>>1
固定給は育ててもらってるうちはありがたいかもしれないけど、活躍し出しても沢山働いても固定ですよ。
絶対ギャラ配分の方がいいと思います。
コメントID: 1605
移籍スレとかでやったらよくない?
個人の質問ひとつのために新しくスレ立てる必要あった?
質問しっぱなしで放置だし。
コメントID: 1617
>>1
固定給って無名の子なら微々たる金額じゃないでしょうか?
駅のような仕事でなければ、固定給と同じかそれ以上のギャラをもらえると思います
それと、事務所がいう割合はあんまり信用しない方がいいですよ
実際いくらの仕事かなんて所属者は分かりませんから
コメントID: 2184
真面目に答えると子役事務所で固定給の子はごくごく一部の売れっ子だけだし、芸プロでも堀とか一部だけだよ。基本的には歩合性で、そこを悩んでも意味がない。
コメントID: 2271
箱の面接に行った事ある方、いらっしゃいますか?
某オーディションサイトで社長が月に5人面積します!って書いてあったのですが、書類は通る方が多いんでしょうか?
コメントID: 2510
>>19
落ちる案件落ちる案件、蔵の子たちが決めていてすごいと思ったんですけど、そうでもないですか?
コメントID: 8237
>>20
あなたが落ちてるのをたまたま決めてるだけかも?大きいお仕事より中、小のお仕事や駅が多いしわざわざ入っても埋もれる可能性が高い。
移籍でわざわざ大所帯を選ぶ人は少ないと思いますよ。
コメントID: 8253
>>20
最近蔵は猿とか堀とかから引き抜いているから所内選考はその子たちに回されるし、待遇も向こうは所属費無料レッスンなし、こっちはレッスン費を払って毎週低レベルのレッスンと異なるので心が荒みそう。
ただし、駅でも新着に載せてくれるから芸能人ごっこするには良いのかも知れない。
コメントID: 8260
>>14
箱って事務所はビジュアル重視って気がする。でも網とか落ちた人とかが行くイメージがある。
コメントID: 9700
>>26
そもそも子供があまりいない事務所よね?
何か仕事取らないと正式な所属者扱いされなくて、ずっとレッスン生のままな子達もいると聞いたよ
でもレッスンは無料だしオーディションもふってもらえるらしいから、まずはそこに入れるかだね
簡単ではないと思うけどビジュ良ければ可能性ありそう
コメントID: 9833
>>30
箱はビジュ重視だよね。ちょっと歴がある子役を取ってくれるかどうか。
今いる子は地元で小さなモデル事務所のレッスン→堀のアカデミー→箱だよね。ほぼ歴無いけどお金持ちみたいだからフッ軽だし、顔もいい。
コメントID: 9852
>>33
仕事決められるまではマネも付かずホムペにも載らないから、所属ではあるけどそういう子達の事だと思う
レッスン生という言い方はちょっと違うかも
コメントID: 9942
0歳で所属する事務所を探しています。
•蔵ージュ
•7プロモーション
•ジュネス
•YK
•NEWS
このあたりの事務所を検討中です。
アパレルやあわよくばCMなどの案件が出来ればと思っているのですが、先輩方に助言をいただきたいです。よろしくお願いします。
コメントID: 10304
>>37
オススメありがとうございます!
カタカナ4文字のところでしょうか?
こちら赤ちゃんモデルさん多めですが案件数も多そうな感じですか?
コメントID: 10310
>>38
はい。うちの子も0赤時代クレにいましたが
それなりに色々お仕事できましたよ。
コメントID: 10314
>>39
横ですが赤ちゃんの頃呉にいて時期を見て移籍して売れっ子にって方多いですよね。赤ちゃんの頃所属してたくらいだと周りも気づかず呉出身て思われてない場合も多いですが。
コメントID: 10318
>>39
>>40
実際に所属していた方々のお話聞けて参考になります。
ベビー期は赤子案件強いクレでお世話になって成長後は別事務所に移籍ってやり方もありですね…!
事務所の選択肢にくわえて再考いたします、ありがとうございます!
コメントID: 10333
>>44
セコくなんかないです。
うちも同じ考えで、初期費用が安いクレにしましたよ。
コメントID: 10365
どこでも入れるならどこ入りますか?
大所帯は考えてなくて少人数事務所で考えてます
3歳♀です
CMメインでやりたいです
コメントID: 11201
ありがとうございます!
猿、水青は演技のイメージだったんですが、CMも強いんですね!
牛はどんなところがオススメですか?案件数ですか?
コメントID: 11226
>>50
CMが強いというかみんな当たり前にCMやってますよね。ぶっちゃけCMならどこも大差無いと思います!案件さえくればどこでも!ただ演技推しの事務所だと嫌がられるかもしれないからそこを面接で確認した方がいいと思う。
牛のいいところ、最近ジワジワと頑張ってる子が増えてるから。
コメントID: 11229
>>53
情報ありがとうございます
所属者や元所属者のお話聞きたかったです
なぜですか?
コメントID: 11252
>>55
横ですが、牛は演技推しなので広告とスケジュールぶつかったら演技優先させますよ
コメントID: 11264
>>59
モデル事務所なのか?!モデル系の子いない気がする…
牛は子役事務所だと思う!
コメントID: 11270
>>60
前掲示板ではモデル事務所にくくられてたと思うし事務所自体も演技案件は最初に決めなかったら振ってもらえないとかの話も含めモデル事務所じゃない?
HPも所属者MODELS表記だし。演技推しならもっと沢山演技で有名な子がいるよ。
コメントID: 11271
>>61
今の牛はいまいち目立つ売れっ子がいないね。かつてはカンヌちゃんとかいたけど、それに匹敵するような勢いのある子がいない。
コメントID: 11273
大所帯から少人数事務所目指す中で、猿と水青には入れなかった子たちの受け皿、滑り止め的な立ち位置の事務所だね。牛は。
コメントID: 11276
>>64
牛は駅も歴になるらしいけど
駅以外の歴をちゃくちゃくと皆付けてるってこと??
コメントID: 11278
>>65
それ言う人多いけど、みんながみんな猿や水青がいいと思ってないからやめて!笑
最初から受けてないし、他を第一志望でそこに入ってる人もたくさんいるから!
ちなみにその3つのどれでもないです。大満足です。
コメントID: 11283
>>66
「皆んな」って人によって感覚違うけど、
ちゃくちゃくとつけてる子増えてるなぁとは思ってるよ。
ただここは宣伝が下手くそなだけ。
コメントID: 11284
>>65
どうせレスしてるの猿でしょ。順位なんてないよ。子にあってる事務所に入りたいだけ。
コメントID: 11287
>>64
そうなの。牛もオススメレスしたものだけど、最近オーデでも本番でも会う機会が増えた気がする。
事務所が頑張ってるのか個人が頑張ってるのかは分からないけどそれなりに案件もあるって事だし普通に穴場では?と思う。
コメントID: 11321
>>67
ほんとそれ。猿と水青の受皿ってなに?
入りたいとも思わないしどの目線で言ってんだろ。ちなみにうちも牛親ではないけどね。
コメントID: 11322
>>74
正直、難易度で言えばもっと高い事務所あるのに、ここだと猿か水青ダメなら牛みたいな人多すぎて笑
どこの事務所の親がそう思ってるのか気になる笑
コメントID: 11324
>>76
横だけど事務所というくくりではないですが、大所帯スクールのトップメンバーの方がレベルは高いと思う。
コメントID: 11328
>>74
普通に、牛が第一希望です!なんて人滅多にいないでしょ。
一昔前は猿水青牛は御三家と言われてたけど、今は牛は格下だよ
コメントID: 11332
>>81
一人一人伸びてきてるとか
最近オーデや本番でよく会うとか
牛親の自作自演かな?とか思っちゃう
コメントID: 11335
>>83
ええ…全然牛の親とかじゃないんだけど
そしてどっちもどっちだと思います
オススメしちゃいけなかったんですね
こんなに荒れる内容とは思いませんでした
コメントID: 11337
>>79
客観的にみると
ヒラ、♂の方が入所するのは難易度高いと思う
猿、水青が人数の割に活躍が多いのは認める
でも、入りたいかと言われたら別にだよ
猿、水青の人は入りたくて入ったんだから入りたくない人の気持ちはわからないよね
コメントID: 11339
うん、牛親じゃないけど
猿、水青、牛だったら牛に入りたいよ
雰囲気は牛が1番清楚な感じで好きだから
入りたい事務所と活躍してる子が多い事務所と難易度が高い事務所、どれもイコールではないんだよね
コメントID: 11340
>>85
ヒラ、♂は子役事務所って括りじゃなくない?
どの事務所も、それぞれ自分が良いと思って入るんだから好みの問題で、他人に良し悪しは測れないと思うよ。
コメントID: 11350
>>93
横ですが大人が主体の事務所は芸プロのくくりかと思ってました。あとは網やスペとかも。
コメントID: 11360
>>66
駅が歴〜の話で言うと牛より猿の方が有利だよ。
同じ作品の駅に出ても牛は作品名だけ、猿は「クラスメイト役」とか役付きの様に表記してくれる。
何気に駅を役付きっぽくして記載する事務所は他にもあるから、心情としては複雑だけど手軽に歴重ねたいなら最初はそういう事務所に入るのもありだと思う。
歴が無いとオーデも呼ばれ辛いし、小さいうちは特に歴が歴を呼ぶからね。
コメントID: 11362
>>95
意外とセット売りしてくれたりバーター駅を役付きっぽくしてくれたり最初の歴付けから手厚いよね
コメントID: 11366
>>94
大人が主体のところは芸プロというなら、子役事務所なら猿、水青が1番難易度高いのかもね。受けたことないから知らないけど
コメントID: 11367
>>93
なにもわからない大所帯所属親ですが、その二つは歴然たる差があるように思えます。
平豆はあまりお仕事してる子がいないようなので。
コメントID: 11370
>>101
横だし猿の話ではないけど現場で、最終オーデ迷ったんですよーって話された時に
「もう1人の子は大河出てて〜」
って話になって。ほんと?知らない子だったけどなって思って調べたら役名無いし駅…だよね?ってなった事ある
だから見た目に素晴らしい歴にしておく事も意味あるんだなって思ったよ
分からず騙されてくれる人も意外にいる
コメントID: 11383
>>102
えー、なんだか嘘ついてるみたいで嫌だなー笑
そんなにズルい技使って勝っても将来に繋がるのかな
コメントID: 11384
>>102
それで大型決めれるようになれるとは思えないんだけど。どんな歴があっても最終は実力になるし無意味な気がしてならない。
コメントID: 11385
>>106
レギュラー、準レギュラー表記しない事務所もあるよね。うちの事務所してない。
歴の表記とかもまた事務所選びの項目に入れた方がよかったのかな〜大事ですよね歴の見た目。。
コメントID: 11396
>>107
どこの事務所にと満足してる人と批判してる人が存在してる気がするから自分の子に合う事務所を見極めるのが大事だと思う
みんながいいって言う事務所が子に合うとは限らない
コメントID: 11397
以前少人数で黄金期まで活躍してた子が別の少人数に移籍したあと鳴かず飛ばずで、ちょっとしてまた別に移籍してたら合う合わないはあるかも。
コメントID: 11408
>>111
少人数事務所はマネ担当制が多いですか?
入った時にマネ決まったら基本は固定ですか?
コメントID: 11413
子役事務所の難易度の話ししてるけど、どの程度だと入れないの?
周りもみんな受かってるんだけど、、、
大所帯で所内選考から外れてる組の話?
ちなみに歴なしでも受かってる人全然いるよ?
コメントID: 11430
>>115
あなた含め周りが皆ここで難関とされてる水青、猿に受かってるってこと??
コメントID: 11432
>>117
うん、そう
水青と猿受けた人受かってる
それ以外も受かってる
全くの歴なし(子役経験なし)で受かってる人もいるよ
コメントID: 11433
>>118
周りってどこをさしてるの?
ご近所?学校関係?それともモデル時代のお友達??
コメントID: 11435
周りに子役活動してる方っていないなー。
周りに事務所受けまくって受かった落ちたの情報交換してる方が沢山いるって…口軽すぎ。
コメントID: 11437
>>120
コメ主が受かったって言った後、うちは落ちたとは他の人が言えなかっただけじゃない?
実際みんなそれ以上の事務所に所属してて活躍してるの??
コメントID: 11438
>>121
属性の問題なのかな?
友達の子供子役やってる子多いなー
やりたいからって相談受けることも多い
学校にも幼稚園にも習い事にもいるなー
コメントID: 11439
>>122
他の少人数に行った子もいるし、やっぱり子役やるのを辞めたって子もいる
他に入った子も別に活躍はしてないかも笑
コメントID: 11440
>>125
えー、意地悪な考え方〜
友達のこと疑う人って自分も嘘つきなのかしら?笑
そんなことで嘘つく必要ある?
コメントID: 11442
>>126
私の友達じゃなくてあなたのお友達のことですから
素直にマウントとりあってそうだなって…
コメントID: 11445
>>126
横だけど、、、
私は嘘つくっていうより話盛るタイプの方かなって思っちゃった。
よくいるじゃん?実際は数人しかいないのに
みんなそうだった!とか盛って話す人w
コメントID: 11446
水青と猿に受かってやっぱり子役やめるから辞退って、、かなり意味不明だし嘘くさい
水青と猿が難易度低いって言いたいだけじゃない?
コメントID: 11448
>>131
そこそこ仕事してる所属親から言わせてもらいますと
大手芸能プロダクション及び所属者等には全く認識されてないと感じているのが日常ですのでそんな事は思ってませんよ
コメントID: 11452
ごめん、確かにみんなは盛ったかも笑
4人中4人受かってるから周りの人はみんなって言い方した
でも、嘘だと思うなら受けてみたら?
思ってるより難しくないと思うよ
受かることがマウントでも無いし嘘でもないことがわかると思うから
コメントID: 11458
>>135
4/4ならたまたまとしてあり得る話だと思うよ
20/20だったらちょっと疑うけど
なんか神格化されてるけど普通に受かる(経験談)
そして辞退する人がいるのも本当
知人も無所属経験公募のみで猿受かってたけど面接で話を聞いてやっぱ子役はやらないって辞退してた
この世界に入ってもない人達からしたら事務所の価値ってそんなに分からないし、子役界隈にいる人でも話を聞いてみたら合わなそうだから辞退なんてあるあるだと思うよ
コメントID: 11492
うちもここも合格もらってたけど、義母に聞いたことない事務所だし名前が好かないからやめたらって言われてもう1つの方に決めた。
コメントID: 11657
少人数は
猿、水青、呉、牛、かぼす
であってますか?
他に少人数事務所があれば教えてください。
コメントID: 11707
>>141
呉は大量です
専属は少ないように見えますが歴0が多い(歴史あっても駅多い)し、カンタンのほうがお仕事してるんじゃないかな?ってくらいなのでカンタンでHP乗せてない子(有料なので9割載ってない)含めると数え切れないくらいいます!
コメントID: 11709
>>142
勘違いしてますね。呉の案件比率はカンタンの仮登録がやるような案件が多いからです。専属にしか来ない案件もあるが大型で今は単に決められる子が少ないだけです。
コメントID: 11712
>>143
何が勘違いなのでしょうか?
案件比率でカンタンができるようなものが多いならカンタン含めた全員がライバルなのは変わらないのでは?
それに専属にしかこない案件があっても決められてないならないのと同じじゃないですか?
コメントID: 11718
少人数について聞いたものです。
呉はてっきりら少人数と思っていました。
ありがとうございます!
テア、ジョビ、蔵、スペ、呉
以外は、少人数枠だけど、
7と人参が中堅ということなのですね!
コメントID: 11767
中の人ではないから正確ではないけど、タレントは英米マネジメントに所属して、そこが養成所の運営も兼ねているから、スカウトもほとんどソッチ行き。ユースというほうならレッスン無料かな。
対外的には英米エンタテインメントと名乗る感じ?
コメントID: 11851
>>147
だから決められる子が今いないと言ってるよ。でもライバル?ではない。オーデでほとんど会わないから。そうカッカしないでね。
コメントID: 11895
>>155
なんかずっと少しズレた回答してきてるのでスルーしますね、、
もう所属していないしカッカする立場じゃないです
コメントID: 11907
>>155
通る案件の種類が違うのは経験しないとわからないかもね。ま、スレチということで終。
コメントID: 11913
色々なチラシ、教材など(大手のものから小さいものでも)のモデルの案件で強いのはどこの事務所でしょうか?
コメントID: 12195
♂のワークショップオーディション参加する方います?5歳の女の子ですが申し込んでもいいかな?
コメントID: 12424
>>162
中学生で参加する人はさすがにいないですよね?全員面接あると思ってたのに。
コメントID: 12614
>>167
バナー広告から察するに中学生なら直接オーデ受けた方が可能性ありそうな気がする
コメントID: 12670
>>167
全員面接ないんですかね?今年がラストチャンスだと思ってたからなかったらやだな。
コメントID: 12712
>>169
ラストチャンスって、、、昨年とか一昨年とかは応募しなかったの?
それとも毎年参加して落ちてるの?
コメントID: 12734
商業舞台じゃなくても受けさせてくれる事務所ってどこがある?自由にオーディション受けられなくなるのは嫌。
コメントID: 13031
>>172
お布施事務所は基本大丈夫なんじゃないかな?
ギャラで成り立ってる事務所は基本スケジュール取られること嫌がるので、禁止までいかなくても嫌がられることが多いです。商業舞台でも嫌がられるくらいなので、、、
コメントID: 13286
>>172
そう。うちも商業も後回しになる。
公募可の事務所にすればいいけどジュニミュの歴は正直多いほど微妙扱いされるから単に色々出たいなら案件来るスクール系一択かと。
コメントID: 13292
>>174
はい。うちの事務所は商業でも舞台は煙たがれますね。スケジュールかなり取られるし、知名度上がらないし、ギャラも安いので。
亜猫レベルなら一般知名度上がるので喜ぶかもしれませんが。
コメントID: 13295
>>163
参加いいですね。うちも参加しようかな。書類審査なくマネージャーに見てもらえるのいいですよね。
コメントID: 13316
>>172です
色々教えてくれてありがとうございます!
そうだよね、本気で芸能の世界に行きたいならあまりミュージカルばかり狙っても難しいよね。だったらスクール系よりも割り切って事務所に入った方がいいのかなー。仕事もらえるかは別として
コメントID: 13331
>>178
うちは元々ミュージカル志望でスクール系大所帯入ったんだけど、ミュージカルより映像の方が向いてたらしく少し芸歴つけて芸プロへ移籍しました。
映像女優からの舞台女優の可能性を残すためにミュージカル系の習い事は続けてます。
そんな道もあると思います。ご参考まで
コメントID: 13340
>>151
少人数の移籍先を探し中です。
ここにある、少人数事務所は落ち連絡ありますか??
少人数で落ち蓮ない事務所もあるのでしょうか??
コメントID: 13474
>>185
落ち連がない理由ってなんなんだろう?
スケジュールおさえられまくって、事務所にもマイナスでしかない気がするんだけど
少人数で落ち連ないは無いと思うなー
コメントID: 13484
>>186
マネ不足です。
ざっと1000人近く所属しているのですが、真マネは片手に毛が生えたくらいしかいません。
コメントID: 13492
>>189
無名の事務所が開催してるわけじゃないからね。通常の入所オーデですら受けてる子たくさんいる。
コメントID: 13524
>>193
一般の子がそんなアンテナはってるかな?即日完売なんて♂アカフォローしてる子役くらいしかそのイベントに気づいてなさそうだけど…
コメントID: 13578
次回あるかな?
どっかの事務所も去年夏休みワークショップみたいなのやってたよね。今年は知らないけど。
コメントID: 13646
>>203
なんでこの流れでテア?笑
そりゃ大所帯はどんどん入ってくるシステムだからそれくらい応募はあるだろうけど。
コメントID: 13763
>>203
手亜は誰でも入れるお布施事務所で、色々なとこに落ちた子の受け皿だから応募数は半端なさそうだねw
コメントID: 13768
>>200
猿は演技でしょ?うちの子にはきっと泣くと思う。♂のかわいい衣装に着替えてステージ歩くだけならできそう。
コメントID: 13780
>>205
今は芸プロですが…。
芸プロに入る1ヶ月前に手亜はオーディションで落とされてる!笑
コメントID: 13833
>>208
>>214
美形でテアに入ったは勿体無いから落としておこうとかテアの人はそんな善良な人達じゃないよw
落ちたのは別の理由じゃない?よっぽどだけど結果オーライでしたね。
コメントID: 13867
>>217
いやその後芸プロ受かってるならお顔はいいでしょ。別の何かが引っかかったのかね。。
コメントID: 13873
>>220
子供の容姿、やりたい事、キャラクターにもよるかと
その3つならどこに入ってもいいとも言えます
大きくなったら芸プロ移籍するとかなら♂は外してもいいかも
コメントID: 13898
>>213です。
長男無所属ですがスカウトとかされたこともあるので、美形かはわからないけどブではないと思ってます。あと、貧乏でもないです笑
コメントID: 13904
>>218
芸プロってピンキリだから。無名の小さな芸プロだって芸プロだし。
ヒラ豆みたいに顔で採用してない芸プロだってあるじゃん?芸プロイゴール美形だとは限らないよ
コメントID: 13911
>>228
3歳の時よく見かけた事務所は
除ビィ、蔵、手亜、スペ蔵、呉
次いで、猿、牛、青水
あとは名前見ても分からない、
プロフィールがない
って感じだった気がします。
人数多い所に案件が多いんですかねぇ
コメントID: 13934
>>228
うちは3歳で牛入りましたが、
所属していた当時は演技も広告も満遍なく振っていただけました。振り分けなので少ないか否かは人によります
コメントID: 13949
>>228
子役事務所ならドラマや映像案件が無いって所はないですよ。小さい役からステップアップしたいなら猿や水青。
大型狙いなら雄蚊かな。
でもほんと候補にあげたどこでも良いと思いますよ。案件はどこでも来ますし事務所力もそこまで変わらないので差が出るとしたら個人の力の差です。
コメントID: 13950
以前、蔵に所属していました。
毎月お金はかかるしレッスンもありましたが、案件の量は多かったです。
役付きからエキストラまで、多い日は1日で10件近くありました。
我が家は1年で歴を付けて移籍しましたが、色々経験出来ました。
長く所属するかはともかく、1年で満足出来ました。
コメントID: 13969
蔵から移籍したときの駅の歴って移籍した事務所さん側は調べて駅は消していくんですか?
コメントID: 13973
>>237
その3つは来る案件が同じでも
事務所のカラーや条件が色々違うから
全部受けて合う所に決めた方がいいと思う!
コメントID: 13975
>>243
色々やらかしてるからね、、、あそこは。
少し前もイケメン男子炎上してたしね。
コメントID: 14056
>>255
確かに誰でも入れるけど、誰でも入れて駅から役付きまで出来て「思い出作りです」と事務所が言ってくれるのが魅力ですかね
気軽に入れて気軽にやめられる
子役を知るには良かったです
コメントID: 14240
子役事務所に大差ない。どこも似たような案件が来て、他事務所の子と争うわけだから、まずは自分の事務所内で一軍になれるか。
コメントID: 14268
>>261
そもそも自分の事務所で1軍になれなかったら移籍するにせよ次ステップに進めないですしね。
コメントID: 14575
雄のこども部は芸プロじゃないとか微妙な子多いとかいつも散々なのにオーデとなると盛り上がる不思議
コメントID: 14691
>>268
ネットニュースでも流れてくるし業界内では久しぶりの大型だからじゃない?
特に地方の子はかなり食いつく案件
コメントID: 14693
>>264
大所帯のテアとかで1軍になるのと、難関だけど水青や猿みたいな少人数で1軍になるのとだったら、どっちがなりやすい?
コメントID: 14696
>>268
夏きみは本部の大型オーデだから。
ワークショップのやつとは似て非なるもの
コメントID: 14699
>>271
とはいえ下限年齢で受賞してもこども部でしょ
ワークショップの方も完売で人気だし
結局みんな入りたいんだなって思ったけど
コメントID: 14701
>>268
その書き込みしてるのは子供部落ちた人達の負け惜しみだからね。
結局♂狙ってる子役親はゴロゴロいる。
コメントID: 14707
>>273
大型オーデでは全国から原石みたいな子とか、通常応募では在住地域の指定があるからそれにひっかかって応募できない地方子役達が大量に応募して来そうだね。
通常応募の方が倍率低いだろうし、入りたいなら今のうちに通常応募してみたら?
うちは結局スカウト受けた芸プロに入ったけど、♂はインスタ経由で応募したら応募した日の昼には電話きたよ。
コメントID: 14709
>>268
界隈でもここに書き込んでるのはほんの1部の親だけだよ。移籍候補として雄に入りたい子周りにたくさんいますよ。
コメントID: 14713
>>277
そんな事は無かったと思いますが人によるかな?
どれくらいをイメージしてるのか分かりませんがそもそも子役の黄金期年代でも他の事務所よりは少ないと思います。
コメントID: 15164
>>279
所属者じゃないですが、新着の二段目が2022年の事務所に入って沢山お仕事できるとは思いません…
コメントID: 15815
>>279
安いからって理由で登録したけど、まぁそれなりに仕事ができました。が、少人数事務所に移籍して案件の多さにビックリ!最初から少人数にしておけば良かったです。
ってことでどこにも受からなかったたらキャスでも良いと思います。まずは他を受けてみて!
コメントID: 16247
モデル希望ならどの事務所がオススメというか、力入れてる事務所はどこになるのでしょうか?
コメントID: 16576
>>286
7以外全部面接受けたけどどこも良い事務所でしたよ。
7はあまりいい噂きかない。
コメントID: 16741
ジョビィ、スペ、NEWSの3つだとどこがおすすめですか?会費などが安いところがいいなと思ってます。1歳です。
コメントID: 16930
>>292
会費どこもそれなりにかかるよね?
呉とかは安いし案件もそれなりにあるからお勧め
コメントID: 16932
ハーフでパッとしなかった子が中学でスタダとか分かんないもんだね。今もハーフ事務所数カ所にプロフ載ったままだけど、ハーフは芸プロも掛け持ち可なんだ。
コメントID: 16939
>>295
子役と中高生は別物だもの
超有名子役なら延長線上で活躍することもあるけど、世代で1人居るかどうか
コメントID: 16976
>>298
年2回しか関東に来れない?来ないのなら、住んでる地方の事務所一択だと思います。
関東の黄金期だと平均週1くらいオーディションに参加しなくてはいけません。
コメントID: 17000
>>298
関東の事務所に所属しても、地方住みなら関東の案件は振られないと思います。
コメントID: 17082
>>292
強いて言うならスペだけど、安いところがいいなら無料事務所を検討した方がいいと思うけど
コメントID: 17153
ヒラ豆の面接行った方いらっしゃいますか?新人部のりんごの案内が来たのですが入所金0円って普通ですかね?ちなみに6歳未満の演技未経験者です。
コメントID: 17221
>>307
行ったことあります。
息子はヒラ豆HP経由で受けて、集団面接を経て新人部のリンゴ案内。入所金0円、その他は割引案内。
娘はデビュー経由で受けていきなり本社面接に呼ばれました。結果不合格でしたがりんご案内などは一切なかったです。
コメントID: 17233
>>308
コメントありがとうございます。
やっぱり0円だったのですね。りんごぶっちゃけどうですか?雑誌系とか弱いですよね?雑誌モデル方面を考えているのですが既に受かっているN〇WSとりんご迷っています。
コメントID: 17239
>>309
ヒラ豆と同時に、♂、⭐︎の面接も同時進行で受けていてうちはリンゴは入らなかったので分かりません。
結果そのどちらかの事務所に今はいるのですが、満足してます。リンゴに入らなくて良かったです。
コメントID: 17289
>>312
事務所によって来る案件も違うので、面接で直接事務所にその案件が来るか聞くしなかいように思いますが…。
手亜みたいに全国にたくさんあるところなら、他方所属でも地方の案件、全国の案件とか色々来るかもしれないけど、東京のみにしか来ない案件が欲しいのですかね。
コメントID: 17379
>>312
そのどうしても受けたい案件は受かったらどうにか参加出来るんですよね?なかなか厳しそうだけど、少人数の子役事務所とか芸プロにその事情含め説明して受け入れてくれるところがあればそこに入ればいいと思います。
コメントID: 17383
>>312
そのオーディションのエントリー条件は詳しく知ってる?
例えば局まで◯時間以内に着ける子のみエントリー可、みたいなのもあるよ
そこが問題ないなら、あとは過去にその仕事した子が所属してる事務所に応募してみるしかないんじゃないかな
コメントID: 17393
>>309
雑誌ならモデル事務所がいいんじゃない?
誰でも入れて雑誌強いところなら、ジュ、セブン、スペ、クレかな?
コメントID: 17420
>>318
雑誌なら事務所関係なくない?
子の容姿がどうか、でしょ
でももし専属になれたところで、質の良い外仕事を回してくれる事務所じゃないと雑誌卒業とともにフェイドアウトじゃないかな
コメントID: 17516
>>314>>315>>316>>317
自分も昔オーディションに受かってお仕事してたので条件諸々は知ってます。
ただ、他のお仕事がほぼ出来ないことを加味すると、なかなか難しいかなと悩んでます。
コメントID: 17553
>>320
難しいけど悩んでないでめぼしい所に面接行って相談してみるしかないんじゃないかな…と思いますよ!地方でも面接に来て欲しいって声がかかるなら希望はあると思います。
コメントID: 17555
>>320
その案件も年齢も分からないからなぁー、、今後成長して上京するつもりがあって尚且つ美形なら芸プロが面倒見てくれるかも
コメントID: 17561
>>324
東京キッズもアーニャいるし、コチョとかやっててあぁいうの好きならいいのかもね。
コメントID: 17789
>>324
昔ちょっとだけ赤ブーにいましたけど、あそこは登録制で事務所掛け持ちOK、普通に案件もあるので、移籍期間の繋ぎのためとかなら全然いいと思います
その時期にどうしたいのかにもよりますが、無所属のように自由だけど案件は回してもらえるので、所属みたいに縛られないのはある意味魅力かなと
コメントID: 17976
>>324です
つなぎって感じなんですね
ストーリで仕事行ってきましたがいっぱい流れるので
たくさん案件来るならいいなぁのって思ってました。
現在氷河期、現事務所からは月に1度くらいしか案件こず多そうなところに入ろうとしてるので赤ブみてました!
コメントID: 18137
>>334
意外と入れないみたいよ。落ちた子しってる…。あと大人モデルさんだけど、なかなか入れないって言ってた。
コメントID: 18172
赤ブと東キは同系統だから、その2つが候補ということは公募系の事務所探してるんじゃないかな?
本格的な子役目指してる人には刺さらないみたいだけど、モデル活動したいならいいかと思います
赤ブは演技案件では会ったことないですが、東キは演技案件でもよくみますよ
東キの方が子役事務所に近いかなという印象です
コメントID: 18183
赤ブは演技少なめかな?広告系が多そう
経歴見てみると大手CMも多い
公募の歴かいてる子もいるけど
コメントID: 18223
>>340
公募歴書いてるのは大手事務所でもいるよね
それ書くなら何もない方が良いと思うけど、なんか意味あるのかな
コメントID: 18249
>>339
シュガーは現場でもオデでも見かけたことないです
年齢や性別にもよるかもしれませんが
コメントID: 18264
>>342
数年前に公募の歴載せてた子のその後知ってる
着々と決めて黄金期で大型決めてた
歴ゼロよりかはかなりマシ
コメントID: 18318
>>353
ガール系とかショーとか写真館やWebアパレルとか
事務所は、私が知ってるかぎりでもテンカラ、サンミュ、プラチナ、英字とか
まあまあ大手だよね
その中で歴ついてきて公募歴は最近消された子もいるけど、数ヶ月前まではしっかり載ってたよ
コメントID: 18350
公募歴消えても写真は残るからね
手亜の人気子役とか
未だにフォトスタジオで
乳幼児の写真使われててなんだかなぁ
コメントID: 18390
>>356
先物買いしたフォトスタジオ
めちゃめちゃラッキーですね
先物買いといっても無料だし
今も宣伝してるなんて
コメントID: 18400
>>359
確かに面倒だね
もう昨今はAIも学習しちゃうし
出るもの気をつけないと
コメントID: 18582
>>359
芸プロがタレントに価値あると思えば買い取るんじゃないですか?写真館のギャラなしモデルの買い取りそんな高くなさそう
芸プロが払うというかギャラから引かれそうですけど
コメントID: 18604
>>362
よっぽどの逸材でない限りそんな面倒なことしないですよ。ただですら芸プロ入所は難関なのに自らハードル上げるのは無知すぎる。
コメントID: 18737
>>363
横ですが、初心者です。
買取案件をやった場合、芸プロ移籍は厳しいということですか?
まだやったことはないのですが、たまに案件が来るので教えてほしいです。
コメントID: 18740
>>364
うちはとりあえずは大丈夫でした。ただ移籍後に新規の案件やる時、思わぬとこで多少影響でたので、事務所によっては嫌がるでしょうね。
コメントID: 18743
>>364
赤当時呉にいたのですがそこで買取案件やりました。現在は、芸プロにいますが移籍時に呉からの買取案件歴含む全ての芸歴提出しましたがとくに問題なく移籍できました。
コメントID: 18751
>>367
呉の移籍相談でも話題になってたけど実は呉出身て多いよね。移籍後もちゃんとお仕事出来てる子も多いからテアか呉かって話なら呉のがコスパ良さそう。
コメントID: 18803
>>369
コスパいいよね。あと現場で話した感じだと呉ってルールが結構厳しいみたいだから、マナーのいい保護者が多そう。
コメントID: 18805
今、芸プロだけど事務所同士で引き継ぎしてて、どれが買取案件かわからなかった。案件来てるけど言われたのしかやらないし買取のせいでダメなやつはあるんだとは思ってる。
コメントID: 18832
>>372
子供の頃の買取案件って時効ないの?
だって成長すれば容姿も変わるし、よっぽど目立つ大きな案件以外はそんなに影響ないのでは?と思ってしまうのだけど
コメントID: 18885
>>372
案件きた時に"買取です"って言われてなかったら買取じゃないよ
前事務所が何も言わずにやってたら大問題!
コメントID: 18890
>>374
そういうことではなく、成長して容姿が変われば買取だとしても影響ないのでは?と思うけど
よっぽど目立つ案件でなければ
コメントID: 18918
>>373 じゃなくて>>372 に対してのコメントだよ?
"今、芸プロだけど事務所同士で引き継ぎしてて、どれが買取案件かわからなかった"って元々の子役事務所で買取やってたかもしれないけど、本人(親)はわからなかったってことでしょ?
コメントID: 18919
>>375
成長とか容姿とか関係ないよ。
成長してもずっと使われ続けるから競合ひっかかって厄介なだけ。
コメントID: 18956
女子にとっての登竜門セ〇ンティーンのファイナリストが発表されましたね!今年は結構ばらけた印象。やはり事務所名よりも本人なのかな。元♂の子はフリー枠を狙ってステップアウトするために事務所やめたのかしら。
☆2名(1名は去年のファイナリスト、もう1名は二世有名人)
イーコ〇セプト1名
天から1名(元ジョ)
笑猿1名
インセ〇ト1名
フリー2名(1名は美少女図鑑、もう1名は元♂)
コンテ〇ツスリー1名
コメントID: 19318
天から除いて、⭐︎や網のような大手がいないねー。意外にも小さな事務所でも美少女っているのね
コメントID: 19352
>>381
もう17自体にそこまで旨味が無いって事かも
大手は別の案件頑張っていくんじゃない?⭐︎や網はもっと美少女沢山いるよね
コメントID: 19357
>>381
イーコ〇セプトはJMEグループの大手
インセ〇トは出口さんとかいる
コンテ〇ツスリーは未だミオさんとかいる
コメントID: 19408
>>382
検温に行った妹ちゃんもモデルやってるから大手が避けているわけではなさそうなんだよな
コメントID: 19413
>>387
いまや完全にニコのが上位雑誌だからそりゃそう。月刊で出してるのすごいしそこから女優になっても売れる子多い。
コメントID: 19415
wikiで専属モデルのその後を調べたけど17のモデルになればほぼ芸能人として生きていけてるし美形しかいない
二コは親み枠は消えてる子多数
ニコから17に行くのが王道
コメントID: 19426
>>392
一人一人調べたけど芸能界から消えてる子は圧倒的にニコが多かったよ
17もホームページなくなってる子もいたけど少なかった
あと顔面の平均値が全く違うなと思った
コメントID: 19431
>>398
子役事務所がファイナリストになるってすごいけど、本人の力の及ばないところで忖度されそうだね。
家事サックの娘と天から、⭐︎でしょ、どう考えたって。
コメントID: 19581
>>400
プチのメンモは年末に、旧Jr.ばかり入れていてなんだかなーと思ったよ。顔の良い悪いは好みがあるけど、足短いのはモデルとして致命的だと思うんだが。
コメントID: 19588
>>401
顔好みがあるとは言えブは誰がみてもブだと思うんだけど
忖度される何かがあるのかな?人気な子なのか1人だけ年齢も顔も浮いてる子がいるの気になる
コメントID: 19596
去年マイナー事務所でファイナリストになったあと☆に移籍した子いたよ。元♂の子も選ばれなくてもどこかに行くだろうね。
コメントID: 19636
>>413
せっかくここまできてこの先も猿に居続けるのはないでしょうね。今回決まらなくても移籍はしそう。
コメントID: 19682
17ファイナリストぐらいになるとみんなスカウトされまくりだよ。ある意味日本のトップオブかわいい人達だもん。
地方からフリーで応募したファイナリストの子がスタイリストさんに勧められて撮影の帰り原宿行ったら大変なことになったってインタビューで言ってた。ちなみにその子はその年は落ちたらしいけど。
コメントID: 19722
>>422
猿落ちだとしたら年齢にもよるけど水青?でもあそこ今は勢いないよね。立て続けに売れっ子辞めちゃったし。
あとはスペかなぁ。
コメントID: 19829
>>423
水青はほんと…唯一の売れっ子が辞めてっちゃったねスレもずっとみんな不満ありそうだったし移籍オススメはしない
猿、水青以外って考えるとどこかな
牛は最近頑張ってそうだし、年齢によっては芸プロでもいいかも
コメントID: 19833