>>82
昔から何年も同じCMもありますが新しいCMあります。
競合とか買取とか色々用語があり、私もあまり知識がないため分からないのですが、簡単に言えば某ファーストフードの採用されたら他のファーストフードには採用されることがないと言う認識で大丈夫でしょうか?
そこの事務所に拘ってる訳では無いのですが、大手事務所自体が隣と隣の県でレッスンに通うにも移動手段が新幹線になるため事実上難しいと言うのが現状です。
変な話小学高学年は3人しかいないため待てば地元案件にはほぼ採用されます。
ただそれまでが本当に
もったいないと思っています。
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>>98
新しいCMもあるんですね。
1年に1回作り替えるとして、全社が毎年都合よく身内で演者見つかるかどうかというと難しいと思うので、違う事務所に案件が行ってる可能性もあるかもしれませんね。
地方の施設や店舗のCMに東京の子役が使われてるのをいくつか見たことあります。
ローカルCMなら、地方都市に支社がある大手事務所の独占案件も少なくないと思います。
競合については、普通の事務所が受けるような広告案件なら使用期間が定められています。
なので、1年契約のCMに出演して契約更新されなければ今後そのCMが流れることはないので、同業他社のCMに出演できます。
公募はこの使用期間が定められていない、いわゆる買取が多く、一度放送をやめてもまたいつどこで流されるかわからないため、将来大手事務所に移籍したいとなっても、ネックになる場合があります。
ただ公募同士は競合無いケースもあるのかもしれません。
公募をやったことないのでわからないのですが。
レッスンが新幹線はきついですよね。
私も地方在住で毎週1時間以上かけてレッスンに通っていますが(2時間以上かけて来ている子もいます)、時々辞めたくなります。
近隣の地方都市の事務所は、どれもレッスン必須の事務所ですか?
少し遠方でもレッスン無しの事務所に所属して、行けそうな範囲の案件だけエントリーするのも手だと思います。
あと、ジョビはリモートレッスンがあると聞いたことがあります。
事務所スレで所属の方に聞いてみられても良いかもしれません。
今が黄金期なので、おっしゃる通り高学年まで案件が無いのはもったいないと思います。
また、高学年になって地元案件に採用されたとしても、芸能の道に進みたいなら、言い方は悪いですが地元案件はほぼ評価されません。
事務所によってはローカルCMは歴にも載せないので、そのくらいの扱いです。
コメントID: 10682