コメント投稿
>>11
いつ受けましたか?
今は応募する際に、所属中じゃないって項目にチェックを入れないと応募できないようになってるみたいですが、当時からありました?
コメントID: 1980
>>15
応募資格に特定のプロダクションと契約していないって記載がありますが、面接ではつっこまれなかったんですか?
コメントID: 2013
>>16
突っ込まれましたよ。
でも、所属中ですが◎月退所予定と伝えました。
実際所属していた事務所は、退所1ヶ月前の申し出で退所ができるとこだったので受かったらすぐ退所を申し出しようと思ってました。
コメントID: 2055
>>17
応募資格無いのに無視して応募したってことね。よほどの逸材じゃ無い限りそりゃ落ちるわ。
コメントID: 2060
>>18
でも実際、そんな人たくさんいるじゃん
ヒラ豆に限らず所属中に応募する人なんてたくさんいるよ。
コメントID: 2062
>>101
埋もれてないとはいえ活躍でもないなら移籍一択な気がしますが。活躍してる子は移籍迷うのわかりますが、、
大所帯でなかなかお仕事出来なかったり書類通りが悪いとあれこれ心配になってモヤモヤしませんか?少人数はお仕事に繋がらなくてもそのモヤモヤがないです。実力がちゃんと反映される構図ですから。
コメントID: 5783
>>102
横ですがその通りだと思います。
少人数にいて受からないのは自分の力不足ですよね。うちの子見ててもそう感じます。
コメントID: 5841
>>103
少人数に居ますがそう思います!
所内選考で落ちているはもったいないです。更にそこに課金してるなんて無駄としか思えません。オーデで落ちるのはこちらの力不足なのでまた次に向けて頑張ろうと前向きにお燃えます!
あと独占案件あれば高確率で決まりますよ!
コメントID: 5849
>>105
小学校入ってからの移籍はちょっとまた難しさあがりますよね。移籍先に既に売れっ子がいる場合が多いですからまた一から小さいものをコツコツ決めるつもりで入った方がいいかもしれません。
いくらお仕事歴があっても人間関係0からですからね、小学生で移籍するなら黄金期抜けて芸プロに移籍がいい気がします。
コメントID: 5880
>>114
芸プロの地方部署じゃない?
スタダとか全国にあるし、事務所名違うけど東京の芸プロと提携してる事務所が地方にあったりね。
コメントID: 5887
>>111
同意です
なんなら黄金期入る前の年中までがベストな気がする
年長あたりになるとどこも推しの子いるよね
コメントID: 5888
>>116
まるっと同意です。3歳から5歳には移籍した方が黄金期までにその事務所に馴染めていいと思います!低年齢だとテアとかの方が案件多くて移籍しても案件少ないだろうなって考えて躊躇してる人いそうだけど、早く移籍するに越した事ないと思う。
コメントID: 5890
>>119
そゆことですね!もちろん例外でそれなりに活動出来る子はいるけど黄金期に移籍して上手くいく子は少ない。兎に角今の事務所辞めたいとかなら全然いいと思うけど活躍を期待しないほうがいい。
コメントID: 5892
>>121
そうです。
私もオーデで会ったことがあり知りました。
所属されている方、過去にされていた方良ければお話し聞けると嬉しいです。
コメントID: 5894
>>123
事務所に来る案件総数が多いのは断トツで手亜だと自称してるけど
スぺは最近のごたごたもあって一斉なのにがくんと減ったみたいよ
コメントID: 5923
>>129
蔵は中学生になってから全くみかけなくなったから案件自体がなくなるんだろうね。特に女子はゼロ。
コメントID: 5930
>>126
テアは案件多いかもだけど、まず所内選考を勝ち抜く必要があるからそこが大変だった。オーデも案件数の半分いければいい方。テアから少人数に移籍した民です。
コメントID: 5931
>>130
蔵は、なんか子役事務所の子が多いなーという案件には中学生いるよ。でも猿の中学生よりも蔵の中学生って男子は声変わりもしてないし男子も女子も背も小さい。待合室でも大きな声で親も喋ってるし、まぁ芸プロにはいないタイプだね。
コメントID: 5932
>>137
不満だらけでマネも多すぎて個々を把握しておらず、マネージメントされてる気もしなかったので、少し早い時期かと思いましたが芸プロに移籍しました。今はノンストレスでスケの管理もしっかりやってくれるし、ギャラも子役事務所のときより桁が変わったので何もかも満足しています。
コメントID: 5960
>>143
独占禁止法違反になるから、ルールとしてあるだけ
話し合えば問題なく移籍できます
コメントID: 5997
>>144
そんなんですね、教えていただきありがとうございます。辞めた後にすぐ移籍する予定はないのですが今後ネックになりそうだったので、事務所に伝えにくい話題ですが相談してみます。
コメントID: 5999
>>147
事務所や人によるとしか。
スペクラとか芸プロだけど、ほとんどの子は子役事務所と扱いに大差がない。
コメントID: 6019
>>157
結局、親が付き添いするかしないかは
芸プロか子役事務所か?の判断材料にはならない。
一部の子役事務所でもマネが送迎してる事務所あるしねw
コメントID: 6033
>>158
広義で言えば子役事務所も芸能プロダクションなんだから、そもそも区別する意味がないんだよ
コメントID: 6036
>>160
そうそう。
エキストラ事務所も子役事務所も芸プロも広義でいったらみーんな同じw
コメントID: 6037
>>162
いやいやあそこの親はその話題どうでもいい、普通にいい事務所だから名称なんてどっちでもいいってその話になる度レスしてたよ。
ていうか実際どっちでも良くないかな…って思うんだけどこの話題みんな好きよね
コメントID: 6043
>>164
所属親じゃなくて、これから所属する人がどこがいいか探ってるのかなと思ったけど
コメントID: 6045
>>168
すごくしっくりきました!!!
子役事務所と芸プロの区別がわからなかったので理解できました!ありがとうございます!
コメントID: 6074
>>172
ありがとうございます!
★からの今なんだね!知らなかった!
一時休止してたんだね。
コメントID: 6306
>>173
あとは吉川愛さんとか牧野うささんとかもかな?
子役としても結構売れてるレベルの子ならありなのかも。
あとはクビになって移籍だからまた違うかもだけど原なのかさんとか?
コメントID: 6307
>>174
ありがとうございます
あんまりいないですよねー
基本は小さい頃からお世話になったところで恩返しするものですよね
考えます
コメントID: 6316
>>171
完全にタブーではないとおもいます。
うちは今子供部門にいますけど、移籍の際は一声かけて相談してほしいなとは言われてます。横のつながりがある業界だから、事前にマネに相談してくれたら良い事務所か否か等アドバイスや助言できることもあるからって言ってました。
コメントID: 6318
>>181
うちはまず辞める旨だけを伝えました。
その後移籍するなら絶対教えてねと言われたので契約満了ギリギリに次の事務所が決まった事を伝えました。
もう会うこともないタイミングだったので事務的なやり取りのみで気まずさを避けられましたよ!
コメントID: 6437
>>184
ああ!辞めた後にって意味だったんですね。
元大所帯ですし現場にマネが来る事も少ない事務所だったので遭遇してません。
コメントID: 6445
>>190
>>191
ありがとうございます!
4年生でベストという意見もあるし、遅いという話もあるのですね…
どの事務所を受けたいか等のリサーチは早めにしておいた方がいいですね。
コメントID: 6885
>>192
入りたい事務所が10歳からのところが多いからうちは四年だな。早めに入れる所は限られてますよね。
コメントID: 6887
>>191
4年で移籍できないと正直その先は厳しいですよね。うちは運良く移籍できましたが、6年、中1ごろまで必死に移籍活動やってもできなくて引退していった子たくさんいました。子役事務所のままではそのうち引退になりますね。
コメントID: 6928
>>194
向こうから声かけられるくらいでないと移籍できても大変だったと思うから、引退して正解じゃない?この世界は無理してしがみついても良いことないよね
コメントID: 6930
>>197
いい役とかを経験してしまった子ほど引退は辛そう。
今までクラスメイト役とか駅レベルなら見切りつけられそうだけど。
コメントID: 6954