもほしいよー!!
コメントID: 2736
男児の女風呂問題は、この前泊まったホテルは6歳までの年齢制限に加え身長制限もあった。あれなんでだろ笑。
正直6歳でも嫌だけどね。逆に6歳女児を男風呂に連れてくのもOKらしいけど、そうする親はいなさそう。
コメントID: 2748
>>413
スイさんか。それは確かに毎クールいい役。
毎クールちゃんといい役取るならやっぱり芸プロで更に積極的に営業してもらわないと無理よね。
スケ管理が超重要だからマネにやる気ないと。
コメントID: 2791
>>407
身長高いと年齢が上に見えるからでしょ。
他人からしてみたら不愉快だし、余計なトラブルの元。
年齢制限より上なのに嘘ついて入浴とかもありそうだし。
コメントID: 2798
>>414
まだ小学生だから毎クールでもいけるっていうのもあるかも。これが中学生になると芸プロでも学業との両立が難しい。
コメントID: 2808
>>416
確かに。小さいから中学生になっても小学生役で需要は絶えなさそうだけど、毎クールとかは学業的にやらないか。
コメントID: 2809
411です。私は違う子のこと言ってたんですが、スイちゃんも次クール決まってるんですね。すごいですね。
最近ドラマに出る子役も固定化されてきましたね…泣
コメントID: 2812
>>417
公立中に通って、高校は私立の芸能コース、もしくは通信制に行くのであれば中学が芸能活動に全振りできる。
カミキさんとか全振りだったよね。でも親がかなり太くないと芸能で生きるって大変そう。
コメントID: 2813
>>418
次クールじゃなくつて今クール。
カルテ→最低男→ダメマネと3クール連続でいい役やってますね。
そしてどの子の事かは分からないけど黄金期とかで毎クール出るってなると大きい役より小さい役で色々出るって子が多くないですか?
レギュラーとかだとスケ管理的に無理あるので。
コメントID: 2815
ドラマに子役が出ると結構注目してみてしまうけど、最近放送されたドラマの小さい子等、男女の双子かー。やはり兄弟セット売りって強いね。うちはひとりっ子だから羨ましい。
コメントID: 2817
>>420
黄金期なら毎クール幼少期やってる子多くない?レギュラーだとやはりスイちゃんしか思いつかない。一時期蔵の島の子が何期か連続レギュラーしていたくらい?今も髪の毛短くなってるから今期何か出るのかな?
コメントID: 2820
>>425
あまりにも話しがつまらなくて、2ヶ月で切ってしまったんだけど、ショートカットにする必要性がある役だったの?
コメントID: 2828
黄金期なら少しの役で毎クールはゴロゴロいるんですね。
HPの新着に上がるような役しか見てなかったので知らなかったです。
そんなこと言える立場でもないですが、レギュラー毎クールは他との両立も厳しそうだし、少しの役で毎クールの方が憧れです。いいなぁ。
コメントID: 2833
>>430
ゴロゴロいるっていうのは言いすぎかな。
小さめの役で毎クールの方がいいなっていうのは分かります。でも狙って出来る事でも無いのが難点。
コメントID: 2837
>>432
知名度はまったく上がらないけどね、でも歴はどんどん増えるから更に決まりやすくなる。
コメントID: 2840
結局はどこかで大きい役決めないと続かないよね。小さな役は高学年以降はどんどん芸プロの子達に掠め取られていくし。
やっぱり理想はレギュラーを毎クールだけど相当大変そう。色々な意味で。
コメントID: 2850
>>434
毎クールレギュラー、見栄えはいいかもしれないけど学校に全然行けないし相当消耗すると思いますよ。
事務所の戦略もあるかもしれないけど、大人俳優でも毎クール主演とかは所属者を大事にしてないって言われるのに…
コメントID: 2853
>>434
高学年でセリフあるかないかみたいな小さな役は蔵が取ってること多いよ。だから子役事務所でも仕事は取れるんじゃないかな。
視聴率取れる枠の幼少期などは小学生役でも⭐︎網Jr.など芸プロが取っていく。特にサンミ脳の男の子が強い。
コメントID: 2857
>>437
蔵は確かによく見かける気がする。
あとは身長も大事か。
こればっかりは運すぎる。
コメントID: 2859
>>438
身長で言うと確実に芸プロの子の方が大きいから、芸プロ絡むと優先順位低くなりそう。
⭐︎網はやはり顔がいい。その他芸プロの子と子役事務所の子の顔が良い子は変わらないレベルだけど、スタイルが桁違い。
今時の子って顔小さくて足長い!
コメントID: 2864
>>435
主演じゃなきゃそうでもないよ。てか営業の賜物だけじゃなくて指名もあるからなんとも。学園ものだけはメインじゃなくてもレギュラーなら稼働多いかもね。クラスにいなきゃいけないから。
コメントID: 2865
皆スケジュール縫って仕事と学業うまくやってるよ。めっちゃ塾行ってるし。見えてる部分で心配するのは暇余計なお世話。
コメントID: 2866
>>442
あそこなんで駅要員多いんだろう?どこの事務所にもいるかも知れないけど普通数回やってやらなくなるし、あんなに新たな駅要員わんさか抱えてるってすごくない?
コメントID: 2873
>>443
スクール系だから人数いればいるほどいいから。
そして誰でも入れるから売れっ子になるような素質ある子もいれば箸にも棒にもかからない子も入ってくる。
そしてその箸にも棒にもな子の方が当たり前に多い。から駅として使おうってなるし事務所が駅も歴にするから所属者もそれでよしと思って歴増やす為に駅を何回もやる。そして駅要員の完成。
コメントID: 2875
>>444
手亜やジョも大所帯なのにどうして?と思ったら蔵は駅を歴にする事務所だから皆やりたがって駅要員が増殖してるのか!
コメントID: 2884
蔵って役付き取れる子を引き抜いているのか分からないけど他事務所から移籍した子が結構いるよね。
オーディションで移籍組をたくさん見かけるようになった。今まで細々と仕事していてもオーディション行けなくなるのか、、、と所属してないのに考えちゃったよ。さすがにそういう子は今更駅やるはずないから引退するしかないのかねぇ
コメントID: 2889
>>446
いやそれが蔵所属者の不思議なところはさぁ。普通の仕事出来てても駅やるのよ。だから仕事出来なくなって来たら駅でもやる。
コメントID: 2890
>>447
普通はオーディションに行けなくなったら移籍するのに?うちは子どもが駅やりたくないっていうんだけど、本人が駅でも良いと言ってるのかな。親がやらせてたらなんかもう、ね、
コメントID: 2891
ようやく黄金期突入したと思ったら数ヶ月で5cm伸びた…
去年は1年で2cmくらいしか伸びなかったのに…
コメントID: 2907
>>452
気持ちはわかるけど年間2cmよりグングン伸びた方がいいよー。うちも元々小さい訳でもないのに更にグングン伸びててあっという間に黄金期過ぎそうなので気持ちは分かります!
結構しんどい道ですが仕事は一応出来るし子の成長的にも安心出来るし割り切っていきましょー!
コメントID: 2927
>>452
この後、高学年〜中学生で130〜140cmのままよりいいよ。男子の場合声変わりするから分かりやすいけど、女子も顔が大人になっていくから、下の年齢の子と並ぶとやはり違うよ
コメントID: 2929
これは絶対受かりたい!っていう案件の結果待ち、親の方がそわそわする
まだまだ慣れなくてしんどい…
コメントID: 2933
>>455 >>454 >>453
親のエゴ丸出しなつぶやきに反応ありがとうございます。長い目で見ると伸びた方がいいですよね。
夫が178cmくらいなんですが中1の時は130cmか140cmしかなかったそうで、そのパターンがいいなと思ってました。
今までずっと小さめだったのに、ようやく黄金期突入!と思った時に急に伸び始めたので、何とも言えない気持ちになってしまいました。
コメントID: 2960
歴がなければ呼ばれない。でも仕事が決まらなければ次に繋がらない。負のループからどうやってみんな抜けるんだ。
コメントID: 3029
>>472
少人数の事務所なら歴が無くても容姿普通でも呼ばれる。オーデに行ければ決定を貰えるチャンスが絶対にある。
コメントID: 3034
>>479
少人数で事務所案件あるところってどこ?大抵事務所案件あるところって大所帯じゃない?
コメントID: 3088
>>480
そんな事ないですよ。明確に事務所案件じゃなくても繋がりの濃いところにねじこんだりも出来るし。売れっ子が決めたお仕事のバーター的位置で歴つけさせたり。
コメントID: 3092
マネさんが頑張って営業してくださるんですけど(この日空いてますか、提出したいです等)、クライアントさんから呼ばれないという…
コメントID: 3232
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