コメント投稿
>>20
それなりに仕事させてもらってるけど考えたことなかったですね
ちなみにギャラは全額子供で、オーデの交通費や宣材写真などは家計から払ってます
コメントID: 8668
>>22
うちも結局はそうですよ
お金が足りないとかでなく対価が欲しいと思ってしまいました…体力無いのでキツイです
コメントID: 8672
>>23
SNSのために買うということに驚いただけです!
うちはSNS関係なく、子役じゃなかったとしても買ってるので笑
コメントID: 8696
>>28
うちは学校は制服だからそもそも私服はそんなにいらないし、習い事にはオシャレして行きたがらないので、何もなければファストファッション系ですませたいタイプ
本当なら2パターン+お出かけ服があれば十分だけど、芸能活動してたらそういうわけにいかず、という感じかな
コメントID: 8699
>>26
インフルエンサーではないので、たいていは自腹
ギャラなしで服提供ってのもあるけど、事務所によってはそれを許さないとこもある
コメントID: 8700
>>200
そうなると知名度上がるようなお仕事は期待出来ないですね。ジャのジュニアにKOの子いるけどどうなんだろ?結構ハードスケな事務所イメージだけど。
コメントID: 10924
>>203
ちょっとズレるけど映画国宝の少年期達は学業との両立出来てたのか気になる。相当稽古して連日撮影になったはずだけど放課後とか長期休みと合わせて頑張ったのかな?
素晴らしい演技だったから両立してたなら尚更凄いわ。
コメントID: 10930
>>205
そうだよね
うちの事務所も低学年は育成期間で実際に力入れて売り込むのは高学年から
だから低学年はやっぱり学業優先でいいのかな
ここみてると黄金期なんだ?と焦るんだけど、今はゆるゆるとでいいんだよね
コメントID: 10935
>>206
横です。低学年から所属できて高学年以降プッシュしてもらえる芸プロって何処なのでしょう?思い浮かばないのですが。
ここで話題になる⭐︎、雄、ヒラ以外ですか?フォスタ◯とか?
コメントID: 10937
>>209
「まいんちゃん」と呼ばれることがあるけど、今の福○遥さんのプロフィールには書かないってだけ。べつに黒歴史として消されるわけじゃない。なかには消したい過去もあるだろうけど。
コメントID: 10942
>>211
ほぼほぼ容姿でしょう。超絶歌が上手ければ別だけど、子役演技はマイナス評価されがち。
コメントID: 10946
>>209
事務所にもよるけどトップ層の大型歴はそのままの事務所もあるよね。
立方体とかはとりあえず全て引き継いで載せてそうだし。
コメントID: 10947
>>216
昔より上手い事大人俳優に繋がる子は増えてるよ。
一般知名度があるくらいじゃないとだけど。
コメントID: 10958
>>217
生き残るのはだいたい美形だし、例外でも服くんみたいなバラエティ力や、肉山くんとかチビノリダーみたいな個性がないと難しいよ
コメントID: 10965
>>207
すみません。事務所名は身バレするので控えさせてください。
ただ、ここで話題にならなくても低学年から育成してる芸プロありますよ。オーディションでは他芸プロの子たちにも会います。
公では募集してなかったりプロフィール載ってなかったりするので外部からはわかりにくいのかなと思います。
高学年から忙しくなるのはどこも変わらないのかなと思います。
コメントID: 10969
>>208
ありがとうございます
既に高学年の方ですか?
高学年にもなると学業優先していられない雰囲気になってきますか?
コメントID: 10972
>>223
そうなんですね!
小さい頃から芸プロに所属してゆっくり育成してもらえるのは焦らずにいられそうで羨ましいです!
コメントID: 10976
>>225
お力になれずすみません。
将来が保証されてるわけではないので、結局どちらがいいのかはわかりません。同じ歳の子役さんみてこのまま学業優先してていいのか焦ることもあります。
コメントID: 10985
>>228
高学年くらいからレッスンや現場経験を積んでいくけど、本格的に売り出すのは高校生からよ
コメントID: 11001
>>234
演技歴もトーク力も無い子がいきなり映画のメインキャスト決めてたりするんだから、地道に努力したところで華がない子は永遠に無理よ。
コメントID: 11163
>>244
大手芸プロに入れないはもう論外だとして、芸プロに入ってスタート地点に立てたとしてもその先の売れる売れないは本当にわからない
当たり前に華も実力もあるわけで、その先は運が大きいよね
コメントID: 11174
>>247
そんな子ばかりだよね。ただ華があるって可愛いとか美形とは違うんだと思う。それこそオーラとかそういう部分だからどうこう出来ない。
歴無しで映画決める子とかはレンズを通して見た時の画力がある。
コメントID: 11186
>>251
演技系の子より、モデル系の子の方がオーラや華はあるよね?
オデで演技系の売れっ子みても華とかオーラ感じたことない
コメントID: 11207
>>252
なるほど!モデル系のことを指してたんですね。確かにオーラとか華ある子、目に留まる子はSNSとかでたまにいますね、
ありがとうございます!
コメントID: 11208
>>252
モデル、映画、ドラマ、CMそれぞれ決める子の系統違いますもんね。総じて黄金期くらいだとまだオーラとかはないかなと。活躍してる子達はみんな余裕があるなとは思うけどね!
コメントID: 11210
>>255
本当そう思う。特に最初映画の話から始まったけど映画こそ無名使いたがるしそれは華があるとかじゃないよね。ストーリーの邪魔になったら困るし、、ただ華とかではないけどみんな目が綺麗、目が印象的な子ではあるかも。
コメントID: 11213
>>257
わかる、目って大事だよね。うちは小さめだから演技では今ひとつ強さが出せないし、スチールはもれないし悲しいです。
芸能人みんな目が大きい…。
コメントID: 11214
>>256
吉◯亮さんを初めて見たのはロストデイズっていうドラマでしたが、その時はオーラとか全然なくてかっこいいとも思わなかったし、失礼ながらお芝居も全然でした
でも今、新しい映画で(いろいろあったけど)改めて評価の高い役者さんになったのは真剣に稽古に打ち込んだり色々悔しい思いをした経験や、人に見られる立場になって立ち振る舞いや表情など普段から気にされたり、様々な努力の先に自信が出てきてオーラも出てきたんじゃないかと思います
ジャンルは違いますがお笑いの千鳥さんとかかまいたちさんとかも売れる前と売れた後、全然顔付きが違いますよね!
コメントID: 11220
>>261
横だけどなんでループするの?
映画は無名の方が決めやすいよって。子役沢山出る子役が主役みたいなやつは有名な子がやるけど、子役に注目されて映画の雰囲気が壊れちゃう様なものも映画は多いから歴無し抜擢も多い。
コメントID: 11227
>>265
その先を考えてないならねー
芸プロ芸プロ言ってる人が多いからその先も見てる人が多そう
コメントID: 11240
>>270
今の子役のトップ層(黄金期前後)は何人も会ったことがあるけど、見た目に関しては全員別に普通の子と変わらなかったなー
でも挨拶とかはしっかりしてて、落ち着いてて大人と話すのが上手だと感じた
あと、生より画面通したほうがいいと思った人が多数
コメントID: 11310
>>271
これは女の子の話で
男の子に関しては、落ち着いてもないし、逆に元気で子供っぽくて愛嬌がいい子が多かったよ
男の子に関しても画面通して見る以上と思ったことないかな
コメントID: 11314
>>270
華がある子が多い中に普通の子がはいると、逆に目をつけてもらいやすかったりするかとか?
あるオーデで、最終メンバー全員が驚く程かわいいくて子供も目を丸くして帰ってきたという事があったんだけど、実際選ばれた子はめちゃ普通の子で、こんな子いたっけ?となった事がある
コメントID: 11344
>>271
画面通した方が良い子っているよね
モデルでも写真の方が良く見える子、けっこういる
ある意味プロだなと思う
コメントID: 11345
>>274
うん!そう思う!
画面を通して見たほうが良いのはこの業界では悪口ではないよね
世間の目に触れるのは画面を通した時だもんね
コメントID: 11347
>>276
案件による、役による、制作による、求められてるものに合ってるかどうかでしかないからモジモジしてても受かる事だってあるし選ばれやすい子選ばれにくい子に言葉で言い表せる差はそんなにないと思う
強いて言えば運を持ってるか持ってないか
コメントID: 11417