コメント投稿
>>10
個人的にはこの掲示板になってからはニセモノ多めなんじゃないかと思ってる。てか前の掲示板なくなっても新掲示板追っかけてくるマネ…嫌w
コメントID: 15668
>>13
元の韓国版だと11歳の美少女。例えば東方のプリンセスとか立方体の子とかドンピシャだったと思う。
コメントID: 15697
>>14
スケジュールの問題もあるし
それにしてもあの歳であのセリフ覚えて凄いね〜
勿論暗記出来る子は他にもいるだろうけど現実的なストーリーじゃないからちょっとクセある有名な子にやらせたいってのは分かる
コメントID: 15699
>>14
1話みたけど、その2人よりおかっぱちゃんがハマってると思った
韓国版みてないからかな
コメントID: 15960
>>101
こういうドラマだと過去回はなくて、あっても親が迎えに来てくれて笑顔でバイバイのパターンじゃないかな。しかも全員ではない。
コメントID: 17957
>>104
そうなんだ!!
でもどちらも受かってない身からすると、レギュラーは羨ましいー
コメントID: 17984
>>105
牛の子がレギュラーって事務所新着に載ってたから雄の子もレギュラーなんじゃない?兄弟役だし。
コメントID: 17992
>>105
それはその子達がたまたま強いだけで芸プロ子供部門が強くなってきた訳じゃないんじゃない?
サンミも雄も他の子はあんまり見ないよ
コメントID: 17993
>>108
牛って昔から普通の幼少期役でたまたま話しの関係で何話か跨って放送されることになった場合、平気で準レギュラーとか告知してるよ。なので私は牛の告知はあまり信用していない
コメントID: 18003
>>112
そうなんだ?!それは知らなかった。でも確かにその子1話では見当たらなかったわ。
じゃあ今回レギュラーって書いてあったのは準レギュラーくらいに思えばいいのかな?
コメントID: 18005
>>107
2話の女の子だけ存じ上げなかったけど他の子は有名どころ揃えてきてるね。次回も元有名子役。
コメントID: 18006
>>115
確かに月10との質の差が酷いよね。説明台詞多いし、子役が出ていなければ1話切りするレベル
コメントID: 18033
>>117
横だけど毎回ボロ泣きしちゃうけどな。好みの違い?月10は雰囲気はよさげだけど視聴率死んでるよね。
コメントID: 18034
>>118
好みなのかもねぇ。月9は展開が読めちゃうので全く泣けないけど、月10の方は話しの展開も面白かったし、生徒役の演技は上手いし、カメラも照明も綺麗だし良かったよ?地味だけど
コメントID: 18041
>>119
読めても泣けちゃう最弱涙腺です!笑
月10いいなら追いつけそうだし観てみますね。幼少期くんが似てるな〜と思ったのに未視聴でした。
コメントID: 18048
>>112
ほんこれだった。セミレギュラーなんだぁって今日のドラマ観てたけど多分出てなかったし盛りぐせあるのか告知が早過ぎ?
コメントID: 18132
>>121
告知早いと言うか、牛はレギュラー、セミレギュラーでも告知1回だけだからじゃない?
猿や水青はレギュラーならその都度毎週告知してる。
牛はオーディション案件の役付も役名が子役A役とかなら名前記載もないしむしろ盛らない。
コメントID: 18168
>>127
猿と水青も駅が歴になるけど、こっちは駅を子供役とか記載して盛ってるし、もっと紛らわしいよね。
コメントID: 18180
>>123
役名については確かにシビアっぽいけど
他の方が言ってたようにレギュラー、セミレギュラーについてはジャッジ甘そうだなと思って
コメントID: 18192
>>129
うちは牛とたまに撮影一緒になるけど、全然ジャッジ甘くないと思うよ。
複数話位出てもセミレギュラーとか記載ない時もよく見るし、レギュラー、セミレギュラーは制作から言われた通りに記載なんじゃないかな。
コメントID: 18193
>>130
撮影一緒になって甘い甘くないわかる?
複数話でただけでセミだったり全話通しで出てないのにレギュラーの子がいるからそう言われてるんだと思うよ
レギュラー/セミレギュラー表記する事務所珍しいし目立つからチェックされちゃう
コメントID: 18194
>>131
わかるよ。これ以上は書き込みしないけど、撮影一緒になる=うちも同じような役=レギュラー、セミレギュラー=制作からそう記載がある、って意味だよ。
コメントID: 18197
>>139
同じドラマの同じレベルの役に牛の子と複数回一緒になった事ないな〜しかもレギュラーセミレギュラーのレベルの話でしょ?
コメントID: 18296
>>141
確かに盛り具合で言ったらそっちのが悪質だよね
駅と役付きは同じ映りでも価値が全然違うからちょっと…経歴詐称に近いと感じちゃう
コメントID: 18299
>>145
横だけど流石にこんなんで身バレは無いと思う。言ってる事も嘘かほんとか分からないし特定は無理。
コメントID: 18315
>>149
そこんとこは個々で考えが異なりそうだけど。
エキストラではなく、こども役っていう役がある事もあるからその場合は役付きって認識してました。
台本にも香盤にもこども役と書かれてる場合ね。
コメントID: 18337
>>152
うちは演技案件は決定の場合もオデの時点で褒められる事はほぼ無いです。後で決定連絡と一緒にお褒めの言葉がある事はありますね。
逆に広告案件は褒めて盛り上げてくれる事が多いなと思います。そちらは褒められても決定するとも限りません。
コメントID: 19655
>>153
同じ。
ドラマは決定の場合でも、オデの段階では何も言われない。広告案件はオデで結構ヨイショしてくれるけど必ずしも決まるわけではない。
コメントID: 19656
>>152
過去に、演技ADでこんなにうまい子を見たことがない!と言われて落ちたって方いて、かなりショックを受けたようです。
コメントID: 19657
>>152
1人ずつ部屋に呼ばれて演技を見てもらうオーデでは褒められて決定した事ありますが複数人同時審査のものではあからさまに褒められて決定したみたいなケースは今まで無いです。
もし演技なら自分の子だけもう少しこうしてと注文されたり複数回やらせてもらったりでの差くらいですね。
コメントID: 19658
>>152
他の方もレスしてますが、他の子より回数が多かったり、こういう感じでもう一回やってみて!など演技にリクエストもらって数回やったときは受かってることが多い気がします。褒められるだけでは社交辞令の可能性が高そう。
コメントID: 19674
>>155
今まであからさまに褒められている子の演技を伝え聞くと、昔の子役特有の大袈裟な演技している子が多いみたい。
子ども相手に嫌味言ってるのだとしたら相当性格悪い。
コメントID: 19689
>>160
端役も含めたら毎クール沢山の子が決定してる訳だし長くやってたらそれなりに決定した事ある人も増えるんじゃない?
コメントID: 19724
>>160
案件は常に沢山あるだろうけど
決められる子は少ない気がするよね
ここはそこそこ活躍してる子の親が多いのかな?
コメントID: 19726
>>160
他の人も書いてるけど端役も含めたら役はたくさんあるけど、でも結局いつメン+アルファで回ってる。でもアルファの部分は結構入れ替わってるから、チャンスはあるんじゃないかな?事務所が弱いの??
コメントID: 19728
>>161
演技は最終近くなればなるほどイツメンだよねあと大型とかも活躍ばっかり。そこに紛れ込んで決められる何かが欲しい。。
コメントID: 19732
>>165
オーデでさえコンスタントにいけてるの各事務所10人位だと思うんだけど、ここに書き込んでるのはその層?だとしたらみんな顔馴染みとか知り合いだよね笑
怖っ!
コメントID: 19755
>>168
流石にそんなに少なくなくない?大所帯じゃなければオーデくらいみんな行けるよ
コメントID: 19756
>>169
猿とか事務所によっては20くらいいる?
でも毎回いる子各事務所2.3人じゃない?
コメントID: 19762
>>172
大差ない気がする
大所帯の子なんてとくに決まった子たちしかオーディションきてない気がします
コメントID: 19772
>>168
各事務所、同性同学年で2人ずつくらいじゃない?黄金期5学年だとしたら、2×2(男女)×5学年=20人くらいはイツメンいそう。
その他準イツメンもいるから、そうそう顔見知りではないんじゃない?でも誰が書いてるか分からないのが怖いのは同意。。
コメントID: 19773
>>174
これだね〜会う子は決まってくるけど浮遊枠みたいのもあるしみんなが顔見知りって訳でもないね
コメントID: 19777
>>164
事務所は弱いというより子供にはあまり力入れてないのかも?
でも同年代の他事務所の知り合いなんかは、最初は小さなどうでも良い案件ばかりやらされていたけど徐々に良い役取れるようになってきていて、数年後を見据えて計画的に育ててもらってる感じがするんだよね
事務所内で毎月、所属者をどう売り込んでいくかの会議があるらしい
それを聞いて事務所選び失敗したかもーと思った
移籍もタイミングが今じゃないし
コメントID: 19790
>>172
大所帯なのか知らないけど、この間のオデでは猿の子ばかりでした
男の子は⭐︎がチラホラ
コメントID: 19791
>>180
大所帯は売れっ子が一人いればあとはお布施が増えて稼げるからね
戦略的に一人一人をどう売るかなんて考える必要がないよ、
コメントID: 19801
>>179
その売れっ子達は他事務所の子達ですか?
だとしたらあなたの事務所の同年代に売れっ子がいないんじゃないかな?誰か出そうとなったらあなたの子になる、から事務所内の同年代の中では活躍なんじゃない??
同じ属性として期待はされてると思うから勝ち取れば売れっ子の仲間入りだと思いますよ
コメントID: 19805
>>178
猿の子多いのはやっぱり業界でもここの子はよくできるって先入観持たれてるからでしょうか。だとしたら羨ましい。
コメントID: 19808
>>183
横だけどたまたまじゃないかなぁ?うちが行くオデには1人2人しかいないですし決めてないですよ。
年代性別にもよるかもだけど猿だから信頼って制作の人にも聞いた事ないです。
コメントID: 19814
>>184
身長にもよりそう。うちも猿の子とよく一緒になるけど、うちが行くオデでは決めてないけど他の案件決めてるみたい。猿は小さい子が多いからね。
コメントID: 19874
>>187
猿小さいってよくみるけど、みんながみんな小さいわけではなくない?もっと小さい子よくみる
コメントID: 19910
>>188
そりゃ全員小さい訳無いよ!活躍してる子達がちょっとビックリするくらい小さい。小3、小4で園児役とか出来るんだよ?
コメントID: 19914
>>186
それ一軍だけでしょ?
お布施増やすためには知名度のある子役を絶やさないことは必要だけど、全員のこと把握して会議してるとは思えないね
コメントID: 19927
>>190
小3.小4で120代のこといってる??それなら他事務所にもゴロゴロいるよ
もっと小さいならあんまりいないかも。
コメントID: 19929
>>192
120以下の事言ってる
今だけじゃなくていつでもそのレベルの小さい子が猿にはいるから低身長のイメージがあるのかも
コメントID: 19934
>>197
難しい漢字を使ってる子は多いと感じますが、キラキラとはちょっと違う気が...
コメントID: 19984