コメント投稿
コメントが上限に達しました。
これ以上投稿できません。
>>203
高学年以降なら芸プロの方が強いし芸プロで当たり前みたいな感覚だと思います。メインキャストや大事な役は芸プロがやってますよね。
でも黄金期くらいなら子役事務所の方が強いですよ。子役といったら大所帯子役事務所が1番と言っている制作の方もいましたから黄金期は芸プロが強いは無いのかな。現に色んな事務所の子達が良い役を決めているから実力勝負。
コメントID: 6830
>>204
回答ありがとうございます。
やはり高学年になると同じレベルなら芸プロの子を選びがちになるんですね。
やはり子役事務所よりも芸プロのほうが信頼できるからでしょうか。
コメントID: 6841
>>205
営業力もあるかもしれませんが単純に求めてる人材が芸プロに多いからじゃないでしょうか。
容姿や歴が抜きん出てる子達は大体高学年で芸プロに移籍しますからいい子を選ぶとなると必然的に芸プロから選ぶ事になるかなと。
服さんとかプロみたいに知名度があればそのまま子役事務所でも勝負出来ますけどね。
コメントID: 6845
>>206
ふと思ったんだけど、中学生以降の手亜とか劇団系って制作側からしてどういう位置付けなんだろ?
芸プロ寄りなのか、子役事務所寄りなのか。手亜暇って大人部門?みたいなのがあるよね。
コメントID: 6847
>>207
ずば抜けてる子たちは芸能人扱い(芸プロ)だと思いますよ。暇だと大人は宮野さんとか?オーディションする訳なくオファーでしょ。服やプロもそうだろうから芸プロ扱いだと思いますよ。
コメントID: 6850
>>209
他にキャスト枠としての役があるなら、そのオーデに落ちた子から選んでることが多いです。
それが無いならわざわざオーデせずに書類選考かと思います。
結局歴になってしまえば詳細はわからないので、台詞の有無よりも役名があるかないかの方が評価されてる気がします。
制作側の人間ではなのであくまでも経験と憶測ですが。
コメントID: 6938