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>>342
舞台上、作品で目立てばいいのに
自己顕示欲強い親子多いよね
個人的には、目立ちたいのと作品で役を演じたい歌いたいのとは違うと思う
コメントID: 4627
>>343
ほんとそれ。目立ちたい、の種類と意味が違うのよ。
舞台やってる子なら、舞台上で、誰もが無意識にでも目がいってしまう子、になればいい。求めるのはそういう目立ちかたであって、
SNS で嫌らしく宣伝したり、ただの1子役でしかないのに、「ぜひご覧ください」「劇場でお待ちしております」って、まるで自分の作品みたいに。よく言えるな。と思いますね。主役ならまだしも。しかも、子供名のアカウントで。子供が「劇場でお待ちしております。」なんて、言いますかね?親丸出し、親の自己顕示欲の強さ丸出し。
そういう目立ちだがり、は真似たくない。下品。
コメントID: 4632
>>348
そういう人もいるかもだけど、目に余るのがあるとは思わないですか?
それともやってる側?
どこかしら線引きはあると思っていて、行き過ぎると嫌らしさを感じる、そのことを言いたいだけと思うんだけど。
コメントID: 4649
>>347
手亜は似たようなSNSの書き方してるから指導はあると思う
余りSNSを動かさないようにと言われてる事務所もあるし、逆にSNSでピーアールをお願いされる作品もある
なので、カンパニーでやってるなら有りだけど、同じカンパニーの他の子がやらないのに「来てください」ってやるのはヘン。
コメントID: 4651
>>347
起用のお礼に宣伝=自分の子供の宣伝、にしかならないよね?
自分の子供が出てる作品を見にきた人が投稿してくれた観劇の感想でしょ?
それをわざわざ引用リポストして、自分のポストにするのは、我が子のPR に利用してるだけじゃない?って話でしょ?
引用したところで、書くことは、見に来てくれてありがとう!だの、うれしかった!だの、がんばります!だの…しかないのだし。使命感あるとすれば、私の子はこんなに誉められてるのよアピールをする使命感、しか感じない。観劇の感想に、リプするだけなら、利用してる感はないかもしれないが。
コメントID: 4655